※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

北海道 室蘭市で来年度からプレに入れる予定の方 情報交換したいので話しましょう(❁´ω`❁)*✲゚*

北海道 室蘭市で来年度からプレに入れる予定の方 情報交換したいので話しましょう(❁´ω`❁)*✲゚*

コメント

ラーメン大好き

すみません😅プレってなんですか?

• cocoママ

cocoママ

こんばんは😊
    プレ入園?みたいな意味でしょうか😄週に2、3回幼稚園または保育園に通うみたいです!春から入って午前過ごして、秋からは午後までありとかその場所で違いはあるかと思いますが、三年保育の前の歳のクラスです。

• 6月6日
あやはる

はじめまして!登別住みです!
現在2歳1ヶ月の娘を来年プレに入れたいと思ってたんですけどいろいろ話を聞いてみると来年から年少って言われて、こんがらがってる状態です今(°_°)笑

室蘭住みでしたら中島幼稚園は人気みたいですよね( ^ω^ )!

• cocoママ

cocoママ

はじめまして♪登別ですか(❁´ω`❁)
    来年4月だと3歳児の歳になるからですかね⁉︎私もそこら辺全然わからなくて(´∀`;A幼稚園に直接問い合わせされたんですか?
    中島幼稚園は人気みたいですね‼︎プレも必ずっていいほど入らなきゃ入園は難しいとか…願書もらうのに徹夜したパパがいるとか…‼︎恐ろしいです…

• 6月30日
  • あやはる

あやはる

4歳から年少だとばっかり思ってたので慌ててます笑
    いえ、下の子が最近生まれたばかりで、新生児訪問のときに聞きました!

私の姪っ子も中島幼稚園なんですけど、4時から願書並んだって姪のママが言ってました😓

いま人気なのは中島幼稚園、白菊幼稚園、ベネディクト幼稚園みたいですよ!

私は家から近ければいいなって簡単に考えてるダメ母ですw

• 7月2日
  • cocoママ

cocoママ

新生児訪問の時に聞かれたんですね‼︎やはり市の保健師さんとか専門に聞いたら良さそうですね😊

やはり…中島幼稚園の願書の噂は本当だったんですね🙄‼︎4時ってすごいですね!中島幼稚園はどこがいいポイントなんでしょう?聞いたことありますか?
    ベネディクトは甥っ子が通ってましたー‼︎義母もいいと言ってました✨しかし住んでるところから車で20分はかかるので熱出したとかでお迎えとなると微妙かな…と😢
    あやはるさんは白菊も候補ですか?なんとか式取り入れてすごくいいってよく聞きます✨

今は家の近くで!とかっていう時代じゃないんでしょうかね😭保活大変です!

• 7月2日
  • あやはる

あやはる

それほど中島幼稚園は人気なんでしょうね(°_°)
    うちの姪はママが製鉄病院で働いてるので近いからだと思います!
    なんで人気なんでしょうね(°_°)?

あまり遠くても難しいですよね😭

白菊は友達の子が行ってるんですけど、ヨコミネ式?だかですよね!
    すごい教育的だから、自由に育てたいママとかには合わないって言ってました!うちの子は多分無理かな...笑

うちからだとリリー文化幼稚園が一番近いんですけど、高いらしいんですよね〜😭

• 7月4日