※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮を剥くメリットデメリットについて悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

3ヶ月の男の子を子育て中です❗️

おちんちんの皮を剥いたがいいと聞き、
調べてみたのですが、メリットデメリットがあり
どうしていいか分かりません😢

実際に皆さんはどうされていますか…?

コメント

ややさん

うちは主人の意見でそのまま放ってます。
私は分からないので😅
下手に触らないようにしてます。

• もーもー

もーもー

コメントいただきありがとうございます😊
    女性には分からない悩みですよね😢
    主人にももう一度相談してみます!

• 6月5日
mi

うちは上2人男の子ですが新生児のうちに剥いちゃいました!

• もーもー

もーもー

コメントいただきありがとうございます!新生児のうちに剥けるんですね😢生後3ヶ月なので剥けるまでまた時間がかかりそうです😢

• 6月5日
  • mi

mi

沐浴の時に泡で滑らせたりお湯の中でぐーっと押したりして、最初は何これ絶対剥けないじゃんと思うようなチンチンですが毎日続けるといつのまにかツルンっと剥けます🤣半分ぐらいまでですが。
    毎日皮剥いて洗っているので小学生ぐらいになるといつのまにか全部剥けるようになりますよ!

• 6月5日
  • もーもー

もーもー

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊!
    方法など、書いてあったりするのですが、どれが一番いいのかわからず、実際に聞けて安心しました💫

• 6月5日
  • mi

mi

むきむき体操?って調べると出てきますね😊
    チンチンの根元を掴んで強めに下にぐーっと押しながら皮を剥く感じで、それを根気強く毎日やると2週間ぐらいで剥けます😊
    毎日長い時間やる必要はないですよ!
    わたしの説明よりムキムキ体操で調べてみた方がわかりやすいかもです😭
    頑張ってくださいね💓

• 6月5日
  • もーもー

もーもー

実際に、教えていただき安心しました❗️根気強く続けてみます😊
    たくさんコメントいただきましたが、方法など、教えていただけたのでベストアンサーにさせてもらいます💫

• 6月5日
  • mi

mi

グッドアンサーありがとうございます😊
    もーもーさんの息子さん無事に剥けるように祈ってます💓✨

• 6月5日
ありり

かかりつけの小児科医に何もしなくていいって言われたので、何もしません😂

• もーもー

もーもー

病院や先生で違うので一番いいと思う方法を考えてみます😢悩みます😢

• 6月5日
Rachel

剥けるとこまで剥いて洗ってあげてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• もーもー

もーもー

うちの子、全く剥けないんです😢
    皮が閉じてて、その中に汚れが溜まっていかないかが心配で…😢

• 6月5日
ふー

助産師さんは、生まれてすぐにても剥いた方がいいって言ってました。

• もーもー

もーもー

コメントいただきありがとうございます!
    産まれてすぐが剥くならいいんですね😢おちんちんについては、最近気になってうまれてから聴いてなかったので反省しています😢

• 6月5日
ままりん

何もしてません💦
私も気になります😭
今月9ヶ月検診があるのでその時に先生に聞いてみる予定です(><)

• もーもー

もーもー

男の子のママは気になりますよね😢
    それに、調べても色んな意見があって…😰
    9ヶ月検診楽しみですね😊

• 6月5日
さっち

赤ちゃんの時の方が良いと言われましたが怖くて出来ませんでした…。
旦那は、ある程度になればいじってそのまま剥けるからって言ってましたが、去年(3年生)で、無理矢理剥きました。かなり痛がり泣いてました。早めにやっとくべきだったと思いました。

• もーもー

もーもー

私も怖くてそろそろ…っとしかできないんです😢
    物心つく前がいいかな…と思いつつも、中々思いっきりできず…😰
    でもやっぱり剥いてあげたがいいですよね❗️

• 6月5日
  • さっち

さっち

痛みを覚えていない赤ちゃんのうちにの方が良いと思いましたが、正解は分かりません(´・ω・`)
    小児科も、まだ何もしなくて良いとか言われましたが、息子が痛みにトラウマなっちゃって、洗うのが怖いって言ってるので…。
    中の皮がくっついてるから剥がすだけなんですけどね。かなり痛いらしいです(涙)

• 6月5日
  • もーもー

もーもー

そうですよね…😢その子にとって何が一番いいかは違いますもんね😢
    痛みを知ってしまうと、ほんとトラウマになりますよね😢大人でも一度痛みを知ってしまうと、怖いですもん😰
    おちんちんのその痛みは男性にしか分からないですよね…😰

• 6月5日