※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
子育て・グッズ

ニチイキッズの保育園についての見学や比較について相談中。認可と無認可の違いや先生の印象、働き方の実態について悩んでいる。

どこの県でも良いんですが、ニチイキッズ の保育園に入れている方いませんか?
ニチイキッズ にしてよかったと思うときはどんなことですか?
また、保育園を見学するときは、どんなところを見てますか?(どんな給食なのか、どんなことして過ごしてるのか、先生たちのこどもたちへの対応、布団の持参の有無くらいしか、私は見れてません汗)

私の地域には、認可のところと無認可のニチイキッズ の保育園がありどちらも見学したのですが、どちらも優しい先生だなという印象で、認可の方は3歳以上の子供もいて、こどもたちが活き活きしているのが印象的でした。
調べてみたら、ニチイキッズ は働く側としてはブラックらしく、そんなふうにみえないので、見学してみてもすべて知るのは出来ないんだなと実感…

第一希望は認可のニチイキッズ ですが、落ちたら無認可のニチイキッズ もよぃのかなぁと思ってるところです。

コメント

つき

ニチイキッズで
働いている人を知っていますが
そこはブラックとか聞きませんよ🌱
県によって違うのかもですが、
小規模で縦割りなので上の子を
見て育つのがメリットでした‼️
逆に小規模なので3歳以上は
別の園に移動になるので幼稚園に
入れたいママとかであれば
いいですが保育園だと空きが
少ないのがデメリットだと
思います‼️

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます😭✨
    保育士の掲示板をみてしまって泣
    全国にあるし、どこのところかわからないので、軽率な発言に近かったです💦
    ニチイキッズ の他にも保育園は色々みてきましたけど、こどもたちの様子を見てれば、スタッフがどう対応してるってことなのかが分かるような気がしてきました。

そうなんですよね!はじめは、長くいれれた方が良いのかなぁと思っていましたが、小規模も考えはじめて実際見学にもいってみて、色々と希望が広がりました😳
    ありがとうございました☆

• 6月6日