※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊活

婦人科でピルを止めて基礎体温を測り、心療内科で薬の影響を心配。副作用で痛みが続くが、妊娠を待つしかない。不安を吐露。

長文失礼します。
結婚式も終わり、早く赤ちゃんを迎えたくて月経困難症で通ってた婦人科で相談したら長年飲んでたピルを止めてみましょうと!エコーで診たら卵胞はあるけど排卵してないとやらで基礎体温を付けてまた2週間後に来てねと言われました。6/9再診予定です。
心療内科では今飲んでいる薬が赤ちゃんに影響する可能性はランクで言うとC。ひとまずデパスの処方がなくなりましたが「まだ妊娠しないでね。」と。苦笑
基礎体温はこんな感じのガタガタ。昨日は熱発して大変なことになってますが…。
ピルを止めた副作用か子宮のあたりの鈍痛や頭痛、腰痛が4日ぐらい続きました。
昔はもがき苦しむほどの生理痛だったため次に来る生理がこわいのと正直、デパスなしで大丈夫かが心配です。。
気長に待つしかないですよね…。
ただの不安のはけ口になってしまいすみません(><)

コメント

み

こんばんは~!

わたしも生理不順で数年ピル服用してました。同じく結婚式が終わり妊活中です◎

今年の3月にピルを止めて、3月は28日周期できっちり来ました。2回目の4月は2日ほど遅れました。5月に初めてタイミング取ってみましたが、先日リセットしました。この今の生理も28日周期です!

わたしも心療内科に通ってて、ピルと同時に処方されていた薬があります。これはピルより先に止めましたが……。

もともと、生理痛など症状はキツイ方でなかったため、ピルを止めてからどのくらいキツくなったかと言うと、そんなでもないです。
でもやっぱりピルってすごいな~と、思うくらいの腹痛と腰痛はあります……笑

妊活は次が2周目になるので、まだまだ気長にやってみようと思ってます( ´△`)
が、わたしも再度病院に行ってみたいなぁとも思ってます…(>_<)

なんのコメントだ!!って感じですが、似てるところがあったのでコメントしちゃいました💕
お互いがんばりましょ( •ω•ฅ).。.:*♡

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    同じ境遇ですね!(><)
    気持ちを共有できるってうれしいです(´;ω;`)
    気長に…ですね!💦
    お互いがんばりましょう♡

• 6月6日