※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
家族・旦那

今日旦那が健康診断の結果を持ってきたのですが、、白血球の数値、総コ…

今日旦那が健康診断の結果を持ってきたのですが、、
白血球の数値、総コレステロールの数値が高く、要再検査になっていました。。
再検査に行くように話してはいますが、、曖昧な反応。
私自身病気とは無縁で育ったので、知識があまりありません。改善のためには
家庭ではどのように対応したら良いですか?
これを食べたらいいとか、食べない方がいいとか。
取り組んだ方がいい事など教えてください!

コメント

ビーデル

揚げ物や脂っこいものを控えるぐらいです。
あとは白血球はタバコ吸ってると高くなります。

• yamayan

yamayan

そうなんですね!確かに、タバコはすごく吸います。。ありがとうございました!

• 6月5日
まんぼ

初めまして!
保健師をしている者です。

白血球についてですが、健診を受けた時、旦那様は風邪を引いていたりどこか怪我をしたりしていませんでしたか?

身体が炎症に対して戦っている状態だと白血球が上がります。

一時的な炎症に対する反応であれば今は下がっていると思いますので再度採血検査をしてみてはいかがでしょうか?

またコレステロールには、悪玉コレステロール(LDL)と善玉コレステロール(HDL)があります。総コレの数値だけでなく、悪玉と善玉のバランスが大切と言われています。

悪玉を減らし、善玉を増やすにはバランの良い食事、適度な運動が大切になります。ありきたりなことで申し訳ありません…。

「要再検査」と書かれると心配ですよね。改善されるよう応援しております!

• yamayan

yamayan

あ、確かに!鼻水が出るーって言ってて、薬飲んだりしていました💦あと、腰が痛いといって、マッサージをした覚えがあります💦
    そのせいもあるかもしれないんですね〜!
    バランスの良い食事と、運動ですね〜心がけてみます!

• 6月5日