※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
ココロ・悩み

夫婦関係で、嫌いなのに離婚できない状況で悩んでいます。子供がいて経済的に不安。別れたいけど離婚後の生活が心配です。

夫婦についてなんですけど、旦那の事どちらかというと嫌いなのに一緒にいるって方いらっしゃいますか??
と言うかお互いに気持ちがないけど離婚しない…って方…
うち2歳の子がいて、いま2人目妊娠中なんですけど…
別れたいけど別れた後の生活していくお金ないしで色々悩みます

別れたいけど別れられないってやっぱよくありますかね?

コメント

みーたろ

初めまして★

あたし、旦那のこと好きでは無いですよ〜1度、不倫されて肉体関係まで持たれた時にこれ以上辛いことは無いからと離婚しようと思いましたが、実の親からも既に子どもが居るから簡単には決められないと渋られたことがショックで、離婚せずズルズル…
あたしも2人目の妊娠をしていますが、相変わらず楽天家で、自分の事ばかり気にする旦那には愛想が尽きました。
でも、結婚式を挙げると決めた時は少しは感情があったので来月結婚式するからと離婚出来るタイミングを無くしてしまって今に至ります。

コレ!て時に別れて無かったら、なかなか別れるタイミングつかないから、別れられないですよね(T_T)

RH

あぁそうですか…😞
肉体は辛い…😣

普段、旦那さんとは話しますか??
うちはほんとに無言で…
たぶん子供にも伝わってるから、これじゃいけないなぁって思うんですけど…

はるはる

お互いではないですけど
片方が冷めてます…
本当に色々悩みますよね(>_<)

別れた後のお金、仕事、住む場所、子供のことその他色々…。

RH

悩みますねぇ…

別れた場合って養育費は1人につきだいたい3万ですよね??
2人だと6万になるって事なんですかね??

みーたろ

一応、会話はしてます!
やはり子どもには伝わると思うんですよね(´・_・`)旦那が不倫してた時は、本当に会話なくて、旦那も家族のことあんまり見てなかったから、子どもは旦那に全く慣れませんでしたし…
一緒に居る時は少しでも会話してたいですね(´・_・`)

RH

やっぱ好きじゃなくても子供の前ではしますよね…
あたしが話しかけると、『あ?』とか言う言い方をしてくるんですよ!それに腹立つんですよね、普通の反応できないのか?と思います😞
やっぱ子供も見てるからそういう反応よろしくないですよね??
そんな態度をするなら話さない方がいいやとも思うんですけど、会話がないと逆に変だなぁとも思うし…難しいです…

遊聖杏のママ♡

私も旦那の事は好き!という感情がないです。
けど、子供にとって大事なパパだから大切にしようと思っています。
一緒にいてもつまらない話ばかりだったり、ネガティブだったり、人前じゃすごい人みたいに話すけどうちの中じゃ真逆だったり、収入も支出も秘密で通知見せてくれたことないもちろん降ろしたこともない。
お金も不自由だし、買い物は週に一度。
必ず旦那同伴。
オムツや生活用品、食品を合わせて一週間分で一万しか使わせてくれないのに、知り合いの店に外食したがるのでイライラばかり。
ストレスいっぱいです。
思いやりも足りないし、喧嘩もしたり(><)
先週からはじまったドラマ、残念な夫を見た時に、これを旦那に見てもらえば旦那が変わるんじゃないか?
そしたら旦那といて楽しくなるんじゃないか?
と希望が持てて見てもらうように頼みました。
見たのか見ていないのか言わない旦那ですが、協力的な行動が現れたので私も好きになるようにイイところを見るようにしています( ´•௰•`)

ちーあ

養育費は相手の収入によって決まりますし、2人だからといって2倍にはならないらしいです((( ⍥ )))私もはっきりと説明できないので申し訳ないのですが…
一度、裁判所の調停員の方に話を聞いたところ計算式があるので各家庭で差が出てきますとのことでした。その際、養育費を支払う人は数%にしか満たないとの話も聞きましたが、公正証書という書類の手続きをすれば相手方の給料や財産などの差し押さえができるとのことでした。

話の趣旨がずれてしまい申し訳ありません。一応、頭の片隅にでもいれていただければと思い書かせていただきました(´・_・`)

RH

えぇ😲💦
全て旦那さんが握ってるって事ですか??
でもいいですねぇ、言って変わるなら😞
うちなんか言うとキレるしこっちが疲れます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

返答、ありがとうございました☆

RH

じゃあみんながみんな支払うわけじゃないんですね💦

なるほど💡

参考にさせていただきます‼︎
ありがとうございました☆