※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
お金・保険

妊娠検査薬で妊娠が分かり、病院に行くお金がない。初診料や必要なものが分からず、初期費用を抑える方法を知りたいです。

この前妊娠検査薬が出て妊娠してると思うのですが、お金が無くて、病院に行くのをためらってます。
初診料など、一番最初にかかる費用と、何を持って行くとか、全くわからないので教えていただけたら嬉しいです!
また、初期費用を抑えられる方法などもあれば知りたいです!

コメント

初診の時は、9000円ほど私はかかりました!!
保険証を持っていけばいいと思います!

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 6月5日
ソフィア

妊娠確定した時点で自費扱いになるので、たぶん初診は5000円と保険証があれば大丈夫です🙆
子宮外妊娠だと子宮破裂で命に関わることもあるので、早めに受診されてくださいね。

• なちゅ

なちゅ

やはり自費になりますよね😅

• 6月5日
さき

おめでとうございます!
大体前の生理から何週目かなど計算できますか?
私は病院に行くのが早すぎて、心拍が確認出来るまでは母子手帳も貰えなかったので実費になり一回7000円ぐらいかかってしまいました。
出来れば心拍が確認できるぐらい週数を待ってから病院へ行ってもいいと思います😄

• なちゅ

なちゅ

前に、不正出血らしきものがあって、それに下腹部が痛くて、病院に行って、検査してもらったんですが、その時腎盂腎炎で、妊娠検査もしたんですが、妊娠してないと、5/13に言われてて、こんなに早くできてるのは不思議で、なんかの病気なのかと心配してます!
    子供ができて入ればすごく嬉しいのですが😅

• 6月5日
フリード

保険証と、金額は地域によって違うみたいですが、1万あれば足りると思います😃

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!

• 6月5日
♡コキンちゃん♡

数週が経ってないと何も見えなくて「また来てください」となるので8wすぎに行くほうがいいと思います。
私自身8wで心拍も確認でき、母子手帳を貰ってきてください。となり2回目から受診券使えたので数百円~1000円程度の支払いで毎回済んでます(^-^)

• なちゅ

なちゅ

わかりました!今は四週目くらいなので、もう少したってから行きたいと思います!

• 6月5日
あやちょママ

私は一番最初にかかった費用は
初診料含めて2500円でした!
私は一応保険証と病院の診察券を
を持って行きましたよ🙋‍♀️
検査内容は尿検査と内心と問診でした。

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!参考になります!

• 6月5日
かんちゃん

私は3000円くらいでした。
妊娠してるかどうかだけ知りたいと言えば、必要以上に検査はしないと思います。
保険証を持って行けばいいと思いますが、内診するのでナプキンも念のためあるといいかもです!

• なちゅ

なちゅ

色々な持ち物も教えていただきありがとうございます!

• 6月5日
ウッディ

母子手帳を発行してもらうまではすべて実費になります。5000円~15000円が目安みたいですが、私は8000円ほどでした

• なちゅ

なちゅ

やはり二万くらい持っていけば、確実に検査できますよね!ありがとうございます!

• 6月5日
ゆちゃん

病院に電話して聞くのが1番だと思います。持ち物は保険証くらいでいいと思いますよ。
私は1人目2万弱、2人目5000円でした😂こんなに病院によって違うとは…

• なちゅ

なちゅ

病院の口コミを元に探してみようと思います!

• 6月5日
akita

6000円くらいかかりました!
費用を助成される券をもらうまでに何回か行くので、毎回5〜6000円かかっていましたよ!

持って行くものは特になく、保険証くらいかと思います!

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!

• 6月5日
みか

大きい病院に行くと初診(紹介状無)だと5000円とか加算されるので、とりあえず病院行くならレディースクリニックとか行ったらどうでしょうか?
どっちみち一万円くらいって考えとくのがいいと思います!

• なちゅ

なちゅ

わかりました!

• 6月5日
🍅

2人とも初診は5000円でした(^.^)
保険証持って行くの忘れないでください😊

• なちゅ

なちゅ

わかりました!

• 6月5日
ゆう

保険証持って8周過ぎたくらいがいいですよ!心拍確認出来る時です。
市によってかもしれませんが、母子手帳貰った月から保険適用なら後で市に申請して領収書があればお金戻ってきました!
なので、月の頭で心拍確認出来る週数超えてればそんなにお金かかりませんよ。市がどんな保証してるか確認してみるのもいいですよ!

• なちゅ

なちゅ

皆さん、8週くらいに行くのがいいと思うと返信してくださってるので、もう少したってから病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
★JilLE★

初診では1万円ほど持っていくと安心出来るかと思います。
しかし、妊娠確定して、助成券もらっても、1万円近く検診費用がかかることがありますけど、大丈夫ですか?😓
特に初期の血液検査は嫌でも額が大きくなります。。

• なちゅ

なちゅ

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

初診は4000円くらい取られました!
病院によって違うとは思いますが…
母子手帳もらって補助券もらえるまでは自費なのでお金かかります…!

補助券もらっても初期血液検査の時は1万とかとられます!

• なちゅ

なちゅ

母子手帳がこうふされるまでは自費となると聞いたのでもう少したってから行こうと思います!

• 6月5日

私は初診料含め6000円でした。
胎嚢のみ確認できた状態で、1週間後にまた来てねと言われました。

特に腹痛などの症状が無いのであれば心拍確認出来る頃に行くのが一番良いかなと思います(^^)

• なちゅ

なちゅ

わかりました!

• 6月5日
ななみん

おめでとうございます♡
初診料含めて7000円くらいだったと思います!
他の方がおっしゃる通り
地域や病院によるかと思います!

最悪お金足りなくても後日支払うことも可能ですので、お金よりもまず母体と赤ちゃんが安全に妊娠しているのか確認してあげてください(*´꒳`*)!

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます😊

• 6月5日