※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

藤沢市内、茅ヶ崎でおすすめの小児皮膚科を教えてください。新生児の赤い湿疹について相談したいです。1ヶ月検診まで1週間あり、ケア方法も知りたいです。いますか?

藤沢市内、又は茅ヶ崎で小児を診てもらえるおすすめの皮膚科教えて下さい。
新生児の息子なんですが最近顔に赤い湿疹ができ、今は顔全体と頭にまで広がっています。
1ヶ月検診まで1週間もあるので病院に連れて行こうと思っています。
新生児の時期に診てもらった方いますか?
またケアなど良い方法ありましたら教えて下さい。
今はママ&キッズのボディーソープとクリームで洗浄と保湿を行ってます。

コメント

moon

1ヶ月検診の時に、先生に見てもらえば大丈夫だと思いますよー😃
うちの娘も1ヶ月検診前くらいから湿疹出始めて、検診の時にヒルドイドローションを出してもらいましたっ!
朝昼洗面後(石鹸は使ってません)風呂上がりに塗って治りました~

茅ヶ崎ですが、おおさこ医院という皮膚科が小児科も見てくれて土日もやってます!予防接種もやってくれますよ~

• みつこ

みつこ

情報ありがとうございます😊
    そうなんですね!日に日に悪化していってるので心配になってしまいました。
    朝昼洗顔なんですね!夜の沐浴の時しか顔洗ってませんでした💦
    石鹸使わずも試して見たいと思います!!

おおさこ医院早速調べてみようと思います!土日やってるのはありがたいですね😂
    引っ越してきたばかりで何も情報がなかったので助かりました。
    ありがとうございます!!

• 6月5日