※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

山形市在住の方いますか?産婦人科→川越医院で小児科→松永クリニックのままさんいますか?

山形市在住の方いますか?
産婦人科→川越医院で
小児科→松永クリニック
のままさんいますか?

コメント

ひま

小児科は違いますが、産婦人科は川越です!

• 4人ママ

4人ママ

検診とかって産婦人科でやりました?それとも小児科でやりました?

• 6月5日
  • ひま

ひま

1ヶ月検診は川越ですが、それ以降(3,4ヶ月検診や予防接種など)は市で決められている病院でないと受けられないので、川越じゃないところで受けてますよ😊
    検診を受けられる病院のリストが、母子手帳別冊に載っているはずです💡

• 6月6日
  • ひま

ひま

1ヶ月検診の時、川越先生からも「うちに来てもらうのは今日で最後ですよ〜」と言われました(^^)

• 6月6日
もねこ

小児科まつながキッズクリニックですよ!

• 4人ママ

4人ママ

え!本当ですか?!

• 6月5日
  • もねこ

もねこ

二か月から予防接種始まるので、検診も一緒にしてましたよ!
    ウェブでの予約なので、待ち時間もすくないですし、予防接種と検診は一般診察の時間別なのでうつってくることもないです。
    先生も優しくてうちの子供は先生大好きで、嫌がらず行きます‼️

• 6月6日
わん

わたしも川越ですよ!小児科は違うけど(><)

• 4人ママ

4人ママ

2ヶ月検診とか
    検診って産婦人科ですか?それともまとめて小児科で見てもらってますか?

• 6月5日
わん

1ヶ月検診は川越です!
3ヶ月検診はその市で違いますよ(^^)
天童市なので2ヶ月検診はなく、3ヶ月検診から、市民センターでしてます!山形市だとセントラルとかでもやってますよね??市報のうしろに書いてあるかもです!

にこ☆

わたしは全く一緒で、出産は川越で小児科は松永キッズクリニックです

• 4人ママ

4人ママ

わっ!おなじ!
    4ヶ月検診とか小児科でしました?

• 6月6日
  • にこ☆

にこ☆

わたしは山形市じゃないので3ヶ月検診で次は9ヶ月検診です。
    20歳ママさんは山形市であれば電話で予約とかできるんじゃないんでしょうか?
    どこで検診受けるのかとか、わかりにくくて不安ですよね!

• 6月6日
  • 4人ママ

4人ママ

産婦人科なのか小児科なのか…

• 6月6日
  • にこ☆

にこ☆

わたしのところは市町村の保健センターでしたよ!
    産婦人科ではないです!
    産婦人科は1ヶ月目だけですよ!

• 6月6日
  • 4人ママ

4人ママ

あ、そうなんですか?!
    1ヶ月以降は産婦人科じゃなくてもいいんですかね?

• 6月6日
  • にこ☆

にこ☆

そのとおりです!川越でも言われたんですが、湿疹で川越にみてもらった時1ヶ月を過ぎたら小児科に連れてってくださいって言われましたよ!
    検診はわたしの市町村では3ヶ月でしたが山形市だと4ヶ月?なのかな?
    確認してみてくださいね!

• 6月6日
  • 4人ママ

4人ママ

4ヶ月です!検診

そうなんですね!川越に行かなきゃいけないのかと思ってました!

• 6月6日