※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりんmama
妊娠・出産

またまた御相談です☺️病院に行く(連絡する)事は、前提で御相談したい…

またまた御相談です☺️
病院に行く(連絡する)事は、前提で御相談したいと思っています。

同じ様な経験がある方のお話の内容次第で入院準備等をしようかと。

→現在妊娠33w6d(九ヶ月)になります。
6月3日の夜にピンク色のおりもの(微量)。
6月4日の夕方にピンク色のおりもの(少量)。
4日は、妊婦検診でしたので担当医に『昨夜から少しピンク色のおりものが出ているんですが。』っと担当医に伝えると『周期的に…量が増える様なら電話して。』と言われただけで内診やエコーもせず口頭だけで終わりました。

今日6月5日に、16時頃ピンク色のおりものから赤よりのおりものに変化しました。
頻繁さは無いのと下腹部等の痛みはありません。
ただ、くぅ~っとなる様な違和感とおりものがある位です。
担当医からの『量が増える様なら…』って言葉。
確かに3日より4日の方が、量が増えましたが今は量的に変わりは無いけど色の変化。

ググっても…切迫早産、胎盤早期剥離、性病。

妊娠20wの時に切迫流産になり二週間の入院をしました。症状的にはやはりおりもの面は似ているので…言い方変えたら昨日無理でも内診を御願いしたら良かったかも知れませんね。。
未だにリトドリン錠5㎎と酸化 マグネシウムを飲み続けています。

私的には量が増える(生理の多い日~それ以上)⬅️ググると量の目安が生理基準でした。➡️様なら病院へ連絡します😅鮮血になれば即病院にいきます。

性生活はありません。生物の摂取もありません。

今週一杯は様子を見でいようと思います。

体重の急激な増加、過度なストレスが今の私にある現状です。
昨日担当医からは、体重管理と食事の減量を言われました(笑)

安静とストレスの軽減には努めようと思います。

コメント

ひまりんmama

結局、おしるしでした(笑)
5日に赤よりのおりものに変り。
7日朝方3時過ぎに痛みが始まり。
結局朝7時30分に出産しました。

早産だった為即赤ちゃんはNICUへ運ばれ暫く管理入院になります。

初日は鼻や口からの管。
次の日は、管が取れていて自力で呼吸する練習をしていました。
今日は、黄疸の数値が高くって今LED治療をしている処です。
酸素量26でしたが、外の酸素数値が21なので後5下げて安定していれば、別室に移動する予定です。
今日9日…抱っこが出来る予定だったみたいですが、黄疸の為断念。

早く一緒に暮らせる日が来たらいいなって心底願うばかりです✨