※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ミルク後に車で山道を走ったこと、洗わずに歯固めを与えたことが気になっています。同じ経験はありますか?ミルクは普通にあげても大丈夫でしょうか?

教えて下さい😩ドライブから帰ってきて大量に吐き、その後も2回吐きました。 お昼13時にミルクしてゲップし、ミルク後程なく車に乗せてクネクネした山道を30分くらい走りました。車の中では大人しく寝たりしてました。15時に家に帰ってきてすぐ、新しく買ったピジョンの歯固めのおもちゃを洗わずに与えてしまいました。口に入れた時、嫌そうな顔をしていまして、すぐに飽きてしまいました。横にさせているとサラサラのミルクを大量に吐きました。機嫌が悪く2回吐き、その後は寝て、今起きてニコニコしています。熱はありません。

ミルク後すぐ車に乗せて山道を走った事、ピジョンの歯固めを洗わずあげてしまった事が気になっています。。

どちらかで、大量に吐いてしまった経験はありますか?
またミルクは今200飲んでいますが普通どおりあげていいのでしょうか?

コメント

はーちゃん&いろちゃん

多分山道じゃないかと...
上の子が1歳くらいの時、山道走ってしばらくして食べたもの大量にリバースしました😅
歯固めやおしゃぶり明らかに汚れて無い限りそのままあげてますが、戻したこと無いです。
そんな気分じゃない時とか、変顔してべーって出す事よくありますよ。

• はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

今、機嫌悪くないならミルク普通にあげて大丈夫だと思います。
    その後もし、噴水のように吐いて具合悪そうな場合は、私なら病院連れて行きます。

• 6月5日
  • まい

まい

ありがとうございます😩
    ミルク後すぐ&山道がキツかったんでしょう。。反省しています。

• 6月5日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

私の時は大人の私も酔いそうなグネングネンの山道だったので...ごめんね~😭と反省しました💦が、しかし...毎年旦那の実家に帰省する時にその道通らないと帰れなくて...上の子に加え今年は下の子もいるので、恐怖です...笑

• 6月5日
  • まい

まい

それは大変ですね😣毎年とは‼︎お気持ちお察しします😩

いまミルクを少し少なめの170あげました。様子をみてみます!

• 6月5日