※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

皆さんはいつ頃から赤ちゃんと一緒にランチに行きましたか?◡̈児童館やシ…

皆さんはいつ頃から赤ちゃんと一緒にランチに行きましたか?◡̈

児童館やショッピングモールなどには行ったことあるのですが、2時間以上の外出をしたことがありません。
そろそろ私も友人と会いたいと思い、自宅に来てもらうのがいいと思うのですが、掃除が大変なのと旦那が自宅に人を呼ぶのを嫌いな人なので、呼べずに困ってます😅

家に呼べないとなると、外でランチするとかになりそうなんですが、皆さんは赤ちゃんが何ヶ月ごろから友達とランチに行きましたか?

コメント

友達とランチは、5ヶ月くらいに初めて行きました!自分の母親や旦那と外食はクビが座った頃から行ってました🙂

• あみ

あみ

まずは旦那と予行練習してからの方がいいですね😊
    ちょっと大きめベビーなので首触るのまだ先になりそうですが😅💦
    来月くらいからチャレンジしてみようと思います💕

• 6月5日

私はビビって5ヶ月くらいから外食し始めましたが、
今思うと早く行っておけば良かったです(>_<)
授乳の時間だけ気をつければ動き回るわけでもないですし^_^
寝返り以降の動き回ってくる時期だとゆっくり食事とれませんからね…

• あみ

あみ

そうですか❗️😳
    確かに今はベビーカーでもエルゴでも外出したら寝てくれるので、今のうちの方が楽かもしれないですね😳
    ただ勇気がないです。笑
    でも来月くらいからまずは旦那と一緒にランチしてみようと思います✨

• 6月5日
森の人

旦那や家族では2ヶ月頃から行ってますが、友人と外でランチは未だに行ってないです😥💦
首もすわって、授乳の間隔も掴めて来たのでそろそろ行こうと計画中です😊

授乳とか頻回ならちょっと気を使うし、ゆっくりランチとか無理なので、なかなか行けずでした💦

• あみ

あみ

そうなんですね✨私はまだ家族とも行ったことないので、友人とランチはかなりハードルが高くて、でも友人にも会いたいし、、と葛藤してます😣笑
    まずは旦那と行って予行練習しようと思います💕

• 6月5日
あべ

数時間なら大丈夫だと思いますよ😊
今は授乳室やオムツ変え台があるお店も多いので😃
動き回ると余計にお出かけ大変になるので長時間でなければ全然問題ないと思います☺️

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると出かける勇気が持てます❗️
    まずは旦那さんとチャレンジしてみます☺️

• 6月5日
ぬん

1ヶ月検診終わって少ししてから外でランチしてます😊

授乳室やオムツ台がある所か、家の近所でしたが家より気分転換になるのでよく行ってましたよ😊

• あみ

あみ

結構早いですね☺️💛
    私も外に行く方が気分転換になるので頑張って行ってみようと思います✨
    ありがとうございます❗️

• 6月5日
きゅーぴー

明日初めて娘を連れて友達と外食します😆!!

• あみ

あみ

そうなんですね✨
    初めてとのこと、ドキドキですね❗️
    楽しんでいらしてください😍
    私も3ヶ月になるくらいに行ってみようと思います❤️

• 6月5日