※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

2人乗りのベビーカーを検討中。縦型で、キンダーワゴンやシットアンドスタンド、グレコの候補に迷っています。実際に使っている方のアドバイスが欲しいです。

以前も質問させてもらったのですが、再度相談させてください😭💦

2人乗りのベビーカーを買おうと思ってるんですけど、どのメーカーにしようか悩んで悩んで答えが出ません😱
とりあえず縦型はもう心に決めてます!

候補として
キンダーワゴン
シットアンドスタンド
グレコのクリックコネクト、デュオグライダー、スタンド&ライド

あたりで迷ってます😓年子なのでお姉ちゃんはたいていベビーカーに乗りたがります。
12通りの乗り方ができるものも魅力的ですけど、果たしてその通りに使ったりするのか???と思ったりもしてます🙄

実際に縦型の2人乗りのベビーカー使われてる双子ママさん、年子ママさん、兄弟のいるママさんなどいらしたらアドバイス下さ〜い😵💦

コメント

チーちゃん

私はベビージョガーを使用していますが、やはり普通のベビーカーとは違い結構重いですが、それを気にしなければとても良い商品です。

• はむぽこ

はむぽこ

ベビージョガーですか👀以前相談させていただいた時も回答いただいた方の中にベビージョガー使われてる方いらっしゃました🙋✨
    ベビージョガーも要チェックですね🙌2人乗りのベビーカーどうしても重さは避けては通れないですもんね😵
    中々決まりそうにないですが、アドバイスいただきありがとうございございます😊参考にさせていただきます💓

• 6月6日
haruaico

もうほんとにコンパクトなのが1番助かりますよ!
うちは悩みに悩んだ挙句、
キンダーワゴンにしました。

2人乗りですが、ほんとにコンパクトで、新幹線もエレベーターも不便なく乗れます。軽自動車にも積めますし。

何通りも乗り方があるベビーカーも魅力的で、私もかなり迷ったのですが・・

ただ、キンダーワゴンは片手で押せないのと、荷物置きがほぼ無いのがデメリットです。

双子ちゃんが大きくなったら、双子ちゃんをベビーカーに乗せて、上のお姉さんと手を繋ながれての移動になりますか??
キンダーワゴンは持ち手が左右分かれてるので、必ず両手で押さなきゃいけないんですよね。

そこが不便ならグレコの方がいいかもです。

• はむぽこ

はむぽこ

ごめんなさい🙇‍♂️💦間違えて下に返信してしまいました😭

• 6月6日
はむぽこ

やはりコンパクトなのがいいですよね🙌キンダーワゴンは長さも他の縦タイプの物よりもコンパクトなのでいいなと思いましたし、重さも軽い方ですもんね👀軽自動車にも積めるとはすごです😃✨
でも以前相談した時もキンダーワゴン片手で操作するのは難しいとアドバイスいただきましたが、やはりそうなんですね‥😓荷物置きがないのもちょっと難点ですね🙄💦
キンダーワゴンにしようかなぁと思いましたが、今後の事を考えてやはりグレコら辺が使い勝手がいいかなぁという感じですかね🤔
アドバイスいただきありがとうございました😊参考になりました🙋✨

haruaico

キンダーワゴンもなんであんな持ち手なんですかね(๑•ૅㅁ•๑)

私がキンダーワゴンと最終で迷ったのは、
カトージの
Joie エヴァライトデュオ です。

グレコは3点式ベルトなので、そこが不安で・・

これもお試しで乗せましたが、
軽自動車(ekワゴン)にも積めて、
荷物置きも多く、良かったですよ。
デザインも可愛いし。

キンダーワゴンよりは長さがあって大きいですが、たたんでも自立します。

いまだにこっちが良かったかなーと思う時もあるくらいです(´∀`*)

いい2人乗りベビーカーが見つかりますように♡
おせっかい失礼いたしました。

• はむぽこ

はむぽこ

確かになぜ分けたんですかね笑"
    軽量化なのか少しでも安くするためにしたのか‥🙄笑"

エブァライトデュオも良さそうですね🙌✨軽自動車に積めるのも自立するのも素晴らしい😃✨でも縦だと後ろの子も前が見える方がいいかなぁと思って、そこがまた悩みどころなんですよね😫💦
    安いものじゃないし、中々これにしよう!と決めきれず‥ベビーカーなくてもいけるかなぁ〜とも思ってしまう今日この頃です😅笑"

• 6月8日