※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が最近寝ない。寝ない時、遊ばせておいていい?何時まで放っておくべき?

1歳7ヶ月の息子がここ最近、赤ちゃん返りの影響か全く寝ようとしません。

寝ないならほっておけばいいと皆さん言いますが、玩具で遊んでてもほっておけばいいのですか?何時までとりあえず放っておきますか?

コメント

あすか

寝る部屋で真っ暗にして放っておきます😊

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

放置なうです(^^)

• 6月6日
はな

最近赤ちゃんごっこっていうの🤱たまにやってあげてます。それをやってから甘える時とのメリハリが出た気がします(下の子がいるわけではないので参考にならないかもしれませんが一例としてオススメです!)
娘が布を顔の下にあててスタイ代わりにして、「あかちゃん〜あかちゃん」と真似してきたのて、赤ちゃん抱っこしてあげて服の上からおっぱい飲ませる風にしてみたり「いい子いい子ね〜」と赤ちゃんを扱うみたいに撫でてあげたりしてみたのが始まりです。めっちゃ喜んで、エンドレスになるのですが、途中でお姉ちゃんの良い所アピールすると自分からやめていきます(トイレでちっちすると言ってみたり大人ぶる)
寝ない時はうちは私が先に一人でベッドに行って寝たふりしてそのまま寝落ちしちゃう時沢山あります気付いて起きると隣で寝てます(20-21時)

たまちょみ

リビングに布団敷いて私はそこで先に寝てました(^^)DVD流しておいておもちゃで勝手に遊ばせておきました!力尽きるまでそのまま放置でしたよ! 1時過ぎることもありました(^^)結局、浅い眠りにつかせたところで、赤ちゃんの授乳の泣き声で目を覚ましたりしてたので、限界まで遊ばせておいて、ぐっすり熟睡してくれたほうが助かりました(^^)

ちゅこ♡

寝たフリ良いですね♡さっそくしてみます!