※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
お金・保険

旦那が車買い替えたいと言っている。私たちは田舎で車を持っている。ローンより私の貯金で一括購入を考えている。独身時代の貯金について皆さんはどうしているか気になる。

旦那から車買い替えたいとの要望がありました。
田舎なので私も旦那も車もってます。
車必要だし、家族で使うからローンで払うより私の貯金で一括の方がお金かからないしいいかな…と思ってます。

皆さん独身時代の貯金てどうしました??

お互いべつにもってますか?

それとも一緒にまとめましたか?

独身時代の貯金は確実に私のが多いです(笑)
家計としての貯金は結婚しから二人でしてますが自分の貯金てみんなどうしてるのかなぁと気になりました。

コメント

かろ

こんにちは( *ˊᵕˋ)

私は金額も教えてませんし、そこから使ったことはあまりないです!

私がバツイチで再婚したせいか、また離婚になったら…と頭の片隅にあるせいなんですけどね(笑)

• ぷぷー

ぷぷー

コメントありがとうございます(^^)
    いざというときのためってことですね!

• 6月6日
ゆーい

うちは貯金一緒にして、半々くらいでもっています。
最初主人の口座に全部入っていたのですが主人が亡くなった時すぐおろせなくなるので半々に変えました😊

• ぷぷー

ぷぷー

半々いいですね!
    私も家族のお金として考えているので使うことはいいのですが旦那が私の貯金からだすの気にしてる感じあって💦
    でも車は家族のだからむしろ一括のがいいかなーって^_^

• 6月6日
  • ゆーい

ゆーい

考え方によりますよね、うちはお金はだれのって考えがないのでどちらの口座から出しても問題ないです。
    ローン組むくらいならうちなら一括ですが、旦那さんからは出せるだけ出してもらって残り払うとかですかねー?

• 6月6日
 はろーすまいる

私は自分の独身時代の通帳は実家にあります。。。もう結婚して12年になりますが絶対に家族のために使いません❗何かあったときのための隠し預金💲です(笑)

• ぷぷー

ぷぷー

何かあったときの隠し預金大事ですね!!!確かに!!なにがあるかわからない!

• 6月6日
ママリ

なんとなく自分のお金はしっかり、キープしてます。貯金の金額は伝えてますが、底に手をつけたらダメと言ってあり、使わせてません😂なんかそれが無くなるのは不安なので(。•́•̀。)💦こらからお金がかかるから買い直さなくてもいいじゃんって思っちゃいました😽
貯めてから一括でもいいわけだし😂

• ぷぷー

ぷぷー

なるほど!一括は私がいいだしちゃいました💦(笑)

• 6月6日
みぃ

独身時代の貯金は各自持ってます😄
結婚してからの貯金はありますが、私の貯金をアテにされても困ります😅

車の買い換えは必須ですか?

• ぷぷー

ぷぷー

ファミリーむけではない感じの車ですね。急ぎではないけどって感じです(^^)

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

ファミリー向けじゃないなら絶対出さないです😅

お家の車が壊れてとかならまだしも結婚して子供も産まれるのにファミリー向けじゃないものを今ローン組む意味もちょっと😂

• 6月6日
  • ぷぷー

ぷぷー

あ、書き方間違えました。今の車がファミリーむけではないので、ファミリーむけのものがほしいって感じです!

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

なるほど!
    うちも2シートのオープンカーからヴォクシーにかえました😄

ファミリータイプに変えた方がいいかなー?って思ってるけど旦那様があーにゃさんの貯金を使うことを気になさるのであれば、あーにゃさんの貯金で一括で買って毎月定額戻してはどうでしょうか?

• 6月6日
  • ぷぷー

ぷぷー

オープンカーだったんですね!!
    ありがとうございます(*´∀`)参考にします♪

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

結婚諦めてザ、男のロマンみたいなスポーツカー乗ってました(笑)

• 6月6日
  • ぷぷー

ぷぷー

諦めたとおもったら良いお嫁さんゲットしたって感じですかね(笑)

• 6月6日

自分のお金は生活費とかには使わずに置いてあります✨
逆に旦那は結婚する時に、独身時代貯めた分も家計のお金としてまとめてくれました😅

• ぷぷー

ぷぷー

置いておくお金も大事ですよね(ㆁωㆁ*)

• 6月6日
なる

独身時代の貯金は一切教えてません!( 笑 )

でも車検や入院やら車の税金などの支払いで
一気に大金が必要な時は私の貯金から出して
月々家計のお金から少しづつ使った分戻すようにしてます( 笑 )

旦那が死んだり離婚ってなった場合自分の貯金の方にお金がないと不安なので、、、

• ぷぷー

ぷぷー

不安は最小限にしておきたいですよね!

• 6月6日
YU0123

結婚した時点で家庭のお金だと思っているので、必要な時には使いますよ(^^)お互い誰のっていう風には全く思ってません!全て共有資産です!

• ぷぷー

ぷぷー

共有資産ですね!確かに!
    なんかむしろ私の貯金で買うことに旦那が気にしちゃってる感じだったので気になっちゃいました💦

• 6月6日

独身時代の貯金は別物と考えているので、あるのは知っていますが額は一切教えてません🙇💦
もし家族に使うとしても子供の大学費用とかですかね…?
手を付けるつもりはないですし、アテにされても困るので言う気もないです。

• ぷぷー

ぷぷー

子どものことに一番つかいたいですよね!!!

• 6月6日
森の人

私は独身時代のは定期に入れて眠らせてます!( ˘ω˘ )
何かあった時出そうとは思いますが無いものとしてます😊

買えるなら車は一括の方がいいと思います!
金利がアホらしいので✌🏻

• ぷぷー

ぷぷー

金利アホらしいですよね!!無駄なもの払うくらいなら一括って思っちゃいました!

• 6月6日