※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お仕事

来年介護福祉士の試験を受ける予定ですが、産後1ヶ月での受験は無謀でしょうか?勉強よりも身体のことが心配です。

来年介護福祉士の試験受けようと思ってるかたいますか?
私もその1人なんですが、2人目の予定日が12月24日で、そうなるとだいたい産後1ヶ月で試験することになるのですが、無謀ですか??
旦那さんに言ったら勉強すれば出来るんじゃない?と言われたのですが、私が心配してるのは勉強よりも産後の自分の身体なんです💦😅

コメント

deleted user

きついと思います🙅‍♀️🙅‍♀️

  • みの

    みの

    やっぱりそうですよねっ!😅

    • 6月7日
ダッフィー

私今年受けようか悩んでます😃💦

  • みの

    みの

    そうなんですね!
    今月末から受験の書類取り寄せること出来ますよね😉

    • 6月7日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですかー?!知らなかったです✨

    • 6月7日
  • みの

    みの

    調べたら今月末から願書取り寄せでしたよ(*^▽^*)

    • 6月7日
sk__mama

私も来年の受けると思います…
ってか旦那に受けろって言われてる…(旦那も介護士です)
妊娠中に勉強は出来ますが、産後の試験まであと少しってとこの勉強があんまり出来ないかもですね(^^;;
会場まで誰かが送迎してくれるのであれば、試験は受けるだけなのでいいと思いますけど…産後1ヶ月経つか経たないか…うーん…微妙なとこですね…

  • みの

    みの

    確かに勉強はあんまり出来そうにないですよね💦(´;ω;`)
    産後1ヶ月はちょっと無謀すぎたかなと思ってます!笑
    でも気持ち的には受験したい気持ちと半分半分です💦

    • 6月7日
ゆ〜たん

キツイと思います。
産後の体では辛いですよ(T ^ T)

  • みの

    みの

    やっぱキツイですよねぇ〜💦
    産後1ヶ月ですもんね、、( ̄▽ ̄;)

    • 6月7日
ぷいちゃん

介福の試験
終われば途中で
外に出れたりしますが
1日係だし疲れますよ💦

  • みの

    みの

    確かに試験は1日だけだけど、その1日かなりハードスケジュールですよね、きっと💦😅

    • 6月7日
ながちゃん

試験会場の場所にもよりますね。
私は願書提出したものの、試験会場が遠いところになってしまったので
一回辞退しました。

  • みの

    みの

    そうだったんですね!
    試験会場が遠いのはキツイですね
    (´;ω;`)

    • 6月7日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    毎年、自宅から徒歩10分くらいのところで試験をしているので、てっきりそこになるとばかり思ってたのですが‥
    電車で1時間近くかかるところに
    されました😱

    • 6月7日
なな

私も数年前に受けました。
会場は寒いのに膝掛けはダメだし、トイレはすごく並ぶし、試験会場も遠かったので元気な私でも大変でした。
産後の身体にはキツイと思います。

  • みの

    みの

    やっぱり介護福祉士とはいえ
    一応国家資格だからやっぱり受験人数は多いですよね💦💦😅
    産後1ヶ月はちょっと無謀ですね笑

    • 6月7日