※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅめろ
その他の疑問

*。現在2ヶ月の息子育ててる新米ママです!去年の5月に千葉県流山市に引…

初めまして\( *´•ω•`*)/♡*。
現在2ヶ月の息子育ててる新米ママです!!

去年の5月に千葉県流山市に引っ越してきて
子供出来て、結婚して、って言う
色々スピードが早くて、
気づいたら一切友達が出来てませんでしたチ─(´. .̫ .`)─ン

お出かけするには旦那が休みの日曜日のみです⸜( °.° )⸝
基本引きこもり生活してるのと
人見知りもあって話しかけられなくて
1年たった今でも知り合いがいません:(´◦д◦`):ガクブル

皆さんはどうやって知り合い等作りましたか?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

ママ友ってなると少し怖い印象もあったりして、
でも、知り合い居ないと相談等も出来ないなぁとか、
もやもやしてますチ─(´. .̫ .`)─ン

コメント

deleted user

市川市に住んでいます!私も同じ流れでママ友いません🙄よろしければ仲良くして下さい。

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    市川なんですね\( *´•ω•`*)/♡*。
    中々ママ友出来ないですよねチ─(´. .̫ .`)─ン
    旦那の実家ぐらしなので余計に
    ストレス溜まっちゃってチ─(´. .̫ .`)─ン
    完全に私たちの部屋に閉じこもりです⸜( °.° )⸝
    こちらこそ仲良くしてください(´・д・)*_ _))ペコリン

    • 6月5日
まめ

こんにちは!
私も去年妊娠して松戸市に引っ越して来ました!
なので近くにママ友がいないです( ;∀;)

流山のどの辺りに住んでますか??
私は旦那が火曜日と水曜日で流山のコーナンとかたまに行ったりしてます!
近くでしたら是非お友達になりませんか?

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    わぁヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
    似たような境遇ですね\( *´•ω•`*)/♡*。
    流山のおもい福祉会館の近くです\( *´•ω•`*)/♡*。
    良かったらお友達なってください\( *´•ω•`*)/♡*。

    • 6月5日
  • まめ

    まめ

    こんにちは!
    おもい福祉会の近くなんですね!
    私は馬橋の市民センターの近くに住んでます🎵
    車で行くと15分くらいなので近いなっておもいました☺️✨

    • 6月6日
香魚

3ヶ月の女の子を育ててる新米ママです。
松戸市に住んでいます!
平日は近くのスーパーへ行く程度で
ほとんど引きこもり生活です(;´∀`)

よろしければ仲良くしてください。

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    松戸多いですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
    松戸市立総合病院にはお世話になりました( 。•̀_•́。)!!
    スーパーにもほぼ行かない引きこもりです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    こちらこそ仲良くしてくださいヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

    • 6月5日
こってぃ

流山です〜!
私も結婚して流山に来たので、息子を通してのお友達しかいません。あとはご近所さんが良くしてくれるのでご近所さんと…
私の場合は、支援センターに通ううちにお友達が出来ました。流山のどの辺りか分かりませんが、時間が年齢毎に分かれている、わらしこ保育園の支援センターオススメです。私は生後3ヶ月から通っていて、たくさんお友達できました♡

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    ご近所さんは、、お年が上の方だらけなんですチ─(´. .̫ .`)─ン
    若い人いなくてチ─(´. .̫ .`)─ン
    やっぱり支援センターは友達ができるのですね\( *´•ω•`*)/♡*。

    • 6月5日
  • こってぃ

    こってぃ

    他の方のコメント読んじゃいました!思井の近くならうちの近くです。笑
    うちはバースデイの近くです。笑
    思井の児童センターもよく行きます〜
    私も31なので若くないですが、よかったら仲良くしてくださーい♡

    • 6月5日
  • さちゅめろ

    さちゅめろ


    ( 'ω')ふぁっ
    宮園に住んでます(´Д`三´Д`*)hshs
    近いですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
    おもいいったことなくて:(´◦д◦`):ガクブル
    よろしくお願いします┏○ペコッ!!

    • 6月5日
  • こってぃ

    こってぃ

    宮園なんですね〜!マルエツ行きますよー!思井のセブンはホワイト餃子売ってるので、ありがたいです♡
    児童センターはつかまり立ちくらいから行くといいと思いますので、ぜひわらしこへ♡

    • 6月6日
  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    マルエツ私も行くのでもしかしたら
    会ってるかも知れませんね\( *´•ω•`*)/♡*。
    ホワイト餃子美味しいですよね\( *´•ω•`*)/♡*。
    うちが行く時は基本売り切れが多いです( ー̀ωー́ )
    わらしこですね\( *´•ω•`*)/♡*。

    • 6月6日
  • こってぃ

    こってぃ

    西平井自治会館で、毎月第三火曜日に子育てサポートあっぷるっていう会があるんですが、そこもオススメです♡

    • 6月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も人見知りで、柏市に越してきて3年経ちましたが知り合いいません^^;
今までは仕事が忙しくて気にしていなかったのですが、育休に入った現在、娘の喃語に適当に相槌うつか、旦那と話すくらいしかしてません^^;
生後3ヶ月から参加出来るママと子のつどいってやつに今月行ってみるつもりですが、果たしてママ友出来るのか、まず話出来るのかってドキドキしてます^^;

  • さちゅめろ

    さちゅめろ


    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    3年でも知り合いがなかなか
    作れないのですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    厳しいですねチ─(´. .̫ .`)─ン
    うちもそんな感じで猫か旦那か子供かって感じですww
    行こうと思えることが凄いです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    • 6月5日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    友達の作り方とか学生時代の出来事過ぎてどうしてたかわからなくて^^;
    気がつけば3年経ってました…人見知りしない人本当に羨ましいって思います!
    そして、行こうと思ってはいますが、既に次の機会にしようかな?とか考えてる自分がいます(笑)

    • 6月5日
  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    それ分かります!!ww
    もう忘れました⸜( °.° )⸝
    人見知りしない人はほんと羨ましいですよねチ─(´. .̫ .`)─ン
    何喋ったらいいかもわかりません( 。•̀_•́。)
    あ!それ分かります!!ww
    うちもなにかしよ!って決めても
    んー、次にしよーかなどーしよ
    ってなりますww

    • 6月6日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    わかってもらえて嬉しいです!
    旦那には優柔不断かよwっていつも笑われます^^;
    子供が出来たらそうも言っていられないので勇気出して頑張ります(`・ω・´)キリッ
    さちゅめろさんも一緒にがんばりましょう( ´ ▽ ` )

    • 6月6日
ぴょん

柏市に引っ越してきて一年半経ちました!
中々友達ってできませんよね💧母と子の集いってやつに毎月行ってますが、そこだけの付き合いで中々友達できないです🤣
流山寄りの柏なのでよかったら仲良くしましょう🙌💕

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    なかなか出来ませんチ─(´. .̫ .`)─ン
    そこだけの付き合いとかもあるんですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    難しそうですチ─(´. .̫ .`)─ン
    こちらこそ仲良くしてください(´・д・)*_ _))ペコリン

    • 6月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱそこでは仲良くするけど連絡先交換までは中々いかないです☹️💦
    幼稚園や保育園にいれればできるのかなって感じですよね|ω・`)

    • 6月5日
  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    上辺だけの付き合いって感じなんですかね?チ─(´. .̫ .`)─ン
    まぁ、確かに年とか近くなければきついですよねチ─(´. .̫ .`)─ン
    よっぽど気が合うとかじゃない限りチ─(´. .̫ .`)─ン
    幼稚園保育園のママ友は恐怖です⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    • 6月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    上辺ってゆうか、そこまで聞く勇気が出ないのか😳笑
    私は聞けないタイプなので🙌笑
    ちょっと怖いですよね|ω・`)ドキドキ

    • 6月5日
  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    勇気みんな無いなら仲間ですねww
    怖いですチ─(´. .̫ .`)─ン

    • 6月5日
muumin

8日で2ヶ月になる娘のママです🤱✨
昨年の夏までおおたかの森に住んでて
今は柏市民です⑅◡̈*

初対面人見知りっこです💦
話しだすと大丈夫なんですが笑
ママ友作るの難しいですよね😓
良かったらよろしくお願いします🙌

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    おおたかの森ですか( ゚д゚)ハッ!
    柏は栄えてるイメージあります( 。•̀_•́。)
    話し出してもダメな場合はどうしたらいいですか?ww
    完全な人見知りなんですよねチ─(´. .̫ .`)─ン
    こちらこそ仲良くしてください┏○ペコッ

    • 6月5日
  • muumin

    muumin

    おおたかの森には2年住んでました⑅◡̈*
    話し出してもダメな時は…
    説教的に話しかけてくれる方の近くに
    いれば自然と話に入れるのかな?🙄

    私もまだ支援センターとかコミュニティ場所に行けてないので何とも😖💦行くまでにも勇気いりますよね😩

    • 6月7日
おーまま

はじめまして🌟
もうすぐ妊娠9ヶ月のプレママです!
私も一年前に結婚し、近所の新松戸に
引っ越してきました💗😊
近いのでよく南流山行きます♪
私も友達出来ず今に至ります。。
なかなか機会ないですよね😭😭

良かったら仲良くしてください♪

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    結構結婚して引っ越してきてっていう方
    多いんですね\( *´•ω•`*)/♡*。
    松戸はたまに行きます\( *´•ω•`*)/♡*。
    機会が無いのと
    引きこもりに慣れすぎて外に出るのも
    億劫でチ─(´. .̫ .`)─ン
    こちらこそ仲良くしてください(´・д・)*_ _))ペコリン

    • 6月5日
  • おーまま

    おーまま

    結構聞きますよね☺️!!
    私は近所のカフェで最近まで働いてたのでそこでは機会はあったんですけど
    なかなか友達とまではいかず( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

    よろしくお願いします🌻😊

    • 6月5日
  • おーまま

    おーまま

    はじめまして🌟
    9ヶ月ってめっちゃ可愛い時期😍❤️

    いすみ市私初めて聞きました💦
    よろしくお願いします〜♪

    • 6月5日
しちゃん

柏市に住んで2年になりますが、
ママ友も知り合いもいません😂
よかったら仲良くしてください💗

  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    お返事ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。
    やっぱり、結構機会が無いものなんですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    こちらこそ仲良くしてください(´・д・)*_ _))ペコリン

    • 6月5日
  • しちゃん

    しちゃん

    機会全くないですよ😇😇
    しかも人見知りなので集まりみたいなのに
    参加したくてもなかなか出来ずにいます😇

    • 6月5日
  • さちゅめろ

    さちゅめろ

    集まるのもすこし怖いなぁ
    って思っちゃいますチ─(´. .̫ .`)─ン

    • 6月6日
あっちゃん

免許センターの近くに住んでます😊!同じ男の子のママです( °-° )仲良くしてください〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

いちママ

はじめまして(≧∀≦)
流山市在住で2ヶ月の娘がいます❤︎私も昨年の6月に流山市に引っ越してきたのですが、未だにお友達がいません(>人<;)いろいろ共通な事がありすぎて思わずコメントしてしまいました(//∇//)よければ仲良くして下さい❤︎