※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mam☆
妊娠・出産

コーヒーが好きで、病院で初期と言われても我慢できず飲んでいる。ノーカフェインに切り替えた方がいいか悩んでいる。

1人目の時は何って気にせずに寿司やコーヒー食べたり飲んだりしていてコーヒーも1日1.2杯ならOKと言われていましたが
先日病院で先生に初期なのでコーヒーはダメです!と何回も言われました😅
私自身コーヒーが大好きで1日一杯ぐらい。。と思って我慢出来ず飲んでいます😓
初期でもコーヒー飲んでいた方いますか?
カフェインレスのコーヒーもありますが、少量の割に少し割高で😅
ノーカフェインにした方がいいんですかね?

コメント

A☻໌C mama

初期でも1杯だけ飲んでいました。
まあ、医師によって言う事違うので迷いますよね💦私は担当医が1杯なら影響ないから良いですと言われたので飲んでました(*^^*)
私は駄目なのは生卵、生肉、酒、タバコだけと言われましたよ😉

  • y.mam☆

    y.mam☆

    医師によって違うってゆうのもおかしい話ですよね😅笑

    一杯ならですよね☕️

    • 6月5日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    すいません😓

    一杯なら大丈夫ですよね です!

    • 6月5日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ😉✨
    飲めないでストレスが溜まる方がよっぽど良くないです💦

    • 6月5日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    ですよね!そうします❤️

    • 6月5日
n.s!

ダメとは言われなかったので控えめにしてましたが飲んでました😅👌🏻

  • y.mam☆

    y.mam☆

    飲んじゃいますよね〜笑

    • 6月5日
あい

先生によって違うんですかねー💦初期でも1.2杯は大丈夫と言われてたので、気にせず飲んでましたよー🎶

  • y.mam☆

    y.mam☆

    先生によって違うのもおかしい話ですよね😅
    加減をすれば大丈夫ですよね!

    • 6月5日
ままのすけ

飲んでました〜ふたりとも。😊❤️

  • y.mam☆

    y.mam☆

    飲み過ぎないように飲みたいと思います⭐️

    • 6月5日
なあ

初期のころ
頭痛に悩まされたので
コーヒー飲んでましたよ~。
むしろ病院で頭痛のこと相談したら
コーヒーのむと治まるひと多いです
って言われたので
1.2杯飲んでました👍
夏ごろはスタバとかよく飲んでました。

  • y.mam☆

    y.mam☆

    私も1人目妊娠中の時夏場よくスタバ飲んでました⭐️
    適度になら大丈夫ですよね!
    しつこいぐらいにダメだと言われたので少し気になって😓

    • 6月5日
たぁ

普通に飲んでました〜😅
あれもダメこれもダメじゃ、逆にストレス溜まりますよね💧

  • y.mam☆

    y.mam☆

    妊婦はダメなもの多くて全部守ってたらストレス溜まりますよね(笑)
    あんなにダメだと言われたのが初めてで少し気になって😓

    • 6月5日
  • たぁ

    たぁ

    人によっては、食材とかと国産じゃなきゃやだ!って人もいるので、凄いですよね😅

    ダメというか、過剰摂取しなければ大丈夫だと思います☺️
    ちなみに私はお寿司も食べてます😚
    さすがにマグロなどは食べないように気をつけてますが💧

    • 6月5日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    国産かそうじゃないかまで気には出来ないです私は😅

    ですよね!そうします⭐️

    • 6月5日
ちぃこ

コーヒーはデカフェになるべくするようにしてますが、外出中は全然飲んでしまってます(*_*)笑
わたしは特に何がダメとは言われてなかったので、自分で調べた範囲でしかやってないです(*_*)笑

  • y.mam☆

    y.mam☆

    飲んでしまいますよね😭

    • 6月5日
ゆん

母子手帳を貰う際、
助産師の講習会では一日コップ3杯までならコーヒーも大丈夫と言われましたよ👌

今もカフェイン入りは一日一杯くらいで抑えてますが、飲んでます😃
あと、カフェインレスのコーヒー、意外と安いですよ✨
私はクライスの物を常備していて、牛乳に溶かしてカフェオレにして飲んでますが美味しいです!

西松屋やドラッグストアで1瓶600円ちょっとです😃

  • y.mam☆

    y.mam☆

    ダメだと言われたりいいよと言われたりややこしいですよね(笑)
    1人目妊娠中の時スーパーで見つけた時ちっちゃい割に高く感じたので😅
    西松屋行く機会があれば見てみます🧡

    • 6月5日