※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中で耳の痛みが続き、診断がつかず困っています。妊娠中での治療が難しく、悩んでいます。周りの妊婦が健康で悲しい気持ちです。

妊娠中ということで、検査や治療が出来なかったりで、出産後まで我慢しなければならなかった…という方いますか?頬や耳の下がここ1ヶ月痛くて、食事も睡眠も毎日苦痛で💦耳鼻科も口腔外科もハッキリした診断もしてくれず。妊娠中だしこれ以上は…的な感じで困ってます。あと5ヶ月、毎日この調子だと心身ともにダメになりそうです…。
まわりの妊婦は悪阻以外は特に問題なし~♪とかの子が多くて悲しくなってきました😢

コメント

みけ

私は副鼻腔炎がそれです。。
一人目妊娠中になり、ずっと痰づわりだと思ってましたが産後も治らなくて耳鼻科行って副鼻腔炎と診断されました。
が!授乳中なので強い薬が出せないからまた卒乳したら来て~と言われ、バタバタしてる間に二人目妊娠してしまい、未だに悩んでます😱

それから、親知らずも二人目妊娠発覚と共に虫歯になってると発覚し😱
いつ痛み始めるかビクビクしながら生活してます。。

レントゲンも撮ってくれなかったり、妊娠中は中々難しいですよね💦
産婦人科でも相談してみましたか??
何か効くお薬があるといいんですが😞💦

  • あー

    あー

    したに書いちゃいました💦

    • 6月5日
あー

そんなに長い期間…大変ですね😭出産まであともう少し…!ですね💦授乳もあるとは思いますが💭

歯の治療もほぼ無理ですもんね💦わたしも歯周ポケットの炎症一度痛みましたが、それは今のところ一度だけでした(´・ω・)

産婦人科で相談したら、耳鼻科のことやし耳鼻科で聞くしかないわな~みたいな感じで😂病院変えてみたら?と言われて、総合病院受診検討中です💦

ゆう

私の場合なんですが、3月に胆石が見つかり1ヶ月それから痛みも何も無かったですが…4月終わりにまた、胆石発作出て1週間の入院で絶食生活送って。症状落ち着いたし、妊娠中って事で手術も出来ず退院させられ。
その2週間後に、今度は総胆管炎で大学病院に転院させられて、内視鏡で緊急手術されました。
無事出産して、落ち着いたら胆嚢にまだいっぱい石あるので。胆嚢取り除く手術する予定ですが( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

赤ちゃんに絶対影響ないか何回も確認して胃カメラもMRIもしたので!妊娠中でも、詳しく検査出来ると思うし。
食事も睡眠も苦痛なの大変ですよね…😣💦💦 病院変えられて、ちゃんと詳しく調べてもらった方がいいと思います(๑>﹏<๑)

  • あー

    あー

    いまいち胆石がよく分からず😂
    胆石がありますね~っていうのは、どのような診断になるんですか?
    術後は痛みは無いのですか?💦

    多分赤ちゃんへのリスクと母体へのリスクと天秤にかけて、母体がヤバい!となれば検査するけど…みたいな感じですよね😭💦

    耳鼻科から総合病院に紹介状書いてもらうことにしたんですが、妊娠してからマイナートラブルでの医療費が今まででも結構かかってるのに、まだかかると思うとそれも憂鬱です😭

    • 6月5日
  • ゆう

    ゆう


    簡単に言ったら、お腹に石が溜まってるんです😱笑
    そのまんま、胆嚢に石ありますねって言われました(笑)
    術後の痛みは、胃カメラ飲んで内視鏡での手術だったんで。数日喉と、お腹がキリキリ痛かったくらいです💦

    胆石発作だけなら、出産後ってなってたんですが。石が動いて、出産までほってたら母子共に危険な状態になるからって…
    転院しての緊急手術でした😫

    同じですね…
    初期から、医療費かかり過ぎてるので限度額認定とか。いろいろ手続きしました(๑>﹏<๑)

    痛みがあるのホントしんどいし…
    でも、手術とかになった場合は赤ちゃん臨月までお腹の中で育ててあげたいし(๑>﹏<๑)
    お金もかかりますけど詳しく検査してもらって、早く原因分かって痛みとれたらいいですね😫‼️

    • 6月5日
  • あー

    あー

    石があるのはわりとすぐ分かるんですね!🔍
    母子共に危険、は一番ダメなやつですね(ToT)それは緊急手術になりますね…。そう思うと私の感じではなかなか検査とかしてくれないのかなぁ~と思ってきました😂

    限度額認定とかそういうのややこしそうですね💦入院、手術にならないとその制度使える金額にはならなさそうですよね?💦

    ありがとうございます!木曜日に総合病院行けることになったので、少し気持ち楽になりました💭

    • 6月5日
  • ゆう

    ゆう


    転院もしたので…
    エコー。胃カメラ2回。閉所恐怖症やのにMRI2回もされましたけどね😫😫
    総合病院でなら、詳しく検査してもらえるんぢゃないですかね? 紹介状もある事やし、そんな辛い状態でやっぱり妊娠中なので詳しく検査出来ないです…とかはならないと思うので(๑>﹏<๑)

    紙に必要事項書いて出すだけなので簡単ですが。1ヶ月の診療代で計算されるので、低所得者でも最低3万くらいの支払いになるので。1ヶ月で診療代が3万以上~にならないと限度額認定の手続き出来ないぽいですね…💨

    妊娠中で普段より寝れないのに。余計寝れないの辛いと思いますが…😫診察後2日後ですが、お大事にされて下さいね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    • 6月5日