※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生理前に出血があり、妊娠検査薬で陰性だったが、まだ妊娠可能性はあるか。排卵日周辺に何度か性交しても妊娠しないのは、妊娠しにくい体質か。

生理一週間前に出血がありました。いつもと変わらない量です。吐き気と腰痛があったので妊娠を疑い生理二日前の今日妊娠検査薬を使ったところ陰性。まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか?
排卵予定日周辺に仲良しを何回かしても妊娠しないのは、妊娠しにくい身体ということなのでしょうか…。

コメント

かんちゃんママ

妊娠検査薬、使うの早いかもしれませんね。出血は着床出血の可能性もあるかと思いますが、なんとも言えません。

一年、排卵日前後に交渉しても授からなかったら不妊とされてるので、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。ちゃんと日にちを計算してても妊娠の確率は通常でも20〜30%と聞きます。それだけ妊娠とは奇跡に近く尊いものです。周りに惑わされることなく、焦らずニャン吉さんと旦那様のペースでいいと思いますよ!

• なな

なな

そうなんですね!
    安心しました。

• 11月11日