※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に「ご飯が美味しくない。というかワンパターンだよね。美味しいの…

旦那に「ご飯が美味しくない。というかワンパターンだよね。美味しいのは麻婆豆腐とカレーだけ。夫のこととか考えてないよね」と言われました

昨日は悲しすぎて眠れませんでした😢
朝は5時に起き、お弁当や朝ご飯、息子のご飯を作ります
保育園にお迎えに行って帰宅は18時です
30分以内で息子の相手をしながら、夕飯と息子のご飯をつくります
取り分けもしたりしますが、息子は卵と小麦粉を除去中なので取り分けや、私たちのおかずと混ぜないようにとか、いろいろなことに気を使いながら作っています
確かに炒めものや煮物が多いのはその通りです…
でも蓋をして煮ておけば息子の相手が出来ると思うと、ついついそうなってしまいます
確かにダメな妻だなと思います
手抜きをしてると思います
思いますけど、私は旦那にそこまで言われるようなことをしたのでしょうか?
悲しくては悲しくて泣けてきます
他の家庭はどれほど立派な妻なのでしょうか😢?

コメント

稀華

夫のことを考えてないという夫は妻と子のことを考えているのでしょうか

わたしなら離婚しますね

  • ママリ

    ママリ

    やってらんないですよね…
    旦那と同等の稼ぎもあり、実家も近く、ためらう理由が無いような気がしてきました…😢

    • 6月5日
☆*゚

いやーうちもワンパターンですよ😅

そこまで言うなら自分で作れば?って感じですね😤😤

仕事行って育児もしてってなると大変だと思いますし😵😵

  • ママリ

    ママリ

    俺だったらもっとちゃんと作ると言われました
    「料理」だけで見るのではなく、「育児しながら、息子の作りながら、30分以内で料理」と言う見方はして貰えないのでしょうかね…

    • 6月5日
  • ☆*゚

    ☆*゚

    それだったら作ってね!でいいと思いますよ😤
    それか自分の分は自分でどうぞ!ですね😏

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね…間もなく帰らなきゃかと思うと憂鬱です😢

    • 6月5日
3KidsAhAha

似たようなおかずが並ぶからワンパターンとか言ってるんですかねー。

ご主人言い方が悪い。
私ならその場でちゃぶ台返しだね。


私も手抜きしますよー。でも手抜きに見えない料理を作ってます。笑

盛り付け、彩り、時短。笑

一週間豆腐料理出しても旦那は何も言わなく後から言ってみたら、あっそうだったん?と言われた。笑

  • ママリ

    ママリ

    私も麻婆豆腐とか豆腐ハンバーグとか工夫してるつもりですが、旦那から見たらそうじゃないのでしょうかね…

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ありえない😣
共働きでそんなこと言われたらもう作りませんね。美味しくないなら食べなくていいよ、外で食べて来いです。
人に作ってもらった食事に文句つける男とは結婚しちゃ駄目です。

  • ママリ

    ママリ

    もー結婚しちゃいましたー😭
    本当後悔です😅

    • 6月5日
ののの

え😱😱😱酷すぎる💦
はるさんは仕事しながら家事育児もしてるんですよね!?
私だったら「だったら食べなくていいです!」と言ってキレて家出ですね。。
でも、旦那さんもたまたまイライラしてて言っちゃっただけなのかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    俺が作る。とは言いますが帰宅は20時過ぎです…そんなのを待っている暇はないです…
    自分が作らなくて良いって知ってるからそういう言い方するのですかね

    • 6月5日
ママ

保育園と言う事は、はるさんも働いてらっしゃるんですよね?

私なんて手抜きばっかですよ😅
今は育休中で家にいますが、働いている時は主人が作ってくれてる事もありましたよー😊
お互い働いてるんだからと、他の家事も進んでやってくれてました。

確かに夫としてもっとしっかり家事してほしいというのもわからなくもないですが、頑張ってやってる所も認めないでその言い方…。私ならキレてしまいそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    感謝してるよ。でも不味いんだよね。不味いのは食べたくないとも言われました。
    何のために一緒にいるのですかね…

    • 6月5日
すもも

子供に手がかかるので、手抜きしますよ~。作らないお家も多いですよね。
カレーとマーボー豆腐を繰り返してあげたらどうでしょうか。旦那さんだけ自分で食べたいの買ってきてもらうとか。

  • ママリ

    ママリ

    自分でやれば良いのにって感じですよね。家のことなんて何もやらないくせに口ばかりで腹立ちます😢

    • 6月5日
みこ☺︎

手抜きも時短もある意味、効率よくやるための術かな~と思います!
それで家事も育児も仕事も、と全てやれるならいいのかなーと😊
ましてや、18時に帰宅して、そこから~って考えたら煮物作るだけ十分かと…笑

じゃあ旦那さんははるさんと息子さんのこと考えてなにかしてくれてるんでしょうか?
うちの旦那がそんなこと言ったら、次の日からお弁当、毎日日の丸だな~🤣って思っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    旦那は「俺はちゃんと考えてる」と言います
    なぜ自分がひどい夫であり、旦那だと言うことに気付けないんですかね😅

    • 6月5日
e

そんなこと言われたら泣けますよ、、😭
旦那さん酷い事言いますね
子供がいるとどうしても炒め物とかばかりになってしまうんですよね、、
私もそうです
息子さんのご飯たまには手を抜いてはいかがでしょう、
豆腐が大好きなので軽くアレンジしてご飯に混ぜたり適当です!

夫の事考えてないとか、考えてなかったら作らないっつーのて感じですよね
私は専業ですが、掃除も料理も下手めっちゃだめな嫁です😭
傷ついた事ハッキリ伝えられた方がいいと思います、

  • ココアがすき

    ココアがすき

    働きながら家事に子育てしている妻のことを考えてないよね
    血が流れている人間の言葉ではない

    と言い返します
    悲しくて当たり前です!
    麻婆豆腐とカレーしか作らなくていいと思いますよ

    • 6月5日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    ごめんなさい🙏返信欄にコメントしてしまいました‪‪💦‬

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    俺のおやじは当たり前のようにそういうこと言ってるから。と言われ……
    旦那の両親どんな躾してきたんだよ!ってかんじです

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    本当に血が流れてる人間なんですかね…
    こんな人と一緒にいる意味か分からなくなってきました(笑)

    • 6月5日
  • e

    e

    そうなんですね、、
    義父さんはそうかもしれないですが、
    もうそんなん古臭いわー😅

    料理人でもないし素人なんやから、、
    麻婆豆腐美味しいだけすごいと思います

    腹立つし、当分作らないでいいんじゃないですか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    時代が古いですよね…
    もう少し考えて物を言えよって感じです

    • 6月5日
りーーー

私ならカレーか麻婆豆腐交互にずっと出し続けます。
作ってもらえるだけありがたいと思え!って言ってやりたい。
なら毎日ご飯お願いしますって言いますかね。

ちなみにホイル焼きも簡単でオススメです、昨日ホイル焼きでした😊

  • ママリ

    ママリ

    ホイル焼き楽ですよね!
    子どもも食べられるし私もお気に入りです😄

    • 6月5日
mama

私も数ヶ月前にご飯が手抜きだと怒られました🙄
男の人って家事育児の大変さわかってないですよね!
ましてや働いてらっしゃるなら、仕方の無いことだと思います😣
私もその時はおかずが少なかったり似たようなものばかり作っていて、手の込んだものは滅多に作らなかったので反論出来ずモヤモヤしましたが、謝った上で毎日の自分のスケジュールを話して、その中で子供の相手をしているから、私も努力はするけど毎日毎日手の込んだご飯は作れません。それが嫌なら自分で買ってきてください。と伝えました💡
それと、週末に2品作り置きして、2日に分けて出すようにしたら、凄く楽になりましたよ☘️
ひじき→月木、切干大根→火金
など、1つの週で同じメニューを出しても、1品少ないよりはマシかなーと思いました😊

deleted user

文句いうなら自分で作ればいいのにって思っちゃいました!🤔
育児だって大変だし、時間も限られてる中やってるのに…💦
うちの家も煮物多いですよ♬笑
あとは私の好きな食べ物のルーティンです◎ダメな妻だなんで思わなくて大丈夫だと思います👌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    本当に自分でやれば良いですよね…
    今夜も私が作ったのをくってました。食うなよ……💢

    • 6月5日
2児ママちゃん

わたしも共働き夫婦です。
夕飯ですが、平日は何をだしても文句なし♡我慢させます。笑
休みの日は食べたいものを聞いておいてなるべく作るようにしてます🙂
でもこれが出来るようになったのも、子供が2.3歳になってから😂
はるさんは1歳のお子さんいますし、まだまだ目が離せなかったり、後追い、抱っこ大変だと思います😵😭
旦那さんにそんなこと言われたら泣きたくなりますよ‼️
旦那さんにはまだまだ大変だから我慢してもらう。でもたまにはリクエスト料理つくる💕とかで機嫌をとればいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    優しい旦那さんですね😌
    うちの夫はとにかく休みがありません…なので土日も平日と同じことの繰り返し…
    時間が無い中で作ってしまうので、たまには外食とかを利用してみます😭

    • 6月5日
はじめてのママり🔰

ひどすぎる。。
麻婆豆腐もカレー作ってるの素晴らしいとおもいますよ。

肉焼いて焼肉のたれかけるだけとか、冷しゃぶとかにしたら時間も短いですし、確実に美味しいですけどね。

私も基本は煮物とか多いです。
今まで一度も文句言われたことないです。

はるさんがたべても美味しくないとおもうようなものでないなら、旦那さんが最低だとおもいます。
お惣菜買って並べてもいいんじゃないですか?
仕事してたら離婚がよぎりますね。

  • ママリ

    ママリ

    お惣菜買いに行く時間がないです😭
    今夜は冷しゃぶにしました!
    旦那食べてました…食うなよ💢💢💢って感じです(笑)

    • 6月5日
ひまわり

ご飯あるだけでもありがたく思えと思います。そんなこと言われたら私は作らない。
悲しむ必要はなく。夫より子供の事を思うのは当たり前であり分かってもらえないのは残念すぎる。伝えてみてはどうですか❓

  • ママリ

    ママリ

    そのまま伝えました…旦那も昨日の件は悪かったと謝ってくれました
    でも何かイライラはおさまらずです(笑)

    • 6月5日
deleted user

共働きでそれはないですよね💦
麻婆豆腐とカレーだけでも美味しいならいいじゃない!って思っちゃう

給料少ないから、働いたないといけないんだけれど。妻のこととか考えてないよね
といってやりましょう

  • ママリ

    ママリ

    言ってやりました(笑)!
    ありがとうございます少しすっきりしました😍

    • 6月5日
deleted user

妻のこととか考えてないよね
と言い返してしまいますきっと私なら

子どもの面倒を見ながら家事をすることがどれだけ大変か
みんなはるさんの味方ですよ
働きながらの育児家事、毎日お疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ

    言い返しました😍
    ありがとうございます😌
    少しすっきりして今夜は寝れそうです❤

    • 6月5日
りーた

は?じゃあお前が作れよって言いますねわたしなら( ゜o゜)
毎日交互で麻婆豆腐とカレーでいいですね♪
旦那さん最低。

  • ママリ

    ママリ

    皆さんに書いて貰ったことを伝え、この文章をこのまま見せてやりました!
    少しすっきりです😌
    ありがとうございました!

    • 6月5日
deleted user

カレー麻婆豆腐を
交互にだしましょ😊

  • ママリ

    ママリ

    明日は麻婆豆腐で決定です!!

    • 6月5日
おったまげ

私なら口聞かないごはん作らないです!!!悲しすぎるしムカつくー!!!!
自分で素敵なごはんお作りください。て感じですね!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね…と思いつつ今夜も作ってしまいました😅
    食ってました…食うなよ💢💢💢
    って感じです(笑)

    • 6月5日
@YuA

な!ら!食!う!な!

以上っ。

  • @YuA

    @YuA


    専業主婦だった私ですら
    ワンパターンだったし
    時短優先の料理でしたよ。

    働きながら、子育てしながら
    ご飯を作ることが
    どれだけ大変なことか
    仕事だけしてる旦那さんには
    きっと分からないです。
    自分の方がおいしいご飯作れる
    って言うのであれば
    作らせたらいいですよ。
    自分の分だけ。

    人が苦労して作ってるご飯に
    文句つける人は食べる資格ない!

    夫のこととか考えてないよね?
    は???

    もっと考えられるような
    夫になってから言えって思います笑

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    その通りですよね!
    この文章夫に見せちゃいました😍
    私が言いたいことをすべて書いていただきありがとうございます😌

    • 6月5日
deleted user

文句いうなら自分で作るか外食してほしいですよね。
共働きだったらその発言驚きです😥

  • ママリ

    ママリ

    何かアホらしく思えてきました…
    こんな旦那、何のためにいるのか疑問ですよね😅

    • 6月5日
さきぴ

それはひどいですね⤵︎
旦那さんのこと考えてなければ、旦那のご飯なんか作って待ってないですよ(´・_・`)
お子さんいるなら、お子さん優先になるのは当たり前。
いっそ旦那さんのご飯はごめんね言うまで作らなくてもいいと思います。
文句言われたら、
ご飯作って待ってても旦那のこと考えてないなんて言うなら、作らなくても同じでしょ?
って言ってやってくださいヾ(・ε・`*)

  • ママリ

    ママリ

    だめな妻というレッテルを貼られたくなくて今夜も作ってしまいました…😅
    私は甘いですね💦
    けどさきぴさんの文章をそのまま見せてやりました!
    作って貰ってることに感謝しろ!って感じです💢💢

    • 6月5日
  • さきぴ

    さきぴ

    えらいですねぇ!!
    あたし旦那と家事のことで喧嘩したとき そんな風に言うなら自分の事しかしないから。って言って、ご飯3日近く作らなかった事ありましたよ笑
    ご飯出す時には 言うことなんかあるでしょ?って言って(。-∀-)
    文章みてどうでした?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    今日も不味いご飯を作り申し訳ありません。こっちのおかずの方が美味しいと思いますのでどうぞ。と言って携帯を渡しました!
    ずーっと真剣に読んでいて最後に「ごめんなさい」と一言ありました
    けれど、言った言葉は消えないので、そんな簡単に許さないと言うことも伝えました!
    本当にありがとうございます😌

    • 6月6日
  • さきぴ

    さきぴ

    いえ、あたしは何もしてないですよ笑
    でも、これで旦那さん少し反省してくれて態度が変わってくれるといいですね!
    はるさんの携帯の出し方ナイスです♪

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに長続きはしないでしょうが本当に今回のは良い薬だったと思います😌
    お陰で話し合う時間もたくさん取ることが出来ています!
    本当に本当に皆さんには感謝しかないです🙏

    • 6月6日
  • さきぴ

    さきぴ

    よかったですね♪
    お話し合い大事です*ˊᵕˋ*

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    その後毎晩話し合う時間を設けるようにしています😌
    言葉は消えませんが、何とか頑張って乗り越えていきます

    • 6月8日
  • さきぴ

    さきぴ

    頑張ってくださいね!
    またつらいことがあったら、ママリがありますよ♪

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😌
    皆さん親切で本当に助かります❤
    ありがとうございます❤

    • 6月8日
はぴー

主さんの事めちゃくちゃ尊敬します。
むしろ普通そんなにできないと思います。
やった事ない人には分からない凄さですね。
素晴らしすぎて…😭✨
有り難すぎて少しは主さんが手抜けるように協力しよう、という気持ちになりますけど
旦那さんは真逆なんですねぇ。
言ってやりたいし、大変さを分からせてやりたい😡😡!笑

  • ママリ

    ママリ

    はぴーさんの文章見せてやりました🐰
    「俺も息子の面倒みたいと思ってるよ」と言い始め、、、
    「私はみたくてみてるんじゃない。遊びたくて遊んでるんじゃない。やりたいことをやりたいときだけやるのは親じゃない」と付け足しで言ってやりました(笑)
    すっきりです!
    ありがとうございます!

    • 6月5日