※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日を過ぎても促進剤は使わない方が良いですか?産まれたい気持ちと具合の悪さに悩んでいます。

予定日をどのくらい過ぎたら促進剤を使うのですか?

赤ちゃんは今3000〜3200g、39w4dです。
里帰りなのですが、毎日毎日実母に、まだ産まれないのか、痛くならないのか、運動が足りないからだと言われ続けて具合が悪くなりそうです。

夜は寝付けず、昼は床拭きやトイレ掃除、散歩やストレッチなどなるべく動いてますが全然兆候がありません。

早く産みたいです…

コメント

私は8日過ぎて促進剤使いました!

• ママリ

ママリ

1週間も!😭
    すぐは使ってくれないのですね…
    ありがとうございます。

• 6月5日
ピスケ

私は予定日1週間過ぎたら考えようかと先生に言われました🙄その時のお腹の子の成長具合にもよるかもしれませんが、娘は大きめでそう言われました😂

同じように夜寝れずなるべく動いていましたがなにも兆候なしで、予定日当日におしるしがきてその日に出産でしたよ✨前駆陣痛等も全くなかったです💦
こればかりはお腹の子のタイミングですが、周りの一言が本当にストレスになりますよね…💦産まれたら自分の時間がゆっくり持てなくなりますし、今のうちにゆっくり過ごしてください😊

• ママリ

ママリ

予定日ぴったりなんてお利口さんな赤ちゃんですね😍1週間以上前におしるしあったのですが、それ以降なんの音沙汰もないのです😢
    ゆっくりしようにも毎日小言ばかり言われて吐きそうです😣いっそ入院したいです😭今日はスクワット頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月5日

私は39w4dで3300過ぎの息子を出産しました(^^)
運動しろって言われすぎてストレスでした😂
なのでイオンめちゃくちゃ歩き回ってスクワットしたら陣痛きました🤣
少しきついくらいがいいそうですね✌️

• ママリ

ママリ

予定日前で羨ましいです😣
    私もスクワットしまくります!ありがとうございます😊

• 6月5日
しー

私は予定日より早かったのですが、予定日はあくまで予定だからねって先生に毎回言われました。

お母様は心配で言ってるのですかね…
お母様は予定日より早く産んだからいろいろいってくるのでしょうか?
ストレスになっていることはちゃんと伝えましたか?

もし予定日すぎても先生がちゃんと計画立ててくれますよ😊
まだ予定日は過ぎてないですよね?ドキドキしますね!もうすぐですよ❤️
なにしても赤ちゃんのタイミングでくると思うので、リラックス!リラックスです✨

• ママリ

ママリ

母は予定日10日前に産んでるし、自分は姑にこき使われて散歩どころじゃなく毎日忙しかったって愚痴っぽく毎日言われてもうウンザリです…ストレスだって言っても自分はもっと辛かったって話しかしないし😩
    ご飯食べても文句言われるので食欲もないです🤮
    早く産んで帰りたいなー😓
    ありがとうございます😊

• 6月5日
Na_Ki

41w0dで出産しました。

36週から1日5-7km歩いていたのに全然子宮口開かず予定日に14キロも歩いたのに生まれず3日経過の時点で入院日を決められました。
その時に3日間かけて徐々にお産を進める的なこと言われて怖すぎて入院前日に旦那を駅まで迎えに自転車で、帰りは坂道ダッシュしてました(真似しないでくださいね 😅

その夜中に破水なのか尿漏れなのかって感じのがあり受診し早めの入院しました。

11時頃陣痛に気が付き、15時頃バルーンを入れ、翌日午前1時45分に出産しました。

分娩台に上がってからはわずか3分ほどでの出産でした😅

私ほど激しい運動はしない方がいいですが、毎日歩いていてもダメだったので本当赤ちゃん次第だなと思いました!

お隣さんは予定日より早く陣痛きたようですが中々進まず促進剤使ってましたよ!

• ママリ

ママリ

14キロなんて妊娠前でも歩けないです🤣でも陣痛来てからはスピード出産だったんですね!
    陣痛来てから促進剤使うこともあるんですね。私はどうなることやら…😩
    ありがとうございます😊

• 6月5日