※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai*
妊娠・出産

心拍数99bpmはこの時期では弱い方かもしれません。心拍が強くなる方もいますが、安心して待ちましょう。

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99bpmでした。この時期で99bpmは弱い方なのでしょうか…>_<…
同じくらいでこの後、心拍が強くなったという方いらっしゃいますか?
2週間後の診察まで不安でたまりません泣

コメント

chaon

私は初期に、エコー写真にでbpmがのってなかったので確認してませんが、先生に特に心拍が弱いなど指摘をもらっていないのであれば問題ないと思います。

私も6〜9週くらいの時は心音が弱めかな?と心配になりましたので気持ちはすごーくわかります。。

• mai*

mai*

はい😔心配になりますよね…chaonさんも同じく心配されていたとのことですが、もう赤ちゃんは安定期とのことで安心しました♪
    先生には指摘されなかったので、次の検診まで赤ちゃん信じて待とうと思います!ありがとうございます。

• 11月11日
  • chaon

chaon

私も安定期になればもう少し心配な気持ちが減るのかなぁと思っていましたが、どの時期にも様々な問題があって不安な気持ちはあまり変わりませんね笑 妊娠してから1日1日がすごく長く感じてしまいます。でも、赤ちゃんがおなかにいる喜び、幸せな気持ちもまた不安と同じくらいあるので、乗り越えていきたいなと思います♡maiさんも赤ちゃん信じて頑張ってくださいね♡

• 11月11日
やっそん

初期の心拍はあまり気にしなくて良いと先生に言われました。
まだまだ未熟な上、不整脈などもでることもあると。
赤ちゃんの位置によっても強弱は変わりますしね(>_<)

• mai*

mai*

初期はまだ安定していないんですね!勉強になります。
    心配しすぎても赤ちゃんの負担になりそうなので、信じて待ちたいと思います♪
    ありがとうございます。

• 11月11日