※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子がミルクを拒否し、母乳しか飲まない。母乳が不足し、桶谷さんに相談。10万以上かかり、通い続けるが効果なし。離乳食始めたがミルクは拒否。困っている。

今6ヶ月の息子がいるのですが1ヶ月経った頃からミルクを嫌がり母乳しか飲まなくなりました。
それでも母乳が出るなら良かったのですがあまり出ず桶谷さんを訪ね3ヶ月間週2で通い今は週一で通っていますがあまり出ず…金銭的にも10万以上使っているのでキツくなり先生に厳しくなってきましたが後どのくらい通えば今のか聞くと不機嫌になります。やり方が悪いだの何だの色々言われますがいい時は上手くあげているからだとか言われます。どうしたら良いのやら…今離乳食を始めたばかりでミルクは相変わらず飲まないので母乳が頼りなのに…生活が厳しいので先が見えるような答えが欲しくなります。
桶谷さんで挫折された方いますか?

コメント

hari0222

こんばんは!
私も桶谷行きました♪
でも、最初からこれで大丈夫なようなら、終わりでいいし、何かあれば電話くださいね♪
って!感じで、しかも続けて3日置きに計三回行ったら、2度目からは二千円でした。
どうやら、担当する方で結構違うという噂もちらほら…
違う桶谷を訪ねる、または、助産師さんがやってる母乳相談室が近くでググってみて、あれば、行ってみてもいいかもしれませんね。

10万円超えの領収書なくさずに確定申告なさってくださいね!!( 。゚Д゚。)

• ラルフ

ラルフ

え?領収書なんてもらえるんですか?保険も聞かないからそんなものないと思ってました💧

しかも1回目は5000で次から3500円です。

そして教室まで行くのにバス代電車賃とかさむので結構しんどかったりしてます。

結構有名な先生みたいでいつも混んでますが…(´Д`ι)合わないのかもしれません

• 11月11日
  • hari0222

hari0222

領収書今からでももらってください!
    (笑)
    医療控除適用内です♪
    しゅっさんひようと合わせて旦那名義で確定申告を!!
    せめて来年度の住民税を安くしましょう!!
    還付金はそんなにたいした額ではないかもですが♪
    確か交通費も対象ですよ!!
    ネットでも調べてみてくださいね♪

• 11月12日
  • ラルフ

ラルフ

えぇぇぇ知らなかったです‼️
    聞いていてよかったてます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    交通費まではなーんも残してないので困ったものですが出産費用まで大丈夫なんですか?残していたはず…

私間抜けすぎますね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日
  • hari0222

hari0222

公共交通機関なら領収書いりませんよ♪
    今年の一年間の医療費を家族分まとめて確定申告できます。
    予防接種はダメですが、1ヶ月検診のは、大丈夫ですよ!!

確定申告の時期に税務署?かなのホームページに申告の仕方や用紙がありますよ~
    今開いても去年のとか載ってるので参考に♪
    節税しましょ~\(^-^)/

• 11月15日
N♡(*Ü*)☆*

桶谷式2〜3度通いました。
卒乳まで通うそうです。

私は待合室で話した方で、「マッサージに軽自動車が買えるくらい使ったわ」と誇らしげに話されているママと出会い、ドン引き。

それから違う方を探しました。

私は、桶谷式は合いませんでした。食事に関してもアレは駄目よ!これも駄目よ!
精神的に追い詰められる会話。
行くのが辛くなりました。

ネットで「住んでいる都道府県、助産師会」と調べると母乳相談ってコーナーがありませんか?

私は、こちらで電話相談して自宅に出張してくださる方をお願いしました。
セルフマッサージの仕方も教えてくれたり、シコリがとれたり。満足な結果を得ました。
卒乳の時も、母乳を止めるマッサージを受け、パツパツだった胸が全く張らなくなりました。

ラルフさんに合う、ステキな助産師さんに出会えます様に♡

• ラルフ

ラルフ

そんなところがあるんですね!
    凄くありがたい事を教えてもらいました!
    そうなんですね!軽自動車が買えるくらい通われるんですね…そこまでは…(´Д`ι)💧

でも断乳の仕方も教えてくれるのはありがたいし一度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私は、産後1ヶ月になる頃に桶谷式へ2〜3度行き。
    次に出産した産院へ1度行き。
    次に助産師会を調べてお世話になりました。
    合わなければ次!って感じで行きました。

桶谷式って、セルフマッサージ禁止。
    細かすぎる食事制限。
    アイスノン禁止。
    授乳時間も分単位での指導。
    言われた授乳時間以外の授乳は禁止。ギャン泣きして欲しがっても禁止。
    結果、胸がパツパツになり、ゴリゴリのシコリができ…シコリができるのは、食事が悪いと言われ(;´Д`A

桶谷式、何がいいのか分かりません。
    卒乳まで通う方と話しても、私は我が子にこんなに尽くした的な会話で(;´Д`A
    私は話すたびにドン引きしてしまいます。

違う助産師さんにお世話になったら、全てが解消されました。

どうやら、私は母乳が出すぎるのに出さないから。子どもが無く声とともに胸が張っても授乳時間ではないから駄目。
    を繰り返して悪循環になりの結果だった様です。

• 11月11日
びっくりぃ

こんばんは。
私も桶谷に3ヶ月ぐらい通いました。週1回から2回になりましたが、自分から勝手にやめてしまいました。食事のことをいろいろ言われて気にしていたら、体重がかなり減りました。母乳もはじめよりは出ましたが、満たされるまでではなく、結局体重の増えが悪くて4ヶ月検診で再測定になりました。場所も遠くて混む道なので、朝早くにでないといけない・・・なのに結果がついてこない・・・と気持ち的に疲れたのでやめました。
うちはミルクを飲んでくれるので、混合でやってます。次に何か問題があったら、違う助産師さんにお世話になろうと心に決めています。

• ラルフ

ラルフ

成る程…(´Д`ι)💧
    私も今年の6月から通い始め5ヶ月になります。
    何が駄目とか言わない先生ですが…ただ子供の体重の増えがよくないと言ったりすると不機嫌に。。

どうして良いかわからず。
    ミルクを飲んでくれない子なので本当にガリガリです。
    離乳食を始めてもあまり受け付けないのか?少し経ってから吐いてたりします。
    気持ち的にもイライラしててもぉやめてしまいたい。ただ断乳の仕方とかわからないので嫌なやめ方は…したくないなと悩み中です

• 11月11日