※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“あいぽん”さんの投稿を紹介します。・・・・・さっ…

今日のイチオシは、“あいぽん”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

さっき寝ぐずりがすごくて、ふと口元を見たら、、、

歯生えてきてるー!!!!!!!!(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

、、、、かなり一人でテンションあがりました💓笑

最近は、ずりばいもしそうな感じで上半身もピーン!とあげてハイハイももう少しかな?と思ったり、、✨
本当に子どもの成長はあっという間ですね(*^^*)!!

1日1日大切に過ごして行きたいとあらためて思いました👶💓

、、、というただただつぶやきでした(*^^*)笑

〈元の投稿の改行を変更しています〉

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

らんど

かわいい❤️❤️おめでたい(^^)

りん

うちの子も最近歯が生えてきましたー!抱っこしてる時に指掴まれて口に入れられた時に気づきました笑

みま

おばさんに赤ちゃんて産まれて一年が一番成長するから楽しいし見逃せないっていわれて
確かに❗って思いました( ^ω^ )

あ~ちゃん

可愛い‼️何ヵ月ですか?

かんなママ

うちも昨日歯が生えてるの確認しましたー!
旦那さんはタイミングよく口を開けてくれないみたいでまだ確認してません。
ママだけの秘密みたいで嬉しいです💕

さちえママ

うちはお話がどんどん出来るようになり、毎日の成長を実感してます😆
いないいないばぁのワンワンのぬいぐるみのオムツ交換をしながら「りっぱなウンチ出たね~っ!」って 笑い
あんまり可笑しくて可愛いくて動画とりました😆
ただ、おしり拭きを多量に使うので困っております。苦笑

• えってぃー

えってぃー

めっちゃかわいいですね😍
    りっぱなウンチだからおしり拭きいっぱい必要なんですかね。笑
    うちも1歳10ヶ月ですが、まだまだ日本語になりきらない謎の言葉が多いです😅

• 6月15日
  • Miu

Miu

うちもお尻ふきした後に濡れてる事に気付いてティッシュにしました‼

• 6月15日
  • さちえママ

さちえママ

大人のすること何でも真似して、子どもの吸収力は本当にすごくです❗

• 6月15日
  • さちえママ

さちえママ

うちはおしり拭きでないとダメ❗って怒るんですよ~っ😂困ります‼️

• 6月15日
せいたくん

わかります!わかります!😆
昨日出来なかったことが今日出来てたり💓
成長に一喜一憂する反面、ゆっくり成長してねと思う母心です😌🎵

TACO☆

可愛い〜😍❤️
でも私、ニコニコした時とか泣いた時に歯茎だけの頃も何か赤ちゃん!て感じで可愛くて好きでした!

にこまま

かわいい〜うちもひょっこりしてます!

なっちゃん

可愛い😆
うちの子の成長も楽しみです😁

りのママ

こちらまで笑顔になりました(*^^*)
私はまだ産まれてなく不安だらけで、あいぽんさんのように、子供の成長に感動出来る余裕が出来るのか、不安ですが、とても明るい気持ちになれました\(^o^)/
あっという間の成長しっかり見ていきたいですねっ(*^^*)

さかな

みんながこのようなステキなママで溢れますように💕と願います🤲
ほっこりしました💕

さくらんぼ☆

歯生えてるの見つけるとテンション上がりますよね😆
上の子は6ヶ月で生えてきましたが、下の子はまだ生えてないので、いつ生えるのかとわくわくしてます♡

くまのこ

13日に歯が生えてるのを確認!
「最近ぐずぐずやったのは歯ぐずりってやつ?」と思い
「これ以上酷くなるんかなあ」と不安に思って覚悟はしましたが夜中も何度も起きるように(°_°)

うちもずり這い、後ろに下がるやつをしそうなので1日1日大切に観察したいのに、気がついたらいつも日中うとうとしちゃってます('・_・`)笑

クリオネ

うちも生えてきました✨
手をかじられてるときに気付きました(笑)
代わる代わる手をかじらされて『いいの?かじるけどいいの?』って顔しながら満足そうにかじかじしてました( ´ー`)

日々の成長にいちいち涙ぐんでしまいます😂

りえつん

うちも最近歯が生えてきてて、こないだ発見した時にはテンション上がりました💓💓💓
1日1日の成長が楽しみですね🎵🎵

Miina

我が家も一ヶ月くらい前からひょこっとギザギザだけが2本見えて、あれ?!生えてきた?!?!
ってそろそろかな?とかまったく思ってなかった矢先だったので思わず笑っちゃいました(笑)

今までえーん!ってしたら歯茎だけの泣き顔にギザギザが追加されて2本だけってとこがまた可愛くて今ではよく

そんなに泣いて歯が見えてたら可愛いからとられちゃうよ~?😂
っていいながらこの泣き顔も今だけなんだな~って目に焼き付けてます🙏💕

R i s a ☆*॰ॱ

おめでとうございます👶🎉
子供の成長ってほんとに感動しますよね💓
赤ちゃんのこの可愛い時って一生戻ってこないし、私も1日1日大切に過ごしたいって思います☺️

ゆうくんママ

可愛い❤️
うちの息子も歯がまた生えてきてて
なんか成長してるなぁって
改めて思うんですよね😬🎶
少しずつ私が言ってることを理解してきたり歩くのがしっかりしてきたり🚶
小さい時も可愛いんですが今も
可愛いです❤️

ナツ

わかります(*´꒳`*)テンション上がりますよね❣️
生まれてから1年位までが特に成長著しくて見逃せないですよね(^-^)
我が家の末娘もあと少しかなー?とたまに確かめていましたが数日前に生えてきたのを確認して嬉しかったです😊上の子達も10ヶ月と9ヶ月ではじめての歯が生えてきたので3人目も遅めかな?と思っていたら9ヶ月でだったので似たみたいです😁

子ども達もちろんみんな可愛いですが、3人目の子で最後の子育てなので赤ちゃん時代があっという間に過ぎてしまうのが少し寂しいです。1日1日を大切に過ごしたいですね☺️

えみたん

私も最近 息子が歯が生えてきましたー!
足を噛まれ、生えてるのに気づきました笑笑

ちー

うちは5ヶ月に入った頃から生え始めました。
最初に歯を見つけた時は、私も嬉しかった😊😊

私はもっとゼロ歳児の時を大切に過ごせばよかった、と今すでに後悔です😢
素敵な毎日を過ごしてくださいね。

とりちゃん

毎日成長楽しみですよね。
うちは2歳の誕生日の数日前から自分のことを「あーちゃん」と言えるように😆
言葉も一段と増え、ママにしかわからない娘語の解読も楽しいです

いく

うちの子は、下の歯がだいぶ伸びてきたので、上の歯はまだかなぁ〜と思っていたら、さっき上の歯が生えかかっているのを発見しました‼
ほんと成長早いですよね✨

よっちん

子供の成長って早いですよね😊
周りの子の成長も早いなぁ〜もう小学生かぁ〜などと感じますが1歳4ヶ月の間に色々な事が出来る様になり歩ける様になったら、嬉しい反面大変さが増したり💦と1日1日本当大切に過ごして行きたいですね😊

みーな

うちも昨日発見しました!
寝る前の絵本タイムに歯が生えてくる絵本を読み、どーかなー?なんて見たらはえててびっくりしました!
まだ表面に出てきたばかりでしたが、感動しましたー!ホントに子供の成長ってあっという間ですよね(´∇`)

まい

可愛いですね😆おめでとうございます😄
ホッコリしましたし た。😂

えみ

うちも6ヶ月くらいのときに歯が生えてきました!
喜んでいたのもつかの間…そこから一年間くらい夜泣きの毎日😭歯がためのおもちゃを買ってあげるといいと思います!うちはこれを買ってあげました‼

みー

分かります!この間まで出来なかったことができる感動✨毎日楽しいですよね〜♬もっともっと成長して欲しいしと思うけど、まだまだ今のままでいて欲しいとも思います😁

なぁなん77

わかります( *´︶`*)
うちも最近やっと奥歯見えて
キターッ!ってまだまだ喜んでます😂
パパってずっと言っていて
じーっと観察していたら小声で
『 ァパンパン』
と言ってることに気付き
アンパンマンか!って気付きました😅
『 食べた』
とか言葉も増えてきたり
毎日、成長があっという間で寂しいような嬉しいような。
1つ1つがありがたいです( *´︶`*)

あちゅmama

初めまして
おめでとうございます(*´꒳`*)

ゆな

おめでとうございます💕
あっという間なんですね😂
うちもこれからワクワクドキドキです💕

k_a_mama

おめでとうございます!

うちは上の子に続き行動面の成長が早く百日で寝返り、その数日後に寝返り返り今ではコロコロ向きを変えて移動してます(^_^;)
本当子どもの成長は早いですよね♡

赤ちゃんならではの今の時期もお互い楽しみましょう!!

じょんらん

おめでとうございます✨
うちも7ヵ月24日で左下前歯1本だけ生えてきました💕思わず写メ撮りました😆🎶隣もあと少しなので毎日楽しみに確認してます‼
ズリバイもしていて足プルプルさせながらつかまり立ちの練習してますが、そんな急がなくていいよーと思ってますf(^_^;
お互いこれからも楽しみですね☺🌼

沙也加

上の子はハイハイも、つかまり立ちもありませんでした😊

すぐ歩いて尻もちついてました😅

7ヶ月頃にしたの歯が、履いてきて年少さんの時に、永久歯が下の前歯が、はいてきて、順番に、はいてきました😄

下の子は3歳まで、あるけなかったです😅

まだ、永久歯は、履いてきてないけど、下の前歯が、抜けそうになってます☺

わが子見て、ここまで成長したんだな~と思います☺

子供達の成長は、嬉しい人が、多いだな~と思いました
💕

おめでとうございます✌️
授乳の時に噛まれないように気を付けないとですね

しじみ

虫歯にしないように、これからも、戦いですよ!赤ちゃん嫌がるので!頑張ってくださいね!ままさん

ひろみ

私も歯が生えて来た時は浮足立ちました。家族がいたので留まりましたが…(๑>◡<๑)

ママママり

有楽町駅周辺で、0歳~小1までの子ども7人、大人6人でランチできるような場所ありませんか?できれば個室・和室希望です。

KR mama

歯がない今も絶賛可愛いですが、
歯が生えても嬉しくて可愛いんでしょうね😊💕

成長は嬉しくもあり、寂しくもあり、
複雑ですね(´;ω;`)✨

ぴぃ

この投稿を見て、うちはまだだろうな~
と思って見てみたら、、、、
生えてましたあぁぁぁ👏💓
下の中央に2本当ひょっこりはんしてました👏💓
しかし、虫歯との戦いが始まったかと
思うと気が引き締まりますね🏃✴💨