※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきら
子育て・グッズ

蚊取り線香は赤ちゃんがいる空間で使っても大丈夫ですか?室内での虫除けは何を使っていますか?肌に塗るタイプは好きじゃないです。

生後2ヶ月の娘が居ます。
そろそろ蚊の季節で、室内での虫除けは何を使っていますか?オススメはありますか?

今朝、娘の腕をみたら蚊に刺されたような跡が…!
私自身も蚊に刺されやすいので、虫除けを使いたいのですが、肌に塗るようなタイプは好きじゃないので、空間で虫除けするようなタイプを教えて頂きたいです。
因みに、蚊取り線香は赤ちゃんがいる空間で使っても大丈夫なのでしょうか…??

コメント

ひば油オイルを薄めたひば油スプレー使ってます😊

• りきら

りきら

ひば油!初めて聞きました!
    スプレーですね、ちょっと調べてみます!
    回答ありがとうございます❗

• 6月5日
ふりかけ

私は蚊取り線香は煙が気になるので、虫除けに効果のある香りのアロマを焚いています!いい香りだし、成分も天然のものなので安心です(*^^*)香りはレモングラスを使用しています!

• りきら

りきら

そうなんです。蚊取り線香は、煙がちょっと気になってて…😅
    レモングラスのアロマですね!リラックス効果もありそうで、良いですね。

• 6月5日
きょうこ

蚊取り線香は離れた場所(2部屋くらい?)で焚けば良いって保健師さんに言われました😊
蚊取り線香は植物由来の成分ですけど、ノーマット系は赤ちゃんの神経に影響する物もあるみたいなんで、成分を確認された方が良いと思います!
うちは今のところ、シールタイプの虫除けを娘の周りに貼ってます(笑)

• りきら

りきら

なるほど👀!神経に影響する成分があるとは知りませんでした。もし、蚊取り線香を焚く場合でも、離れた場所で使います!
    シールタイプ!ドラッグストアに行った時に見てみます!

• 6月5日