※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
家族・旦那

旦那の家族が貧乏な方おられますか?結婚祝い、出産祝い、こどもの日なん…

旦那の家族が貧乏な方おられますか?

結婚祝い、出産祝い、こどもの日なんもされてません。唯一もらったのはクリスマスプレゼント。娘の子供にはこどもの日毎年あげてるのに、息子の子供にはなし。悲しいです。
旦那にゆえるわけでもなく。
今年の11月に海外で式を挙げます。
そのときも、なにもくれなかったりして。
今年の12月には、日本で披露宴パーティーを会費制ではなく祝儀でします。
そのときも、おそらくないでしょう。期待はしません。

それを、わたしの母にゆうとほしいものがあったら買ってあげるからと。考えたら、情がなくなるからやめなさいと言われました。

昔、旦那のお父さんが自分の兄弟の借金を肩代わりしていたらしくお金がありません。
今はまったく支払ってないみたいですが。
現状はわかっているものの、けど、悲しいものですね。

まとまりのない文章でごめんなさい。

コメント

えりな

何もしてくれないなら、こちらからも将来の面倒は見なくても良いですよ!

嫁の子よりも娘の子が可愛いのはありますから。

• はよんあ

はよんあ

やはりそうなりますよね。
    向こうの親は、応援してあげたいし金銭面で助けてあげたいけど余裕ないからしてあげれないと旦那には言ってるみたいです。
    だから、俺の親あんまり俺らの家にこやんやろ?って。
    まぁなんもしてくれへんのに、来たら神経疑いますけどね。

• 6月6日
Lipton🍋

うちもですが、貧乏とはゆってます、、
入籍時、結納金を50万いただきましたがあとあと知ったのが旦那の貯金でした笑
おもちゃ買ったり洋服かったりと初孫だからか、やってくれますが結局旦那に金貸してと行ってくる▶︎旦那金なくて私にゆってくる▶︎イライラするです笑

だったらおもちゃも服もいらない!っておもいます。

• はよんあ

はよんあ

えー!!それはしょっくですね。。。そう思って普通だとおもいます!笑

• 6月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

期待しない方がいいですよ。
うちは双方から結婚祝いはなかったですし、結婚式のご祝儀も双方からもらってないです。

出産祝いや誕生日は双方からいただけました(^○^)
え、くれるの!ありがとー!ってかんじでしたよ〜

義母は実の子供たちへ貯金はまったくしておらず、母子家庭だったのでそんなにお金もないです、その日暮らしだと思います。
最初はそりゃ期待しましたけどね。
実母がしっかり貯金するタイプなので。
それでも言うて他人の家庭なので、期待しないのがいいかな、と割り切ったら
貰えるだけ有難いなぁと思えるようになりましたよ笑

• はよんあ

はよんあ

期待しないです。期待するだけ無駄なんでしません。

そうですね笑
    わたしももらえるだけありがたいとおもうようにします!笑

• 6月6日
み⋈♡*。゚

貧乏ではないだろうけどお祝いは気持ちだと思ってるので結納とか結婚祝いでお金を貰う、貰えないから悲しいいう発想が元々なかったです😣😣ごめんなさい😣
ただ、よく聞くのは実の娘が産んだ子の方が嫁が産んだ子より可愛いと思うって言いますよね😣

ぴー

貧乏まではいきませんが、実家と義実家で年収は半分以下...いやもっとかなーと踏んでます😂
誰もがしっている大手企業&薬剤師と、中小リーマン&専業なので😅(失礼を承知で...中小企業の方も立派なお仕事ですので誤解がありませんように💦)

結婚祝いは100万と10万でした💦産後のお祝いがどのくらいまた開くか..🤔主人が「情けない」って何回も言ってますが、まあ主人のせいじゃないですしね😂

ややこ

うちも自分と旦那の実家の出してくれるお金の差にびっくりしました!
旦那の方は片親なので仕方ないと思いますが…
でも娘の子供にはお金出すのはおかしいですね。
あまり積極的に関わらなくてもいいと思います!

• はよんあ

はよんあ

そうですね!あまり関わらないようにします。

• 6月6日
(°▽°)

貧乏です、頂いていません。
結婚前に事業に失敗し、自己破産されました。ですが、それを承知で結婚しましたし、夫の親ですから、与えてもらうよりもこちらが扶養して支えるつもりです。

はよんベビさんはご主人のご両親の経済面、生活面についてあまり知らずにご結婚されたのでしょうか?

確かにお祝いなどはご両親から頂く方の方が多いかもしれませんが、いくら両親でももらって当たり前ではないと思っているので、折々で祝いがなくても、なんとも思いませんでした。お祝いがなくても、義両親からは孫がいかに大切かという想いが伝わってきますし、またお金以外の面で実母以上にとてもよくして頂いているので感謝してます。

結婚して夫婦で独立した以上、何か親に買ってもらいたいという思いもないです。
ただ、娘さんの子供(義妹か義姉さんのお子さんということでよろしいですか?)には今年プレゼントがあったということですから、そういったところで差をつけられるとこちらとしても信頼はできなくなりますね💦
はよんべひさんのお母様が言われている通り、あまり考えられない方が良いかと思います。孫の扱いに差が今後出るのなら話は変わってきますが、そうでないなら孫を思う気持ちは目に見えるものだけでは無いと思いますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

Hi

うちは 逆です😂
主人の両親は どちらも社長で、
うちの両親は サラリーマンと専業主婦
お互い5人兄弟で育ってますが
経済的には全く別世界です!笑
うちがお祝い出せないから、
義両親からも 素直に伝えて、
お祝いは頂きませんでした!
別に欲しいとも思ってなかったですし😂
子供が生まれてからも 一切 金銭面は支えて貰ってませんし、結婚式も自分たちでやりました!

お祝いやプレゼントが 貰えないからというよりかは、
娘の孫にはあって 息子の孫にはないのが
ちょっと 微妙ですね🤭
ですがそれは 義理両親ではなくて、
ご主人の責任かな?とも思います。

杏仁豆腐

貧乏ではないけど、誕生日のときとかこっちからおねだりしなければ、買ってくれません。最初は、旦那が言って、かってもらっていたけど、ある時、ふと、義父は、孫がかわいくないのかも?!と思ってしまい、それからはこっちから言うのやめました。
長女は何回かプレゼントもらったけど、次女は無し。こないだ産まれたこの顔すら見に来ない!

もう、関わりたくないと思ってます‼
ちなみに、旦那も、
父親と思わないからいいって言い出しました(^o^;)

子供、孫に、興味ないみたいです‼

お金がなくて、プレゼント買う余裕がなくても、子供たちを大切に思ってくれる方が、幸せですよ。

2児まま

うちの旦那の家族も何もしてくれません。クリスマスすらありません。
でもお金持ちなので余計に腹立ちますよ(笑)

ひ

貧乏です🙋‍♀️
結納、結婚、新築、これから出産しますがなにももらえないと思います。むしろ主人にお金がないからお金くれって言ってるときもありました。だからもう何も期待していないし亡くなった後に負の遺産が残らないように祈ってます。
あとは、これからお金がないって言われたときにはうちの家計が苦しくなるの嫌なので私もしっかり働こうと思ってます!

みき

義実家というか義父だけなんですがあまりお金持ちとはいえないですね!
あまり子供たちには買ってもらったりお祝いないし、長女の誕生日もなんもなかったですよ!
でも何ともおもわず時間あったら2人連れてくねってよく話してます笑笑