※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

夫からのスキンシップがここ最近すごいです。数日前にベッドで話してい…

夫からのスキンシップがここ最近すごいです。
今週末入院予定で月曜日に帝王切開、その後姉の家に(うちから車で5分)1ヶ月私がお世話になるのでさみしいのかなあと思ってました。

数日前にベッドで話していたら、私が話したガルガル期やホルモンバランスで旦那さんが無理になる人がいるっていう話を聞いて自分でも調べたのか「産後クライシスって知ってる?」と聞かれました。
「産後夫婦仲が壊れることなんだって」と簡単に説明されました。

その後、スキンシップをほんとに頻繁にとってくるのでちょっとめんどくさいと思った時に「今やめて」「お腹苦しいから」とかいうと「産後クライシスや」とすねたふりしてきます。
なかよしを求めてくるとかではないです。
たぶん産後も私が体調が戻るまではスキンシップは取ってきても待ってくれると思います。

よほど心配なんだと思いますし、私もそんなことにはなりたくないけどホルモンバランスだしと思うと「絶対大丈夫!」とは確信も持てず、軽く「はいはい」と返してます。

とはいえちょっと安心出来るような言葉をかけてあげたいんですが、なんといっていいか…。
みなさん産後旦那さんとの関係はどうでしたか?
産後でも、今かけてあげられる言葉でも何かアドバイスあればお願いします!

コメント

安心させてあげたいが1番なら、めんどくさがらずちょっとスキンシップ相手してあげるのが1番と思います(^^)
自分から抱きついてみるとか🍀
ただ産後は赤ちゃんのお世話に終われるので、それでも旦那さんがかまってちゃんだと対応大変かもですね😅
今から説明してあげるのがいいかなと思いました!

• いとな

いとな

そうですね💦
    結構スキンシップとってるんですけど…残りわずかなんでめんどくさがらずいっぱい相手してあげようと思います(笑)
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに半分は向いてくれる事を願います😅

• 6月5日
彗

あなたの不安も分かるけど、今は目の前の出産のことを一緒に考えていこう。
夫婦仲が壊れるかどうかはこれからのお互いの思いやりで決まるんじゃないかな。
すねたり責められたりするとお互いに逆効果だよ。
まずは無事に産まれて私自身が健康で帰ってくるのを見守っていて欲しい。
私も頑張る、あなたも頑張ってくれてる、大丈夫だよ。
とか声をかけて諭す、安心させるとかですかねー…ご主人…こんな身重で出産間近の奥さまを苦労させないでーーーーー!!!

• いとな

いとな

苦労ってほどでもいんですけど、嬉しいようなめんどくさいような(笑)
    ちょっとずつ、声掛けて安心出来るようにしていきます。
    なかなか不安とか見せないんでよほど心配なのかなーとも思います💦

• 6月5日
りん

うちの旦那も最近ベッタベタです😂💓私は旦那が可愛くて可愛くてかまってしまいます❤(笑)
そうすると安心するのかちょっと落ち着きますよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱❤
安心させてあげたいなら、無理じゃないなら主さんも旦那さんに沢山甘えてあげてください💞

• いとな

いとな

やっぱり寂しいんですかね💦
    私もかわいいなあとは思うんですが、食後とかお腹重いから…みたいなときにめんどくさい構われ方すると「今か…」ってなっちゃいます(笑)
    でもやっぱり態度で示すのが一番ですよね!
    もっとラブラブオーラ出してくっついてみます😆

• 6月5日
たんたん

うちは生まれる前に長く入院していたので産んで家に帰ったらかなりベタベタでした😍
うちの旦那も産後に奥さんが旦那さんを嫌いになるってどっかで見たらしく友達にどうしようってLINEしてました笑
私は赤ちゃんが生まれてもあなたが1番好きだし、大事だよ😊ってよく言ってました笑
生まれてからは赤ちゃんが寝てる時間は旦那さんをよしよししてます笑

• いとな

いとな

産まれてからも仲良しなんですね!
    しかも双子ちゃんな上に旦那さんともラブラブなんて素敵です💕
    不安になる旦那さん結構いるんですね。
    1番好きだよ、ちょっと照れくさいですが言ってみます✨
    こっちから言うとツンデレなんで「俺は好きじゃないけどー」なんて言ってきそうですけど(笑)
    アピールして、ラブラブが保てるように頑張ります😍

• 6月5日