※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

「24時間育児と家事とお疲れ様。今日は一日子ども見とくから好きな事し…

「24時間育児と家事とお疲れ様。今日は一日子ども見とくから好きな事しておいで」

とか2年もうすぐ3ヶ月…一度も言われた事ないなぁ。
1日は無理でも4〜5時間とかでも良いんだけどなぁ。

「むーりー」しか言われた事ないや(笑)

コメント

ばいきんまん

私もです!
子どもも旦那になつかなくなりました

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!(笑)お子さんおいくつですか?
    うちも懐いてるわけでは無いのですが、夜寝る時に息子が起きてる時間に主人が寝室に来るとレアキャラ来たと思って喜びます(笑)
    勿論、息子に手を振るだけですぐに布団に入ってスマホ見始めるので息子の興奮は冷めますが(笑)

• 6月5日
まぁ

むーりーがむーりーですね笑
うちは主人の休日なら一日中でも預けられます😊

• NEKO

NEKO

むーりーって言われてイラつくのももう面倒になりました😐

えー!すっごい羨ましいです!
    3人で出掛けるなら良いけど家にいるなら寝ときたいからムリー、だそうでちょっと買い物に行くのも連れて行ってと言われます…。

• 6月5日
  • NEKO

NEKO

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

え!ちょっと買い物行くのもだめとか意味わからない…
    自分の子ですよね?😓
    専業主婦なら家事は奥さんの仕事ですが、子育ては折半すべきですよ…
    ちなみに義父がそういうタイプで、うちの主人はそれを見て育ったから子供の頃から父親が嫌いらしいです。
    それを許してる母親も嫌いで、結局子供生まれる前に絶縁になりました。
    私の友達にもそういう人います。
    お気をつけください…😖

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

ちなみにうちは、ちょっと買い物行くとかで家族で行かない場合は、主人が子供連れて行ってくれます😋

• 6月5日
  • NEKO

NEKO

最終的には1時間以内に帰って来てって言われますが見ててくれたり、全員で買い物に行くって方向で落ち着きます😄
    …が、出来れば色々店をハシゴして買い物したいので快く留守番を引き受けてくれるのが1番理想です💦

主人は育児が嫌なので家事を手伝ってくれるんです(笑)
    でも私的には育児を手伝って欲しいんですよね〜😗
    ご主人がお子さん連れて買い物行ってくれるんですか⁉︎
    あっ!やっぱりそれが1番の理想ですね!(笑)

• 6月5日
  • まぁ

まぁ

育児したくないとか…つらい…😓

うちは子供生まれる前から今もずっと家事はほとんど主人がやってます笑

主人は6つ下の弟が重度の知的障害者でお世話は子供の頃からやってたから、育児はかなりスムーズに覚えました。

ショッピングモールとかは、買い物中子供のことは主人に任せきりなんですが、「ゆっくり買い物できないだろうから、俺家で子供と待ってるよ」と言われ「えーみんなでいこーよー」って私がだだこねたり笑
    この前生理で体調が悪くて朝からうずくまってたら、「じゃあ俺子供連れて鉄道博物館(うちから自転車と電車で1時間)行ってくるよ」と言われ、「えーみんな(略」となって薬飲んで車借りて行きました笑

今は共働きなのでもちろんですが、育休中から朝は私が少しでも寝られるよう、子供が起きたら自分が家を出るまで、おむつ、着替え、朝ごはん準備&食べさせ、ちょっと遊んだり…ってやってましたよ。
    平日は朝以外子供と触れ合えないので、休日は何も予定がなければ午前中子供を公園に連れてってくれて、ほっとくとお昼ご飯まで帰ってこないので、ゆっくりできます😋

みんなで出かけても私は一眼レフで写真撮る係なので、基本子供はパパと一緒です。
    主人が子供の頃父親に遊んでもらった記憶があまりないので、息子が大人になったとき、これだけ父親が自分をみてくれてたと実感できるように、パパとの映像や写真をたくさん残していこうと思っています😋

• 6月5日
2人姉妹

そんなこと言われたことないです!笑
言ってくれる人いるんですか?笑
夜飲みに行くときはお願いすることありますが…休みの日に子供と旦那2人で出かけたこと(1時間の公園を除く)は一度しかありません!ww

• NEKO

NEKO

それがいるらしいんですよ!
    凄いですよね!
    因みにうちの妹の旦那さんもそのタイプです🤩

1時間の公園!
    凄いです!
    うちは公園行ってと言ったら30分で帰って来て疲れたからと言って寝ました…。

• 6月5日
碧冬

あらら💦ママもよく2年頑張りましたね!😭立派です〜!
ショッピングモールで別行動とかも無理ですか??

• NEKO

NEKO

私への労いの言葉ありがとうございます♪
    ショッピングモールの有料の遊び場に1時間だけで良いから!とお願いしたら30分で「無理」と電話が来ました😣
    遊び場からトイレによって赤ちゃん本舗で息子の靴を買って本屋で雑誌買ったら終わりました…。

• 6月5日
  • 碧冬

碧冬

30分かぁ、、せめて1時間がんばってほしいですね💦
    何が無理なんですかね?2歳なら1人遊びもできるし意思疎通もできるし🌀 ヤル気の問題ですね😓
    私の地域では土日に公園行くとパパと子供しかいなかったりしますよ🍀
    パパと子供でおもちゃ選んだりお遣い頼んだりはどうですか?子供がパパを指名してくれれば少しは変わる気もしますが😃

• 6月5日
  • NEKO

NEKO

私と一緒だと30分じゃ満足しない遊び場なので息子はまだまだイケたと思うのですが、主人が飽きたそうです。
    一緒に遊べば良いのに…😟

うちの子は発達の問題で意思疎通が難しかったり、一人遊びが好きだったりするんです。
    でもこちらが息子の興味を引く遊びに誘えば遊ぶのですが、主人も主人で1人でゲームしたりが好きなので中々…。
    大人になりきれてないんでしょうね。

私には出来ない遊びを沢山してあげれば息子もお父さんと遊びたいと思うようになるんでしょうけど😅

• 6月5日
  • 碧冬

碧冬

そうなんですね!それならば尚更離れる時間欲しいですよね💦うちの息子も似てて療育に通ってます😊
    確かに普段接しているママだからこそ分かってあげられる部分は大きいかもしれませんしパパも接し方が分からないでしょうね💦 うちは息子の興味や出来ること等とにかく細かく夫婦で共有するようにしてます🌀その上でこんな事チャレンジさせたいね、とか連れて行きたいねとか。旦那にも一緒に考えてもらってます👍

• 6月5日
  • NEKO

NEKO

療育!うちは今療育施設の見学を申し込んでる状態です。
    似てるんですね😄

主人は見学も出来るだけ一緒に行くと言っているし、共有したいとは思ってるし色んな事にチャレンジさせたい気持ちはあるようなのですが、自分が面倒でない範囲が良いみたいで😅
    面倒になった時に息子を任せる私がいない状態は苦痛なんだと思います😅

全然関係ないですが、さっきうっかり息子に構ってて画面閉じないままスマホから離れてしまい主人に愚痴ってるのがバレました💦

いじけてました(笑)

• 6月5日
  • 碧冬

碧冬

男性はめんどくさいの嫌いな方が多いですからね😓うちの旦那も1日預けても私が帰ってくるといつも子供にはDVDを見せて自分はスマホいじってますよ💀 でも文句は言えないしたまにだから見て見ぬフリしてますが。
    そのうち逆に子供がパパを構ってくれなくなったらパパは寂しがるんでしょうね笑

• 6月5日
ママ

言い方wムカつきますねw
「2年も一緒にいて4~5時間すら世話できないあなた方がむーりー」と言いたいです。

うちの夫は、週1休みでその日くらい一緒に居たいので 預けたい時は夫が仕事の日に義父に頼んでますが、流石に1日くらいは世話できます💦「俺が見てるから好きな事しておいで」は1度くらいしか言われた事ないですが…💦

せめて頼んだ時くらい見てほしいですねぇ😭

• NEKO

NEKO

言い方ムカつきますよね。しかも口を尖らせて目線は斜め上を見ておちゃらけた(って今言います?)顔で言われるのでイラッとしますがもう慣れました。

やれば出来ると思うのですが普段から「やれば出来るけどやらない人だから」と公言してるので😣
    まぁ、普段家にいても1人で寝室でゲームか寝てるかなので1日預けたら息子が可哀想でもあるんですけどね。

• 6月5日
  • ママ

ママ

「やれば出来るのにやらないのは出来ないのと同じ」って知らないんですかね?????????(🔥^∀^)

• 6月5日
  • NEKO

NEKO

前に同じ事言った事あるのですが
    「違いますー。やっても出来ない人とやれば出来る人は違いますー😗」って答えだったので暖簾に腕押しとはこの事っ!と思いました(笑)

• 6月5日
さちやん

私も言われたことないです。
美容院に行った2時間で遅いと文句言われました😭💦

• NEKO

NEKO

同じですね😭
    私も美容院とか行く時は母に預けてます💦
    母も息子の為にも自分に預けてくれって言うくらいです💦

• 6月5日
  • さちやん

さちやん

母もしごとしてるし祖母の介護もあるので躊躇してしまいます(⚭-⚭ )
    ほんと旦那いらないってなりますよね( ˊᵕˋ ;)

• 6月5日
  • NEKO

NEKO

あらら😅💦
    うちの母も仕事してますが、介護とかは無いので…。
    介護されてるとちょっと申し訳なくて頼みづらいですよね。

そういう時頼りになる旦那様が欲しいですよね!

• 6月5日
@YuA

それでも父親?って思います笑

お手伝いさんじゃ
ねーんだよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

うちの旦那は
喜んで2人を見ててくれます(^^)

• NEKO

NEKO

主人は家事は手伝ってくれるのですが育児の手伝い?が嫌みたいで。
    子どもが機嫌良い時は良いけど、悪くなったら面倒って事で。
    でも子どもの教育的にも父親がもっと積極的に関わってくれて、私はその間に家事をしたり…出来ればフリータイムもらえたら嬉しいんですけどね💦

喜んで子どもの面倒見てくれる旦那様羨ましいです!

• 6月5日