※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

生後5ヵ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。改善点や児童館の利用時期について知りたい。朝のミルクのタイミングが難しい。

生後5ヵ月スケジュール
8時30起床 ミルク100~150
お昼寝30分
11時30 離乳食➕ミルク150~200
お昼寝30分を2回くらいするときも
15時 ミルク200
お昼寝30分
18時30 ミルク200 
19時30お風呂←ほんとは20時に入りたい
20時 ミルク200←ほんとは20時30にしたい
20時30 就寝←ほんとは21時したい

朝5時30 ウニャウニャ言うので ミルク100

改善できる点はありますか?朝は基本は娘保育園行ってからミルクにしたい❗児童館などはいつ行ったらいいですか? 毎日息子と二人しんどいです😭ミルク飲ますタイミングわかりません

コメント

sk__mama

8:30起床の時に離乳食の方がよさそうな感じがします(^^;;
余裕があればですけど(^^;;
初めてあげる食材で、もしアレルギーが出たら朝病院行くのでも間に合うかもです🤗
11:30離乳食だとアレルギーが出てしまった場合、午前診終わる時間かもしれないし、夕方まで待てないと思うので…
あと、20時ミルクの前にお風呂入れたら20:30近くにはミルクに出来ると思いますよ!
ウチは15時過ぎ〜17時の間ぐらいにミルクの時間があると予測してそのミルクの時間前にお風呂入れてます🛁