※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da-mama
子育て・グッズ

子供が立つようになったら靴を買うタイミングを教えてください。どのくらいの時期に買って履かせましたか?履くのを嫌がるか気になります。

靴についての質問です。
少し前から1人立っちができるようになりました。まだ先の話ではありますが、靴を買うタイミングを教えてください!どれくらいのときに買って履かせましたか?靴を履くのを嫌がるなど話をきくので知りたいです。

コメント

みらい

私は外に息子を連れて行った時に、自分で歩きたがるようになった頃買いましたね!
うちの子は靴全く嫌がらなかったです(*´・v・`)
むしろ履いてニコニコしてました!

• da-mama

da-mama

外で自分で歩きたがったらですね!わかりやすい判断基準です(^^)まだ先だと思いますが楽しみです〜♡
    嫌がる子もいるときく中で履いてニコニコしてくれるなんてかわいいですね(o^^o)
    回答ありがとうございます!

• 11月10日
みおまま٩(•౪•٩)

お部屋の中で10歩程
歩いた時に裏の柔らかい靴を
買って外に行く時履かせて
履くのをならしてました♪

それから歩く様になると
外行く時に履くものだと
分かってくれてうちの子は
進んで足出して履かせて
くれますよー^ ^

• da-mama

da-mama

靴もほんとに柔らかいものからきちんとしたものまで種類豊富ですもんね!外に行くときに履かせるようにすれば外で履くものということも教えられていいですね!
    進んで足出してくれるなんて歩けるのが嬉しい楽しいなんですね\(^^)/

• 11月10日
うーか*°

早い人はつかまり立ちをした頃にファーストシューズを買いますよ*°
うちもお祝いで頂いたものがあり使用してました♡
おててを掴んで歩けるようになった頃に外でも使えるシューズを購入しました♡

• da-mama

da-mama

つかまり立ちの頃から購入というのもありなんですね!
    おててを掴んで歩くのはできます!1人立っちもできるようになったのでいつ一歩目が出るか楽しみです♫シューズ検討してみようかなぁ♡

• 11月10日
  • うーか*°

うーか*°

わー!ぜひぜひ可愛いファーストシューズデビューしちゃってください♡
    お外寒くなる前にお散歩デビューできたらいいですね♡

• 11月10日
  • da-mama

da-mama

旦那とも歩き出したころは真冬だったりしてねって話してました(°_°)笑
    本当お散歩デビューが待ち遠しいです♡
    ちなみにファーストシューズはなんの靴にしましたか?(^^)参考にさせてくださーい♫

• 11月10日
  • うーか*°

うーか*°

お祝いで貰ったのはUGGの室内用のファーのシューズだったので、お外用には定番ですがミキハウスさんのものにしました♡
    お部屋履きのものも置いているのですが、あえて外でも使えるタイプにしました*°

どこので悩まれてるんですか?♡

• 11月10日
  • da-mama

da-mama

UGGとはおしゃれなファーストシューズだったんですね(o^^o)
    ミキハウスな定番ですが間違いないですよね(^^)
    今のところニューバランスがかわいくて履かせたいなぁーと思っています♫

• 11月10日
  • うーか*°

うーか*°

ほんとオシャレなお祝い頂きましたww

はい♡赤ちゃんの足のことを考えて作られている感じがとても感じれたのでミキハウスにしました♡
    デザインも気に入ったのがあったのでw

ニューバランスも可愛いですし、足にも良さそうですよね!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧親子お揃いも出来るし素敵です〜〜♡

• 11月10日
  • da-mama

da-mama

親子お揃い!!!そんなこと考えてなかったけど惹かれちゃいますね〜♡!!
    なんにせよ、子どもの足に合ういい靴に巡り会えるよう探してみます(o^^o)
    たくさんお話していただきありがとうございました\(^^)/

• 11月10日
  • うーか*°

うーか*°

こちらこそありがとうございました!楽しかったです♡
    また出会えたらお話してください*°

• 11月10日
mc♡mama

1人立っちできるようになってから購入したのですが、そこから歩き始めるまでに3ヶ月かかってしまい全然履けないままサイズアウトしました(´・_・`)
この時期は3ヶ月でサイズアップするので、安い室内用のシューズを購入するのがオススメですよ♡

• da-mama

da-mama

せっかく買ったお靴、歩き出す前にサイズアウトは悲しいですね(>_<)足もどんどん大きくなりますもんねー!
    なるほど!室内用シューズですね!靴下のついたかわいいデザインですよね(^^)画像までのせていただきありがとうございます!参考にさせていただきます(o^^o)

• 11月10日
やまてて

ウチは3日前位に少し歩いたので、その日のうちに買いに行きましたwwその後は全然歩く様子ないんですけどね^^;
歩く頃には靴が小さかったとか聞くので早く買うのもどうかなって思いますが、来月には歩いてるだろうと期待を込めて買っちゃいました!

• da-mama

da-mama

3日前に歩いたなら歩き出し早そうですね〜(^^)次いつ歩くか楽しみですね♫
    来月には歩いてるだろうと期待を込めて...とってもお気持ちわかります!歩き出すのが楽しみすぎて気持ちが先走っています!笑
    でもサイズアウトは悲しいですね。せっかくなら最初に買う靴で歩く姿が見たいですね(^^)

• 11月10日
みな♡

私は5ヶ月くらいにルームシューズを義姉が買ってくれたので外出時は必ず履かせてました^^
防寒対策も兼ねて(笑)
なので、歩くようになってからも靴履くのを全く嫌がりませんでしたし、今では進んで履いてくれます(笑)

• da-mama

da-mama

5ヶ月頃から履いていたら慣れますね(^^)
    まだ歩けないけど少し早めから履かせるというのもいいですね(o^^o)歩けるようになった頃には靴に慣れていたらお外へもすぐ出かけられますね\(^^)/
    回答ありがとうございます♫

• 11月11日