※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

初産で39週1日ですが、下腹部の痛みがなく、胃が張る症状が続いています。前駆陣痛もなく不安です。初産の症状でしょうか?

39w1dで初産なんですが、そろそろ下腹部から足の付け根当たりに張りや痛みがあってもいい頃なのにずっと胃の辺りばかり張ります…そしてあまり痛くありせん😐
おしるしは何度かありましたが前駆陣痛も全くなく不安です…
初産はこんなものなのでしょうか❔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

検診いってらっしゃるでしょうし、大丈夫だと思いますよ😃
来るときは急にきます 笑

• ちゃお

ちゃお

先生には順調ですよと言われてるんですが、産道は柔らかくなってるけど子宮口は固く閉まっていてまだ全然だねと言われてしまいました😵
    予定日近いですし、おしるし以外なにもないので気持ちだけが焦ってしまいます…😢

• 6月5日

前駆陣痛はない人もいますよ✨
私は38w4dで出産しましたが
初産だから勝手に予定日超過するもんだと思ってました笑

• ちゃお

ちゃお

前駆陣痛ない人もいるんですね!
    なんとなくおしるしあったら前駆陣痛が来るのかなと思っていました😅
    そろそろお腹が苦しいので出てきて欲しいです😂
    予定日近いのに胃の辺りの張り以外何も変化がなくて気持ちが焦ってしまいます😩

• 6月5日

退会ユーザー

胃のあたりがスッキリしないってことはまだ赤ちゃん下がってきてないんですね💦

予定日に近くなってくると超過しちゃうんじゃないかって焦っちゃいますよね😰

• 6月5日
  • ちゃお

ちゃお

そうなんです😢
    胃のあたりが張るのでまだ後期つわりから抜け出せずにいます…起き抜けと夜中はよく張るので気持ち悪いです💔
    とにかく普通の陣痛より痛くなる促進剤を打ちたくないのでスクワットしたり階段登ったりしてます😂

• 6月5日

退会ユーザー

私は途中から微弱陣痛になっちゃって使いたくない、嫌だ辞めてって思ってた促進剤を投与され、あっという間に強い痛みが来てもうしんどかったです💦

• 6月5日
  • ちゃお

ちゃお

やっぱり促進剤は無理やり陣痛を起こすこともあって痛いんですよね…😢
    ご出産お疲れ様でした(´・ω・`)
    やだな~っなんの補助もなく自然と産めるように願うしかないですね😂

• 6月5日

退会ユーザー

投与されてから痛みが来るまでの時間ってほんとすぐで😭

ありがとうございます💕
    ちゃおさんは出産頑張ってください!
    冷えピタあると結構楽だなって思い
    ましたよ😊👌🏻
    陣痛に耐えてるせいか、身体が
    熱くて冷たいタオルで顔拭いてもら
    ってたのが凄く気持ちよくて
    冷えピタだったら常に冷たくて
    良かったなーなんて😂

• 6月6日
みぃ助

私は明日が予定日ですが、今のところ極々たまにある生理痛のような痛みのみで、おしるしも、お腹が下がった感じも何もありません(´・ω・`)

38w頃から、いつでもいーよーて呼びかけてますが、ベビちゃんの準備がまだみたいです。
私はこのまま超過予定です(*´꒳`*)笑

• ちゃお

ちゃお

そうなんですね😭
    色々コメント見ているとおしるしや前駆陣痛無しにいきなり来る場合もあるみたいですし、もしかしたら今夜とかあるかもしれないですね😐💭
    焦っちゃいますがあかちゃんのタイミングを待つしかないですよね…😂💦
    お互い頑張りましょう❣🙌✨

• 6月5日