※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっぴー
妊活

妊活3周期目で検査を考えています。夫婦で受診するか、どこで何の検査を受けるか迷っています。検査のアドバイスをお願いします。

初歩的な質問でしたらすみませんm(_ _)m
妊活3周期目が終わろうとしています。2周期目から基礎体温をつけ始め、あくまでアプリと基礎体温による予測ですが、今周期目は排卵日前のタイミングもばっちりでした。でもなかなかうまくはいかないのですね(>_<)
夫婦揃って30を過ぎており、年齢のリミットも迫っているので、早めに色々な検査をしておきたいと思い始めたのですが、まずはどこでどうやって検査をすれば良いのか全く知識がないため、こちらで質問をさせていただきました。
・夫婦揃って検査を受けられるのか/別々に受診するのか
・揃って受けられるなら何科へ行くべきなのか
・検査と言っても何についての検査を受けるべきなのか(排卵は正常なのか、精子が元気なのか、といったことでしょうか?)

などなど、全くわからないことだらけです。。
検査を受けた経験をお持ちの方や、妊活のアドバイスなど、お知恵をお貸しいただけたら嬉しいです!♡

念のため、基礎体温表を貼っておきます。生理は規則正しく来ます。

コメント

のぞみーぬ

もし不妊治療を開始しようと思うのなら先生の方から様々な検査(旦那様の検査含め)をしてくれます。
ただ不妊治療はお金や体力など大変ですし、そこまではまだ希望されてないのでしたらお近くの婦人科などでブライダルチェックなどをしてくれる所もあると思います。ネットで調べたらすぐ出てくるかなと☺️🤲一通りの検査があり、場所によっては旦那様の検査もしてくれます。

  • つっぴー

    つっぴー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療というほどではないかな...というところなので、まずはそのブライダルチェックというのに行ってみようかと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございました!😊

    • 6月5日