※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

手稲区で出産された方は手稲あけぼのレディースクリニック、愛産婦人科、渓仁会が有名です。良い点悪い点を教えてください。

昨日胎嚢が確認できました!初めての妊娠です!
そろそろ産院を決めようと思っているのですが、札幌市手稲区で出産された方はどこの産院にしましたか?
ざっくり調べたら手稲あけぼのレディースクリニック、愛産婦人科、渓仁会などが有名かなと思います。
良い点悪い点などあれば教えていただきたいです!

コメント

やま

わたしはあけぼのにしましたよー!
家から近かったのと、女医さんで雰囲気が良いの知ってたので!
こちらはとにかく出産費用が安いです!
緊急で帝王切開になりましたが
初日だけ個室が満室で大部屋←といっても一人きりでした(笑)
次の日から個室に移り、
シャワー入れないから勿体無いのでシャワーなし個室にしましたが
シャワールームで誰かに会うこともなかったです😆

そんな感じで帝王切開でも一時金からはみ出すことなくプラスで返ってきました!
何事もなければシャワー付き個室でもプラスで戻ってきますよー!

先生も看護師も助産師もみんな良い人ばかりです!
2人目もこちらでお世話になろうと思ってます!

ただ、お食事は美味しいけどそんなに豪華ではないです!
あと、よく産後に何かプレゼントがある所もありますが
こちらは足形くれるだけで他は何もないです!
その分安いのかな?って感じです。

手稲住みだと、エナも人気みたいですね!
あそこはお見舞いで行きましたがすごく綺麗でした!

• のん

のん

私も家から近い、女医さん、安いという点であけぼのいいなーと思ってます!
    安い分、ご飯とプレゼントは…って感じなんですね😅
    エナ、調べてみます💡
    ありがとうございました😊

• 6月6日
なごみかん

妊娠おめでとうございます!
1人目を愛産婦人科、2人目をはだ産婦人科で出産予定です。
愛産婦人科は全室個室、設備は抜群に良いです♪ご飯も美味しいし、助産師さん達も親切ですよ。院長は体重管理に厳しいですが、リスクを考えると当然の事かと思います。土日は先生が少なく出産が被ると待ち時間が長くなる事がありますが、基本的に予約制なので、待ち時間は少ないです。金額は普通分娩で6万くらい支払いありました。
はだ産婦人科は無痛分娩やってます。先生おおらかで、体重管理や細かい事厳しくありません。元々市立病院にいらした先生で信頼できる先生です。奥さんが小児科医なので、産後小児科医にしっかり赤ちゃん見てもらえます。予約制で、待ち時間も少ないです。大部屋個室どちらもあります。金額は無痛なので、約10万程度支払いありそうです。
良い産婦人科に出会えますように!

• のん

のん

ありがとうございます😊
    愛産婦人科、金額上がる分、設備、ご飯いいんですね〜✨待ち時間が短いのは魅力的です!
    はだ産婦人科も調べてみようと思います!
    なごみかんさんの赤ちゃん👶無事に産まれますように☺️

• 6月6日
ママリ

私は現在、あけぼのに通ってますが、受付から先生まで皆さん優しくて安心します!

• のん

のん

そうなんですね!
    何から何まで不安なので、親切で優しい先生だと安心できるなと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
あやぽん

32週まで愛産婦人科に通ってて、それ以降は渓仁会に通い、渓仁会で出産しました!

愛産婦人科はとても綺麗です!
先生も助産師さんも親切です☺️
体重管理は確かに厳しいですが、リスクを考えると当然かな?と思いました!
待ち時間もそこまで長くなかったです🙂
ご飯もすごく美味しいみたいですね!
毎週金曜日はビュッフェだとか🤔

渓仁会は総合病院なだけあって待ち時間が長いです😣
会計まで2時間はかかるかも…
でも先生も助産師さんもみんな優しいです!
嫌な感じの人は1人もいませんでした💓
体重管理はそこまで厳しくない気がしました。
病棟もとても綺麗でした!
個室は7500円/日で、トイレシャワー付きです。
促進剤使用からの翌日帝王切開になりましたが、一時金内で収まってます!

• のん

のん

出産おめでとうございます🎈
    ビュッフェ魅力的ですね〜✨
    設備や先生方が良いと安心できそうです!
    渓仁会やっぱり待ち時間長いんですね😓
    色々検討してみます!
    ありがとうございました!

• 6月6日
ふう

こんにちは!
愛産婦人科、おすすめです(*´꒳`*)

先生は女医1人を含む3人体制で、指名はできませんが皆様とても優しくて親身になってくれます。腕も確かです。体重管理は厳しいですが、安産のための指導で、栄養指導もしっかり指導してくれます。(近くの内科を紹介してくれます)
助産師さんも皆様親切で優しいですし、なんと言っても全室個室なのが他の方に気を使わなくて良いのでとても良いです!
お食事も本当に美味しいですし、今後の参考にもなりました😂

私は産後大量出血で医学的治療をして、入院も通常の倍くらいのびてしまいましたが、それでも子供の分ふくめ6万くらいでした。(後々、子供の医療費は区役所に申請して戻ってきます。)

お腹の中のあかちゃん、愛おしいですね💗
マタニティライフ、出産、応援しています!

• のん

のん

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    産む前も産まれた後のことも、これから勉強していかないとと思っていますが、親切に教えてくれる先生だと安心できますね😊
    やっときてくれた赤ちゃんを大切に、マタニティライフ楽しみたいと思います😊

• 6月6日
るーママ

子供たち3人を愛産婦人科で出産しました!!
1人目は促進剤を使って1週間入院をしました!!
予約金3万円を25週までに支払うんですが、それと助成金をひいて3万ちょっと支払いました。
2人目は時間外に入院をして普通に出産をして経産婦だったので3日入院で40万ちょっとでした!!
3人目は時間外でその後3日入院で40万ちょっとでした!!
その後1日子供と入院したら別に23000円かかったので愛産婦人科は入院1日がすごく高いんだと勉強になりました(笑)
びっくりです!!
ですがお金を出す価値はあります!!
今回はビュッフェにあたらなかったんですが、週に1回昼食でビュッフェがあります!!
ですが普段の食事がおいしすぎて毎回それが楽しみでした♪
先生はサバサバしてますがみなさん良い先生です!!
もっといろいろ教えてあげたいのですが長くなるのでこのくらいで(笑)

• のん

のん

お子さん3人も❣️おめでとうございます☺️
    入院高いんですね〜😳
    私も食べるの好きなので、ご飯美味しいと有難いです〜笑
    色々検討してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
♡♡♡♡♡

稚内住みですが、里帰りで渓仁会で出産しました。
あたしの時は雑で人の気持ちとか考えない看護師が1人、医師が1人だけいて、その人たちはすごく嫌いでしたが、それ以外の看護師や医師はとても親切で頼もしかったです。
ただ、待ち時間が長い!
3時間待ちもありました💦
あたしは前回双子でNICUのある病院しか受け付けてくれなかったので実家から近い渓仁会にしましたが、好きなところ選べるなら渓仁会は選ばないかなーと思います😅

• のん

のん

そうだったんですか😓
    1人でもそういう人がいると気持も下がりますね。
    そして待ち時間長いのは辛いです😓
    情報ありがとうございます😊

• 6月6日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

総合病院や市立病院はどうしても待ち時間が長くなる傾向があるみたいですよ💦
    なので、そういう病院じゃないところをオススメします。

• 6月6日