※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た4w3dで生理痛のような軽い痛みが続いています。子宮が大きくなっているためでしょうか?6wで病院に行くべきでしょうか?

妊娠検査薬フライングで分かって、だいたい4w3dくらいなのですがずっと生理痛の軽い痛みのようなものがずっとあります。

これは子宮が大きくなっているからですか?

6wに入って病院に行こうと思っていたのですが早めに行った方がいいですかね?

コメント

テディベア

あたしもまさに昨日妊娠が判明しました!
妊娠初期の腹痛は子宮が大きくなってきてるからって言われましたよ。
病院は6w位でいったほうが胎嚢も心拍も一度に確認できるかと思います✨
あたしは生理不順で受診して妊娠発覚だったので
胎嚢がはっきり確認できず来週再受診です。

まりの

私も生理痛のような痛みがたまにあるので先生に相談しましたが、そのような痛みなら、痛くなった時にちょっと横になったり安静にすれば大丈夫と言われました🙆‍♀️✨
一概に大丈夫とは言えませんが、大きな痛みや出血がなければ大丈夫だと思います!

りこまま

みなさんコメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

もうすこし様子を見てみることにします😌❤️