※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi1028
産婦人科・小児科

子供が高熱で胃腸風邪の薬を飲んでいるが熱が下がらず心配。食欲もなく水分は少しずつ。1週間前にも同様の症状があった。様子を見ていていいのか不安。

おはようございます。
またまた上の子が高熱…40℃の熱を日曜日の昼から出してて上がったり下がったりしています。夜は40℃日中は39℃くらいです💦月曜日にかかりつけ医に行き胃腸風邪だねと言われて薬も出してもらいました。それを飲ませてますが、熱が全然下がらないし、夜中何度も起きてしんどい💦しんどい💦と言ってます…😭
解熱剤も使ってるんですが熱下がりません…
このまま様子見でいいものなのかどうなのか…
食事は日曜日の昼からまとまにとれてません。昨日の昼にすこーし食べれた感じです。水分も少しずつ少しずつとってはいます。胃腸風邪はこんなに高熱続くんですか?
1週間前にも高熱出して上がったり下がったりを繰り返してるので心配で😭

コメント

LUCIA

おはようございます。

友達の子供が同じように高熱が続き、救急外来に行ったところ、溶連菌感染してたらしいです。

心配でしたら、病院に行かれるのをオススメします。

ご飯食べれず、熱が下がらないのは子供さん辛いですもんね(´・ω・`)

お大事にしてください

• emi1028

emi1028

返信ありがとうございます。
    あれから、もう一度かかりつけ医に行ってきました。
    採血して胸のレントゲンとって…結果肺炎でした💦
    今日行って良かったです。すぐ抗生物質の点滴してもらって今楽になったんかぐっすり寝てます。
    原因がわかってホッとしたのと上の子の寝顔見て良かったーと思ってます。

• 6月5日
ゆーママ

扁桃腺は大丈夫ですか??
扁桃腺が腫れやすいと高熱が出たり続いたりするみたいで、切除手術をする人が周りに結構います😓
近所の子(1年生👦)も、時々高熱で1週間学校を休むので、近々手術するよ…と言ってました😓

かかりつけ医で、喉は大丈夫だね!と言われてるなら心配いらない話なので、スルーして下さいね😊

お大事にして下さい😊

• emi1028

emi1028

かかりつけ医に行って、採血と胸のレントゲンをとって肺炎だとわかりました。
    抗生物質の点滴してもらって楽になったんかぐっすり寝てます。
    良かったです😭

• 6月5日

うちは高熱が続き抗生剤も効かずで
入院になり川崎病でした😭
もし、水分やご飯が取れてないと
点滴してもらったりする必要が
あると思うので一度大きい病院に
連れて言った方がいいと思います。

胃腸風邪だと2.3日で
熱は下がるはずですし心配ですね...

• emi1028

emi1028

胃腸風邪ではなく、肺炎でした…。
    原因がわかりホッとしてます。
    抗生物質の点滴で少し楽になったんかぐっすり寝てます。良かったです😭

• 6月5日
しろくま

娘が先月高熱が続き、風邪だろうということで解熱剤をもらいましたが、一時的に下がってもまた40℃の繰り返しで…
違う病院に連れて行ったら肺炎になっていて即入院でした。
かかりつけ以外は行きづらいかもしれませんが、一度違うところにも連れていってみるといいと思います。
早くよくなるといいですね(´;Д;`)

• emi1028

emi1028

かかりつけ医に行ってきました。
    採血と胸のレントゲンとって肺炎とのことでした。入院には今日抗生物質の点滴して様子見てそれでも熱下がらなかったりしたら入院になるとのことで、今は様子見になりました。
    本人、点滴して少し楽になったんかぐっすり寝てます。良かったです😭

• 6月5日
  • しろくま

しろくま

とりあえず原因がわかって良かったですね!
    うちの娘は即入院になりましたが、抗生剤の点滴ですぐに良くなりました😊肺炎とわかっての治療ができれば、後は日に日に良くなっていくと思うので、もう少しの辛抱ですね。
    お大事にしてください。

• 6月6日