※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
妊娠・出産

出産時のパジャマについて相談です。 パジャマは自分で用意する必要があります。 膝丈の前開きパジャマ1セット、普通のパジャマ2セットが必要です。 最後の出産なのでマタニティパジャマではなく、UNIQLOやGUのパジャマを検討中です。 分娩時はワンピースのパジャマにマタニティレギンスを合わせる予定ですが、マタニティパジャマを用意すべきでしょうか?

入院時のパジャマについて教えてください!!!

来月3人目を出産予定です。
1人目と2人目は里帰りしたのですが
今回は里帰りせず、
自宅近くの病院で出産予定です。

1人目と2人目を出産した病院は
パジャマを貸し出ししてくれたのですが
今回は自分で用意しなければなりません。


膝丈くらいの前開きパジャマの上下1セット、
普通の半袖開きパジャマ上下2セット、
で足りますか???

私としては、
これが最後の出産になるので
授乳口の付いてるマタニティパジャマではなく
UNIQLOやGUパジャマの
購入を考えてます。


分娩時に着るのは
ワンピース(膝丈くらい)のパジャマに
マタニティレギンスを合わせればいいかなと...

やはり、
マタニティパジャマを
用意するべきですか???

コメント

繫ちゃんママ

どこの病院でもパジャマのレンタルはしてると思いますよ👍

旦那さんが洗濯物取りに来て届けてくれるのであれば👍

前開きじゃない人もいましたけどね🎵
そこまでパジャマにこだわらなくてもいけますよ❗

私の場合出産してすぐに看護師が前開きのパジャマに着替えさてもらいましたね💦

そのときぐらいであとは、スウェットで過ごしてました(笑)

みぃ

2日前に退院いたしました!

授乳口のついているパジャマを着ている方がほとんどでしたが、
皆 前ボタンを外して授乳をしていました。
私も実際授乳口から何度か授乳しましたが産まれたばかりで吸い方も上手ではないですし、何度かくわえ直したりおっぱいの吸い具合や張りなども見てもらいながらでしたので前ボタンをはずした方が授乳しやすかったです!

産後身体も思うように動かないので大きめのサイズでゆったり着られるシルエットでしたらUNIQLOやGUでもよいかと思います☆

出産がんばってください!

ayama

うちの病院分娩時、分娩後は
膝丈の前開きパジャマの上だけ
ズボンははかないでって言われてズボン一応用意してましたが履きませんでした\(´ω` )/

陣痛きてからはも出産直後も
陣痛中は子宮口の様子見るのに内診頻繁にあって
産後はオマタの様子見たり消毒したり悪露の様子みたりでまた内診とか多かったので
シャワーOk出るまでは
膝丈のにバスタオルとかでした!

シャワーOk出てからは
どんなパジャマでもいい感じなので
私ボタンの開け閉めが面倒なので
上の子達も普通のボタンないTシャツとかでまくり上げて授乳してましたし
今回も直後に着る膝丈前開き以外は
普通に妊娠前に着てた部屋着持って行きます(ノ*°▽°)ノ