※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
雑談・つぶやき

今月2歳になる息子。イヤイヤ期始まったなぁーと思った矢先、最近は何か…

今月2歳になる息子。
イヤイヤ期始まったなぁーと思った矢先、
最近は何かにつけて首をフリフリしながら
「やら!! 」「やら!!」と言うように
なってしまった😫💦
「玩具一緒に片づけよっかー?、
お着替えしようかー?」って
優しく声掛けても「やら!!」っと即答されるから
どう対処良いのか分からん(´・ω・`)
「やだって言わないよー?」って言っても
返事は「やら!!」(笑)
めっちゃ困る😂

コメント

deleted user

やら!!
可愛すぎる(*^-^)

逆の言葉で言ってみたことありますか?
お着替えしないどこっか(^-^)
お片付けしないどく?
など

やら!!攻撃に出くわしたら
そっかーママもお片付けやら!!(笑)
ずっと出しとこっか(^-^)

お着替えやら!!
そっかそっか(笑)ママもやら!!(笑)
でも寒いよ?

私なら好きなだけやら!!って言ってて下さいってなります。

家の子はダメダメ!!星人でした(笑)
やら!!を一回受け止めると少し違うのかもしれませんね。

  • 美里

    美里

    おはようございます☀️
    花ぅさぎさんのお子さんはダメダメ!!が口癖だったのですね😂
    お子さんによって全然違うんですね🎵

    逆の言葉ですか😳🙌
    その発想はなかったです!!
    「ママもやら!!」←思わず笑っちゃいました😂
    でも否定せず、一緒にやだって言う事大切かもしれないですね✨
    急に言い出したのでその言葉自体がブームなのかもしれないですし🤣
    今日から私も試しに言ってみようと思います😍

    • 6月5日