※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキ
妊活

通水治療後の卵管通過に不安があります。通水検査を受けた方の経験を知りたいです。

通水治療中ですが、毎回の治療後、卵管が通ったとか通ってないとか何も言われず、不安になっています。片方の卵管が狭窄で腹腔鏡検査をし、その時はFTをしましたが、結局片方は狭窄のままでした。

手術後子宮外妊娠を防ぐためということで、通水治療を二回しました。二回とも激痛でしたが、最後まで液は流しきっています。最後まで液が入ったのだから聞くまでもなく、卵管は通っているものと思いたくて、先生に質問できずにいます。

通水検査をされている方で、こんな感じで卵管が通っているかどうか、ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ホビット

私も約6年間、毎月通水してました。
私の場合は卵管が狭いらしく、通ってはいるらしいけど、狭いから毎月やってました。やっぱり卵管が通ってないと激痛らしく、あとは先生の通水のやり方で痛みは変わるみたいです。
私も毎回痛みが違くて「今月は卵菅通りいいねぇ」とか言われてました。
あとは先生の加減で変わるらしいです。
先生が何も言わないって事はちゃんと通ってるからなのかなーと思いました。通ってなきゃ、通らないなーとか言いそうですしね?でも答えは分からないので、今度病院言ったときにちゃんと聞いてみた方がいいと思います。
答えにならなくてすいません😣💦⤵️

私は痛みに弱いので通水する前に座薬さして通水してもらってました。まぁ、それでも痛かったですが😓

• ウキ

ウキ

ありがとうございます。
    思い切って今度聞いてみようと思います!

私もすごく痛くて失神しそうなくらいでした。でも毎月だなんて、私には耐えられません。

早く授かれるよう頑張ります!

• 6月5日