※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

一歳未満児は週5日8時過ぎ~17時30分、2歳半のお兄ちゃんは週6日8時半~18時まで保育園に預けています。預けすぎて心配しており、同居の義母にも指摘されて凹んでいます。

一歳未満児をお持ちの方は、お子さんは何時から何時ごろまで保育園に預けてらっしゃいますか?

それと上のお兄ちゃんは2歳半なんですが、同じく何時から何時まで、そして週何日預けてらっしゃるのか、お聞きしたいです。

下の子は、週5日8時過ぎ~17時30分まで
上の子は、週6日8時半~18時まで です。
仕事とはいえ、週5日も6日も預けすぎなのかも、と子供たちが心配になってきました。同居の義母にもちょっと言われて凹んでしまって。。

コメント

こゆち

今は1歳7ヶ月と4歳ですが、
2人とも生後半年頃から預けてます!🤣
ずっと週6の7:00-17:30でした😂💗

今は育休で休んでるので
7:00-16:00ですが週6です💓

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺️
    朝早いんですね!😮ママが朝大変ですよね😵
    度々質問で申し訳ないんですが、朝ってどんなスケジュールですか?下の子の離乳食に30分近くとられてしまうので朝バタバタで…😭💦

• 6月19日
  • こゆち

こゆち

朝は旦那が送ってくれるので😂笑

朝は、離乳食の時期から
    食パンを少しあげるくらいでした😵💦
    6:30頃起こして、自分で
    持たせて食べさせてました🤣🤣

• 6月20日
  • kanae

kanae

わ~!いいですね😳うちは旦那の職場と保育園が逆なので必然的に私が送迎してます💦
    食パンだけとかですか?なんか主食とおかず分けて作んなきゃいけないのかなと考えて勝手に一人で朝はバタバタしてました(笑)私も朝はパンだけとかにしてみます😮保育園でバランスのとれた食事とれるからいいですよね😆

• 6月25日
  • こゆち

こゆち

うちもです😂笑
    というか、事務所は家の横なので
    旦那は仕事行く前に送っていって
    家に戻ってきて、仕事の準備して
    事務所に行く感じです🌀💗笑

食パンだけですよー🤣🤣👐
    上の子達の食パンだけです🐥
    作っても食べないので(笑)

• 6月25日
  • kanae

kanae

そーなんです!!うちも作っても食べてくれなくて毎日萎えてます。(笑)
    今は空前のゼリーブームでゼリーしか食べない時もあります🙄お弁当作りの合間に頑張って作った朝ごはん、そのまま残されることがほぼ毎日なのでうちもパンだけとかにしようかな…😆

• 6月28日
  • こゆち

こゆち

ですよね(笑)
    子供たちも朝はだらけてるから
    あんまり食べないし
    パン🍞とかが楽ですよー🤣❤️

• 6月28日
aya

2歳差の兄弟を保育園でお世話になってます😊
下の子は11ヶ月から入園しましたが、週5日9時〜18時45分くらいまでです😊

他のママもほとんど週5日で預けているようですが時間が8時〜17時くらいが多いみたいですよ😅

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺️
    19時近くまで預けられるんですね!うちは下が0歳児だからか早めに迎えにきたほうがいいと言われてます😵
    頑張っても17時30分過ぎのお迎えになってしまって、一番下のクラスではお迎えがいつも最後です💦

• 6月19日