※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

子供の成長に伴い使わなくなった物や洋服の処分に悩んでいます。思い出として残したい気持ちと、増え続ける物の管理に迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん今日も子育てお疲れ様でした🙇‍♂️1歳になり、哺乳瓶も卒業しスクスク成長してくれてる息子が居ます🐣去年の夏に着てた洋服や新生児に着てた服や哺乳瓶など皆さんどうしてますか?私は今離活中でもうこの先2人目の予定はありません。捨てるのも寂しいし、置いとくのもこの先使うことないし皆さんどうしてるのかなぁ〜と思いまして🙄ずっと思い出として置いときたい気持ちが大きいのですがこれからどんどん物や洋服も増えますし使ってない物とかこまめに手入れしないと干からびてきそうだしどうしようかなぁ〜とたまーに悩んでおります😂ご意見お聞かせ下さい😗

コメント

ぶる

私はお気に入りを数枚残して
友達にあげました!
バンボや遊具は貸してます✨
他に入らないのは実家に
頼んで置いてもらってます😊

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねぇ🤔
    お気に入りだけ残しとくのもいいですね😊
    やっぱり捨てれないですよね😅

• 6月5日

二人目の予定ないので使わなくなったらすぐメルカリに出しちゃってます!
ベビー用品は売れやすいです👶🏻

• yuーーー

yuーーー

私もメルカリしてるので出したいのですがなんか寂しいような思い出としてずっと置いときたいような…

• 6月5日

良く着ていた服数枚のみ残し後はメルカリ、友人へお下がり、リサイクルにまわしました。服は何かにリメイクするか、ロンパースベアにするか考えています。

• yuーーー

yuーーー

やっぱりお気に入りだけ残しといてあとはメルカリ出しちゃう感じですね🤔明日早速夏物出してみようかな?😅💦

• 6月5日
hisa

何個かケースに入れて旦那の実家で保管してもらってます😊♡

• yuーーー

yuーーー

なるほど🤔ケースにまとめて保管ですね🙁
    ちょっと整理しないとごちゃごちゃなりすぎて😭💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

服は何も考えずに捨ててしまいました😭ファーストシューズだけは取ってあります😊
哺乳瓶も、よく使ってたお気に入りを一本残して後はバンボなどとまとめてメルカリとかにだそうかなーと、今日仕分けしたばかりです(笑)

• yuーーー

yuーーー

メルカリの回答多いですね😅やはり、私も出してみようかなぁ〜😅お気に入りだけ保管しとくのもやはりいいですね。
    思い出は置いときたいですよね😌

• 6月5日
リラックマーくん

同じく2人目の予定がないので哺乳瓶はとっておいても仕方ないので捨てましたが服は気に入って着せてたものだけ残してあとは思い切って捨てました😊

• yuーーー

yuーーー

哺乳瓶はやっぱり捨てますよね😣
    なかなか捨てれなくおしゃぶりとかそのままでどうしようかすごく悩みましたが今日の皆さんの意見でお気に入りだけ保管してあとは捨てるなりメルカリ行きですね😅💦

• 6月5日
かなえ

親が私が着ていた可愛い服は何枚か保管しといてくれて今自分の娘が着てます😊❤️状態がいいと孫に着せられるかもです🤭

• yuーーー

yuーーー

素晴らしいですね👏🏻😊
    そんな日が来るまで私も置いときたいです😌
    お気に入りの洋服だけ保管したいと思います😌

• 6月5日