※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那からもらう生活費5万円で足りない。食費や雑費、交通費に使うけど。子供用品は一緒に買い物してもらっている。外食は旦那が払ってくれる。他の方はどうしているか教えてほしい。

旦那さんがお金の管理をしていて、
毎月生活費として渡されている方
いくらもらってますか?

私は食費と雑費と交通費として5万もらってるのですが、
正直足りません😅私が使いすぎなのでしょうか…

オムツや子供用品などは一緒に
買い物へいって買ってもらってます。
外食も主人が払ってくれています。

参考にしたいのでみなさんどうされているのか
良かったら教えてください!

コメント

めぽちゃん

雑費に何が含まれ、交通費にどのくらい使うかによりますが…生活品を買っているのであれば少ないです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    雑費は主にトイレットペーパーなど日用品です!交通費は私の電車賃です!
    日用品で結構持ってかれますね😅

    • 6月5日
みっちゃん

私も全く同じで5万もらっててそこから日用品、オムツ、食材、調味料、旦那のお弁当おかず朝のパンってやってますが全然足りなくて自分のパートしてるお金を結局使ってしまいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    オムツ買うと絶対足りないです😳
    私も足りない分自分のお金から少しずつ出してます💦パートしたいです😭

    • 6月5日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    足りないですよね(´×ω×`)
    旦那一人で3人分くらい
    ご飯食べるのでもっと
    食費もらいたいです(>_<)

    • 6月5日
aya

私は毎月30万もらっています。
家賃、光熱費、水道、携帯代、ローンやカード代、教育費、食費、雑費等、主人の支払い以外のものすべて込みでの金額です。
食費は、コンビニでの買い物がなければ毎週8千円くらいです。
交通費や雑費になにが含まれてるのか気になりますね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    食費1万いかないんですね💦
    なにか節約されてるんですか?

    雑費は主にトイレットペーパーなど日用品です!交通費は私の電車賃です!

    • 6月5日
  • aya

    aya


    毎週8千円ですね。
    特に節約はしていないのですが、それでもご飯と汁物以外に2〜3品出せていますよ^^

    • 6月5日
あーか

10万もらって、
食費+外食費 4万
日用品 1万
レジャー費 1万
プレ 1万
国保年金 3万でやってます(・ω・)/

うぃさ

雑費って日用品ですよね!?
交通費も金額によりますが
5万あれば贅沢は出来ないけど
出来ると思います😊

うちは、
食費2万〜2万5千
雑費1万以内
うちは車なのでガソリンですが
5千
て感じです🙌

クミ

うちは食費(外食も含む)、雑費、ガソリン代、オムツや子供用品も含めて6万位でやってますよ。週末は旦那が夜ご飯を作るので、プラス一万円位でしょうかね。

安いものを買うためにスーパーはしごしたり、買いだめしたり色々やってますよ。

ひろ

うちは20万もらってます。
そのうち食費5万円、日用品、ベビー用品で3万円、あとは全部貯金です。

mama

旦那が管理で
家賃、光熱費は旦那が払ってくれてて生活費15万もらってます!!

食費25000
外食費20000
日用品5000
子供(オムツミルク)10000
ガソリン10000
私のお小遣い10000
予備費15000
携帯、学資、保険25000
貯金30000

でやりくりしてます!
毎月1回焼肉は絶対行ってるので
外食費は多めです(T_T)

れいな★

旦那管理です(-ω-;)
生活費くれません。

買いたいものがあったら
いちいち旦那に言わないといけないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😣毎回旦那さんとお買い物行かれてるんですか??

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    行ってますよ

    • 6月7日
ママ

7万貰ってます。
食費(外食や米は含まず)、雑費、医療費、お小遣い、子供費、などです。
雑費、子供費については夫が買って夫が払うことも多いので全部私という訳ではないです。

交通費というのが何の交通費でいくら使っているのかにもよりますけど、食費と雑費(日用品?)と交通費で、5万なら私的には充分かなと思います。

あきままら

固定費は口座から引かれるので、生活費月(食事、外食費、日用品、クリーニング、医療費、子供用品、私小遣い)12万〜15万円ぐらいもらっています。
といっても、夫の口座から私が毎月引落ししているので、結構どんぶり勘定です。
夫は、毎週銀行口座取引は確認しているみたいです。
何にどれくらい支払っているのか確認したいのですが、夫が独身時代から記帳してなく、ネットの取引画面でしか見れず、詳細は夫しか見れないので、ちょっと不便です。
毎月の夫の給料の詳細も知りません😥
でも、私は引き落とす事が出来るので、残高確認は出来ています。

ogumin

毎月8万もらってます。
食費、日用品、子どもの物、私の携帯代と医療費、ガソリン代、平日のレジャー費(土日は旦那もいるので出してくれる)が主です。足りなければその都度もらう形にしていますが、歯止めが聞かなくなるのが嫌なので、自分のパート代(お小遣い程度)から帳尻を合わせる感じです😊
やりくりって難しいですよね。
でもカツカツの生活も嫌なので、必要額貯金がちゃんとできていれば良いので、程よく緩く生活してます(^^)

ななみ

うちは旦那が管理してるわけじゃないですが
毎月食費、雑費、交通費(ガソリン)で5万いくかいかないかくらいですよ。
食費が週8000円(外食別)
日用品5000円
ガソリン5000円
くらいです。
オムツ別に買ってもらってるなら足りそうですけど…
食材を国産とかこだわってるんですかね?🤔うちは安けりゃいいやなので😅
でも子ども連れて遊びに行くお金も欲しいですよね😫💦

スポンジ

食費3.5
雑費(日用品?)1
交通費0.5
くらいですかね?

足りるにしてもギリギリすぎる気が😅
不意に病院必要になったりしたら大変💦
プラス1万くらいしてもらった方が安心な気がします。

うちはまだ産まれてないですが毎月6万で
食費3〜3.5(食べ物ケチりたくないらしい)
雑費0.3(洗剤とかこだわりないのでその時に安いやつ)
残りは私の自由に貯金したり交通費にしたりお小遣いにしたりです。
産まれたら子供費に私と子供の保険(医療と学資)とか携帯とかで4万プラスにします。