※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
ココロ・悩み

旦那からお金が抜かれているが証拠がなく、怖くて離婚考えている。息子の安全を考えて実家に逃げたが、旦那は無関心。どうしたらいいか。

皆さんなら旦那さんにお財布の中からお金取られたりしたら離婚考えますか?😥
最初はあれ、使ったっけ?ってくらいの額だったのですが、最近になり5千円~1万円そのまま抜かれてます。
3人暮らしで息子は4ヶ月。旦那しかいないと思うんですが、、もし泥棒だったら…と思い
息子に何かあってからじゃ遅いと思い実家に逃げてきてます。

これに対して旦那は何にも心配してません。

怖すぎて離婚したいんですが、証拠が何もなくて。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

せごどん

最近財布のお金が減ったりするから泥棒かと思うから警察に相談しようかと思うんだけど。って言ってみるとか?
ご両親には相談しましたか?義両親にも。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    言ったんですが、呼べば?だけでした。。
    私の両親には相談したんですが、義両親にはまだです。なぜかと言うと、旦那は義両親に毎月私に内緒でお金借りたりしてるんです。
    で、給料貰ってくると今月〇万かえすからーと言われるだけです…。なので義両親には言えないです。

    • 6月4日
  ミチル

私も一度だけ財布からお金を取られました。

かなり前なのであまり覚えてないですが、
お金がないはずなのに
飲み会に行ったりしてたことから
問い詰めて白状しました。

それ以降
おこづかい0円です。

10年は我慢したので最近はおこづかい復活してますが
月15000円程度ですよ!

厳しく罰したほうがいいですよ!

  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうなんですね😥
    私のとこもおこずかい制で毎月1万5000円です。

    旦那に女絡みもあって…

    • 6月4日
ままり

財布隠してもダメですか?
確実に旦那が犯人なら離婚を考えます。家に泥棒は安心して眠れないし、子どもに示しがつかないです。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    まさかとは思い、いつものカバンに入れておいたのですが、やっぱ無くなってたので、旦那だなと確信しました。が、証拠がなくて😭
    旦那のさいふのなかみてもなにもなくて、

    眠れなくておきてたら、旦那にねないの?大丈夫だよ、そんなのと言われました。。だんな、神経どうかしてます😭

    • 6月4日
deleted user

私は専業主婦で旦那が稼いだお金ですが生活費として使う分を千円ぐらいを何回か取られてました😓
離婚は考えませんが
次の小遣いから減らし、
説教をして財布を隠してます(-。-;
なんで口で言えないの?って思います😅

  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうなんですね😥

    旦那に飲みに行くから5千円ない?と言われ財布の中みたら無かったんです。息子の予防接種のために取っておいたのに。😭

    • 6月4日
deleted user

同じことで離婚しました!!
最初は私のお金を盗んでるだけでしたが、私の名義で勝手にクレジットカード作ったり、私が寝てる間に私のクレジットカードでキャッシングされたりしたので。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    離婚したいんですが証拠がなくて😭
    かと言って息子と家に帰りたくないし…。

    ほんと怖いですね。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も証拠なかったです。
    でも確実に旦那だったのに本人は知らないふりしてました。
    何回も何回もです。
    離婚の決め手は勝手にクレジットカード作られたことでした。幸い本人受け取りじゃないと受け取れなかったので使われることなかったですが…。
    私も家に帰りたくなくて実家にずっと逃げてましたよ!そのまま何ヶ月か距離置いて離婚って感じでした。

    知らないところで借金させられたりしないか心配です💦💦

    • 6月4日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうなんですね😳😳
    開き直った感じですか?私の旦那は開き直ってます。。
    クレジットカード…めっちゃこわいですね。
    早く恐怖から抜け出したいです😭😭

    ほんとにそれです。。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は、
    お金とったー?
    って軽く聞いてたんですよ。
    お金借りたー?ってくらいの気持ちで😗
    そしたら
    借りたー💦給料日に返す💦
    って感じだったんです。
    そもそも借りる前に言えよって感じでしたが私も給料日に返してもらえばいいやーってなんとも思ってなかったんです。
    そのうち、
    お金とったー?
    って聞いても
    知らないよ
    になって。
    もう毎月取られててだんだん限界で
    お前しかいないだろって感じのことを言ってたんですが
    家の鍵ちゃんと閉めてた?
    とか言い出して。

    もちろんクレジットカードでキャッシングしたときも請求がくるまで気付きませんでした。言われなかったので。
    クレジットカード作られた時も
    カードが来るから宅配便出といて!
    って言われてカードってなんのカードだろって思いながらピンポン来て出てみたら私の名前でのクレジットカード。
    呆れて何も言えませんでした。
    もうその頃には怒りさえなかったです😅

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    お金とったー?と言っても財布の置き場所知らないよと言われただけでした😥
    そうなんですね😥

    旦那は心配も何も無かったです笑しまいには、玄関に防犯カメラ付けたら?と言われました😂😂バカか!って思いました笑呆れて何も言えなかったです笑

    クレジットカードやばいですね…😥

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当むかつきますねー😠
    そういう人ってお金にだらしないと思うので早めに離婚するかしないか決めた方がいいかもしれません💦

    私の元旦那ですが出会う前は違う県にいたのですがその時の市県民税を滞納してたらしく、給料差し押さえの封書が家に届いてました。届いた頃は離婚が決まってたので良かったですが…

    最悪の場合も色々考えた方がいいかもしれないですね💦
    消費者金融からの借金、他人からの窃盗など💦

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    早めに離婚決めます。
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    給料差し押さえ…。
    離婚決まっていてよかったですね😭😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしょうけど頑張ってくださいね😩💓
    同じ状況にあってしまった方だったのでコメントせずにはいられませんでした💦
    長々とすみませんでした💦

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    頑張ります。
    お辛い思いされたのに親身になって下さりありがとうございました😭

    • 6月5日
ママリ

なるべく現金を入れておかない
財布を隠す
お札に分かりやすく付箋などで○月○日残りいくら〜〜と貼り付ける
↑のような対策をして、それでも取られたら家族会議ですね😑
何に必要なお金だったのかも重要です😤
遊びのお金だったら、即離婚を考えます🙋

  • しゅうまま

    しゅうまま

    まさか旦那がするとは思ってもなかったですが、流石に今回は旦那だなって確信しました。。
    もう怖くて家に帰れないです。。

    • 6月4日
まよひば

しゅうままさん、こんばんわ。
旦那さんがやっている事は犯罪ですよ!生活費以外で財布からお金をとったり家捜しして隠していたお金を無断で取ったりするのは夫婦でも犯罪ですよ!
私は元旦那とお金で離婚してます。
4年半ガマンしましたが、会社のお金まで横領したり借金させられたりしたからです。もちろん財布からもお金取られました。
勝手に人のお金をとる人は治らないと思うし、お子さんが小さいので教育にも良くないと思います。
まとまりのない文章でごめんなさい。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    こんばんは!
    犯罪ですよね。
    そうなんですね😥
    他人様のお金に手を出す前に離婚したくて。
    子どもにもほんとに悪影響ですよね。

    • 6月4日
  • まよひば

    まよひば

    実家に帰っているとの事なので、このまま離婚しちゃった方が良いかもしれないです。人のお金を取る人はいくら言っても治らないと思います。
    そのうち、私みたいにサラ金から借金させられたり、身内から借金させられるのではないかと心配です。
    お金のストレスは精神的にもキツいですし、仕事にも影響出たりして計り知れないくらい辛いです😣
    そうなって欲しくないです。

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    私の頭の中は離婚しかないです。

    まよひばさんもお辛い思いされたのに親身になって話を聞いて下さり、そしてアドバイス下さったり。。ありがとうございます😭

    • 6月5日
  • まよひば

    まよひば

    とんでもないです。お役に立てたなら幸いです。

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    ありがとうございます😭
    勇気出して頑張ります。

    • 6月5日
amy.mama

結婚前提に同棲していた元彼が財布からお金を取っていくタイプでした。
わたしがやった行動は家計簿をつけること。〇月〇日〇時〇分(時間は記入時間)残金〇〇円と書いて携帯で写真を撮る、購入品のレシートも写真に撮る。
抜かりなくやると証拠になりました!あとは取られたくない時、ATM型の貯金箱(カードがあり暗証番号わからないと開かないやつ)に財布を入れて保管してたりしましたよ!

わたしは盗み癖が治らない元彼に限界が来たので別れましたが、まずは証拠を集めましょ!!

  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうなんですね😥
    証拠掴みたいと思ってるのですが息子と家に帰るのはやっぱ怖くて。
    その時はどうすればいいですかね。
    息子に何かあってからじゃ遅いし。。

    • 6月4日
  • amy.mama

    amy.mama


    帰るのが怖いのであれば、ご主人さんが仕事の時に小型カメラを設置するのはいかがですか??

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    ありがとうございます!

    • 6月5日
れん

言っちゃいますね…!
財布からお札なくなってるけど、とった?って_(:3 」∠)_
なんで言わずにコッソリとったのか理由聞いて、、内容次第で今後どうするかですかねー
離婚まではいかないかなと思いますが、反省がなく続けば…離婚考えます(´・ω・`)

  • しゅうまま

    しゅうまま

    言ったんですが、財布の置き場所知らないよって言われただけでした。。
    開き直ってる感じです。

    • 6月4日
deleted user

寝床にお財布を置いておいてはどうですか??
私は、盗んではないと思いますが、毎月の給料をなかなかくれません。
今はまだ子供いないからいいですが、子供できてもこのままだと、もう少しキツく早く給料渡せと言うと思います。
もし、旦那が泥棒してたのを気づいたら、何か仕掛けるかもです‼️

  • しゅうまま

    しゅうまま

    もう怖くて実家に避難してます…。
    毎月の給料くれないんですね😭
    そのほうがいいと思います!
    何言っても開き直ってる感じで、もっと怪しいです😭

    • 6月4日
まなみ

私の旦那も財布からお金ぬくので、常に財布隠して寝てます。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうなんですね😭
    取るのがくせになってしまってるんですかね。。

    • 6月4日
ぴぃすけ

警察に関して、呼べば?と言われたなら実際目の前で呼んでみたら白状するのではないですか?

私だったら確信していても、そんな風に言われたら『そうだよね!何回か取られてるってことはうちに何回も入られてるって事だし…怖いから警察に連絡する!』って言って目の前ですぐに警察に連絡します(´-ω-`)

  • しゅうまま

    しゅうまま

    すればよかったです😭
    警察が相手にしてくれないかとずっと思ってたんで😭😭

    • 6月5日
Kmama🎀

多分本人は盗んだ、という感覚ではなく、2人のお金なんだから別に言わなくても大丈夫だし、警察に行ったとして家族間の問題だと相手にされない。と思っているんだと思います、、

私なら離婚します、、
まだ一回だけで謝られたのならいいですが、、
悪いと思ってなさそうなので繰り返すかと💦
お金の切れ目は縁の切れ目です、、

  • しゅうまま

    しゅうまま

    そういう事なんですね…

    お金の切れ目は縁の切れ目ですね。
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
miiiiimama

自宅では小型の金庫にお財布必ず入れる様にしたらいかがでしょうか?

旦那さんに聞かれたら、この前お財布の中身抜かれてて怖くって
外から侵入者いたら怖いし、財布の置き場所のところだけでも防犯カメラ(ベビーモニターカメラ)を設置したいけどいいかな?

または

家事していても見れるようにベビーモニター置いたふりして実は財布を見張らせておくなど
とりあえず証拠ですよね。

お財布の中のお札に印または番号控えておくなど面倒でも確実な方法で中身確認しておくといいと思います。

  • しゅうまま

    しゅうまま

    ありがとうございます!

    まずは証拠ですね。

    • 6月5日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    怖いですよね。。。

    子育てしながらと大変かと思いますが、旦那さんが抜き取っている証拠をちょうだいしてからにっこりと三行半突きつけましょう!!

    番号控えておくなら書き換えられないように控えた時間がわかるようにと金額が間違いないかお金と並べた写真撮っておくこともおすすめします。
    スマホだと日時設定しっかりしているので証拠にしやすいかと思います。

    本当は盗っている画像欲しいところですよね💦

    気持ちが落ち着かないし不安定になると思いますが頑張ってください

    • 6月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    ありがとうございます😭😭

    息子のためにも頑張ります。

    • 6月5日