※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
家族・旦那

旦那さんとは趣味とか全然合わないんですけど、そういう夫婦はどんな風…

旦那さんとは趣味とか全然合わないんですけど、そういう夫婦はどんな風に二人で楽しんでいけばいいですか?
旦那さんの趣味に無理して合わせて楽しいと見出だせばいいのですか?

コメント

ママ

旦那と趣味合いません〜!
お互い趣味を楽しむ時は
友達と楽しんでます😊

わっかー

ご結婚される前はどうされていたのですか?

• かに

かに

スピード婚だったので、あまりデートとかしてませんでした😅
    結婚するならこんな落ち着いた人なのかと思って結婚しました

• 6月4日
ままり

付き合ってる時は2人で楽しんでいたのですよね?
その時と同じように楽しんだら良いのではないかと思います(^ ^)
私は旦那の趣味も一度はやってみて面白くなければ無理に一緒にはしないです(笑)
それは旦那も一緒ですね!

リラックマーくん

合わせる必要はないと思います😊

私は好きなアーティストのライブ行ったりするのが趣味だったりしますが基本的には一緒に行きたいとは思わないので🤗

• かに

かに

たしかな、ライブとかミュージカルを見に行かないかと誘っても、そういうのは、一緒にではなく、それに興味がある人と行ってもらえばいいと言われました。

• 6月4日
ぺん

無理する必要ないと思います、ずっと一緒にいるつもりで結婚してるのに我慢してたら疲れるだけなので。
旦那の趣味が気になるものは声かけたり聞いたりしますが、興味無いものは特にきにしません。

二児の母

全くあいませんが、お互い思い合って今日は旦那の趣味で今日は私の趣味で相思相愛で成り立ってます。

まめ

無理して合わせなくていいです!
一緒に趣味がしたいから結婚した訳じゃないですよね?
旦那さんと過ごす時間で何が1番心地いいかで、その心地いいことをすればいいんだと思います☺️
一緒にテレビ見る時間が好き とか、
喋るのが楽しい とか🙌

うちは旦那の趣味に付き合わされることもありますが、やはり辛くて…💦
最近は妊娠中ということもあって
断って一人の時間を楽しんだりしてます✨
付き合ってる頃に、旦那の趣味に付き合わされて 面倒くさくて😣
それが態度に出てしまって喧嘩になった事もありましたが、それは旦那のただの押し付けだと思うし、無理に付き合っても長続きはしないと思います⤵️
興味を持とうともしましたが、やはり無理でした😱

m.m

合いませーん!
もう個々で楽しんでます!
強要は良くないですしね😢
合わなければ
干渉せずが円満かと思いますので🤔

• かに

かに

たしかに、干渉しないことも夫婦円満の秘訣だったりしますよね
    程よい距離感

• 6月4日
りか

私は旦那の好きなアクティビティとか映画とか一緒に試したら案外ハマったりしました☺️👍
無理せずが一番ですが、ご夫婦で一緒に楽しいこと出来るのが良いですよね♪お試しでお互いの趣味やってみるのオススメです💕

• かに

かに

私がアクティビティでフットワークがなんでも軽いんですが、旦那さんはインドアで疲れているとずっと寝ています
    つまいないなぁといつも思っています

• 6月4日

うちも趣味は全く合いませんよー😊
ただ、結婚してからは夫婦健康でいる為に何かしようって話して夫婦ランニングを始めて2人の趣味みたいになりました✨(今は妊娠してしてませんが)

息子の足

コメント読ませていただきました!
私も付き合って2ヶ月半でスピード婚でした!
私はアニメオタクでウェイ系も洋楽も嫌いで、旦那はアニメに興味が無いウェイ系で洋楽が大好きな人です!
無理に相手の趣味に合わせず自分の好きなことに夢中のままでいいと思います!
私は毎週プリキュア、仮面ライダー、レンジャー続けて観てますが、自然とダンナも一緒に観るようになり今では夫婦の楽しみになってます!

はるえ

夫婦バラバラです。

主人は、パソコン、私は、空手、
カラオケ、店へ行きました。

チョッピー

ウチは話し合いの結果、お互いの趣味を楽しんでみようになりました😄
旦那の趣味は車と釣り、プロレスとかもありますが…ソレは見てみて嫌いでした。車はサーキット走らせてもらったり、旦那の車を運転させてもらったり隣乗ってドライブは😍良いです
釣りは師匠!ってな具合に楽しいです。シーズンになると夫の会社の日に一人で海釣り行ってしまったりするくらいのめり込んでました。
私の趣味はペットと羊毛フェルトとガーデニングと乗馬です
ペットとは一緒に旅行行ったり😋馬は嫌いだったみたいですが、一通り乗れるようになり一緒に旅行先で楽しめるようになりました😊
そして、新たに車中泊とかも面白くて😀色んな場所を開拓地です。
今はお腹が大きくて動けないので、NISAの勉強を二人で始めました🤗
個々にやるのも良いですがめっちゃ会話が弾むし、是非トライし合える夫婦ってのも楽しいかもしれませんよ!

まる

趣味合いませんが、最初から趣味を否定するのではなく、一応興味を持って、まずはやってみるようにはしてます😊

彼のおかげでダーツやビリヤード、携帯ゲームのモンストを始めました。
ビリヤードは合わなかったのでやめました。
携帯ゲームなんて絶対無理だし、今までやったことなかったので、正直自分でもビックリですが、ごくたまーに一緒にやってます😌
ゲーム自体が楽しいと言うよりは、一緒にわちゃわちゃしてるのが楽しいです。

楽しいものは楽しいですが、楽しくないものは楽しくないので、とにかくとりあえずやってみます。
なので無理はしてません。
わざわざ無理してまで合わせる必要はないと思います😢
あくまで趣味なので😂

趣味以外で、日常の些細なことや、共通の話題で話したり、会話をして楽しんだりしてます🙌

別の趣味でいいと思います!
合わせる必要も合わせてもらう必要もないと思います✨
相手の趣味を楽しいと思えるものが見つかれば2人でするのもいいかもしれませんが😊
私の旦那はカラオケ、映画など付き合ってくれます😊
私は旦那のスポーツ観戦を付き合ったりします😊

退会ユーザー

それ以外の趣味は別で楽しんでます👍

• 6月5日