※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
お出かけ

横浜市青葉区、都筑区周辺で、市民じゃなくても一歳の子どもが遊べるよ…

横浜市青葉区、都筑区周辺で、
市民じゃなくても一歳の子どもが遊べるような屋内の遊び場を教えてください✨
支援センターみたいなところでも、ショッピングモールの中にある小さなスペースでも構いません✨

今、自宅付近では晴れの日は公園、雨の日は支援センターかアピタの中のプレイスペースで遊ばせています。
今度実家にしばらく遊びに行くときに、雨の日でも遊べるところが知りたいです。
鴨池ランドはまだ無理だと思うし、他にセンター南のアカチャンホンポ隣の有料のところくらいしか思いつかなくて💦

遊具とかはなくてもいいので、無料のところだと嬉しいです✨
よろしくお願いします✨

コメント

べーさん

青葉区の青葉台にラ・フールという支援センターがあります(⍢)!
もちろん無料ですし、駅近なので結構利用してます!
後はセンター北の阪急に小さいスペースがあります。
そこは遊具はほぼないです!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    駅近は嬉しいですね✨
    びびりくんで、遊具に登ったりとかはほとんどしないで、走り回ったり、ボールをつかんでコンコンやってるくらいなので、遊具なしでも大丈夫です✨

どちらも近いので、雨の日で体力有り余ってたら連れて行ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日
のん鹵

センター北にある【あいたい】のなかにポポラという支援センターがあります!
あとはモザイクモールの中にキッズパークという小さめですが無料プレイスペースがあります(^^)
ノースポートモールにはキッズリパブリックのリパブーひろばやかもめひろばという遊び場があるそうです。
こちらは行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないので、不確かな情報で申し訳ないですが、、>_<

• すにっち

すにっち

センター北周辺が充実してるんですね✨
    お買い物に行ったりするとこなので、ついでに遊ばせに行ったりもできそうです✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日
はぴはぴ❤︎

センター北にポポラってゆう
支援センターがあるのと
ノースポートモールの6階?の
ゲームセンターのとこに
遊べるとこが二箇所ありますよ!
1つは有料ですが…
あとは無料動物園が
日吉らへんにありますよ😊

• すにっち

すにっち

有料のスペースもあるんですね!
    親も一緒に入れたりしますか😃?

動物園!
    動物、大好きみたいなのでそれはいいことを聞きました✨
    日吉ならグリーンラインですぐ行けるので、晴れてる日にお弁当持って行ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日
あんちゃんまん

ノースポートかなりおすすめです!💗
3Fのキッズリパブリック前のノスポ広場は無料でその月例なら一日過ごせます。笑笑
目の前にオムツ替え、授乳スペース、大人のトイレ、サービスカウンターもありベビーカーもあそばせついでにいつも借りにいきます😊
そしてノスポ広場で飽きたらキッズリパブリックの展示してあるおもちゃが凄まじい数で絶対に飽きないのでしばらく遊ばせて、キッズリパブリックでおやつを買ってベビーカーに乗せて昼寝をさせ、下の階でゆっくり買い物〜😊
というのが私のコースです。笑笑

そして6F(だったかな?)には平日無料の遊び場かあり、そちらもノスポ以上に遊具充実してます。
滑り台やボールプール、アスレチックのようなものもあるのでもうすこし大きくなったらそちらもおすすめですよー💗

• すにっち

すにっち

ノースポートって、ミキハウスとかカトージとか入ってるところでしたっけ😃?
    そんなにステキなスペースがあるんですね!
    センター北はユザワヤとか、手芸関係のものを揃えたい時によく行ってましたが、そういうスペース見落としてました😅
    ぜひ行ってみます✨お買い物もできるし!(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月5日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

それはモザイクモールですよ!!
    ノースポートの方がモザイクよりも子連れは時間潰せるので行ってください✋💗💗

• 6月7日
  • すにっち

すにっち

ありがとうございます✨
    行ってみます💕

• 6月7日