※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これからの時期、蚊やコバエ対策どうしてますか?🤢効果的なのあったら教…

これからの時期、蚊やコバエ対策どうしてますか?🤢
効果的なのあったら教えてくださいm(__)m
また、蚊取り線香炊くならどこで炊くべきでしょう?玄関?ベランダ?

それと!G対策も良いのがあったら教えてください(>_<)

コメント

あちゅぽん

玄関の開け閉めはすばやくしたり
ベランダなど開けっ放しを控えます!
それくらいしかできないですが…

蚊取り線香は、のどがやられるのと
子供がいじったら怖いので
子供がうまれてからやってません!
蚊取り線香もイマイチ効き目が微妙です。。
今の蚊は、蚊取り線香じゃ効かなくなって来ましたよね😭😭

Gも、外から入って来ることがほとんどです!
とにかく窓やドアの開けっ放しは少しの間でもしないようにしてます!
必ず網戸とかにしてますね!
あとは、ゴキジェットを
外からドアの淵、網戸などにかけてます!!
それ用のも売ってます✨

わっかー

空間にシュッとして壁に止まった蚊を殺すやつ、凄いです。床見たら蚊が何匹も落ちてます💦手元にないので乳児への影響はわかりませんが💦

生ゴミは冷凍庫に入れているのでコバエは出たことありません。

ゴキは北海道なのでなにも対策してません💦

ドキンちゃん

押すだけベープ、いいですよ!部屋にシュっとするだけでいなくなりますし、小さい虫も落ちます。子供がいると火を使う蚊取り線香はあぶないですし煙たいので。
あとわゴミ袋の中にひとふきするだけでわかなくなります。

ちゃあちゃん

夕方5時頃くらいに蚊取線香玄関に焚いています‼ぶらさげる奴もベランダに置いています💦これは効果があるかは分かりませんがせんよりかはいいかと思っています😅後、ゴキブリは室外機のホースの穴から入ってくるので、排水溝ネットで塞いでいます💦キッチンの排水溝、洗面所の排水溝に少しの隙間があると思います💦これも、小さな虫やゴキブリの小さいのは侵入してくるので、粘土やテープなどで周りを塞いでいます💦周りが田んぼに囲まれているので、色んな虫が本当に凄いです…