※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
家族・旦那

旦那が頼りないです。ただ吐き出させてください。m(__)mあと3日で帝王切…

旦那が頼りないです。

ただ吐き出させてください。。m(__)m

あと3日で帝王切開で2人目を産みます。
現在、里帰り中です。

1人目はトラブルで緊急帝王切開だったということもあり、誰も付き添いのいないまま、1人で手術台に上がり産みました。その時の恐怖と不安で軽くトラウマになっています。

なので、今回は旦那に初めから付き添ってほしいのですが、最近人事異動で新しい部署に配属され、そのストレスやプレッシャーがあるのと、家も建てているので家の事も任せてしまって疲れているようです。

色んなことが重なってしまっていて、
申し訳ないと思っています。

先程、『次から次へと色んなプレッシャーがヤバイ。。疲れる。』という内容のメールがきました。

大変なのはよくわかります。

でも、私ももうすぐ手術かと思うとナーバスになっていて、冷たい嫁かと思われてしまうかもしれませんが、そんな弱音、今聞きたくないと思ってしまいました。

そう思ってはいても、黙っていてほしいって。
『もうすぐだね、頑張れ、大丈夫だよ。』って言って欲しいです。(自分勝手ですね…)

ここぞという時に、なんかいつも頼りないというか。

逆に私が気を使うことが多いです。。。

1人目の時は、転職したばかりでストレスで気が立っていたので、出生届などの書類関係はすべて私が退院した日に区役所へ行き手続きしました。

やってほしいって言えないくらい、
旦那はイライラしていたので。。。

結局、今回付き添ってくれることになりましたが、
無理やり感があって、申し訳ないのと、悲しいのと、
なんだか感情がごちゃまぜです。。。

今からマタニティブルーでしょうか。。
長文失礼しました。m(__)m

コメント

のんびりママ

もうすぐご出産ということで、ドキドキしますね!
私は帝王切開の経験がないのですが、体験談など聞くたび、手術とかあとの痛みとか大変そうで、ほんと受けた人を尊敬してしまいます。
男の人には到底想像できない体験でしょうね。

男の人って、自分が大変で余裕がない時って、100パーセント他人の大変さが目に入らなくなりますよね😭
そのくせ、自分に余裕があるときは他人のイタミに気づけない。
うちの旦那もそうなんです😩
子供みたいに自己中です。

私は、その子供っぽさが、男性が出産を経験してないから体をなげうつ覚悟とかしたことないから精神が弱いんだと思ってますよ。

女性は出産ていう一大事を一人で引き受けるんですから、申し訳ないとか思わなくていいですよ!!
それより、旦那さんにイライラしてるより今のうちにしっかり休んでくださいね!!ここにいるママはみんな味方です😉

• sachumama

sachumama

本当にその通りですね❗️うちの旦那はちょっと環境が変わったりするだけで、モロに影響受けちゃうタイプです。なんとかなる精神の私と違って精神的に繊細?なのか、しっかりしてよ〜!って思うことがしばじば…。

味方と言って下さり、嬉しいです。😢あと少し、のんびり穏やかに過ごしますね!

• 6月5日
三姉妹ママじゅん

一言だけ言ってしまいましょ❗お互い大変だけど頑張ろうって(^-^)私は旦那が病院にいるとイライラするので邪魔でした。三人目にして緊急帝王切開だったんですが。旦那がピコピコゲームしたりまだ?って言ってきたり、ソファーで寝たり、水分飲めない私の前でごくごく飲み物を飲んでる姿がストレスでした。

• sachumama

sachumama

隣りでゲームや寝たりされたら、本当にイライラしますね❗️それはかなり嫌かもです!!たぶん、男の人には一生わからないものですよね…命をかけているというのに。。。

あまり悶々とせず、軽く流そうと思います。(^^;)

• 6月5日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

sachumamよね!次の日の痛みは、泣きながらでした。泣きながら歩いてたら旦那に大げさなって笑われました。旦那が術後になった時は大げさな!って言ってやりたいです😄。私が入院中は、初、洗濯、初炊飯、で硬いごはんを作ってたみたいです(>_<)

• 6月5日