※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

静岡県富士市のフィランセ支援センターと南部の支援センターについて、子どもと一緒に行きたいと思っています。首がすわっていない赤ちゃんでも参加できるか知りたいです。

静岡県富士市の方にお聞きしたいのですが、
フィランセの支援センターってどんな感じでしょうか?

家に娘とずっと2人でいるので、外に出たいと思っています❣️
3ヶ月になったばかりくらいで行けたらいいなと思うのですが、首のすわってない子はあまりいないですか?
はじめまして赤ちゃんは行くつもりですが、それより前に行ってみたいなーと思いまして💦

南部の方の支援センターもどんな感じか行った事ある方教えていただきたいです✨

コメント

おポム

5月のはじめましてあかちゃんの日に初めて行ってきました🙋‍♀️

それ以外の日は行ったことなくてすみませんですが、
赤ちゃんだけの日なので首がすわってない子もたくさーんいましたよ!

想像してたよりもすごく広くて、ママさんも赤ちゃんもいっぱい居たので
私人見知りですが1人で行っても案外平気でした😊

一緒にお話ししたママさんは、赤ちゃんの日じゃない日にも一度行ったそうですが、ちょっと大きい子たちが元気に走り回ったりしてたよーと言ってましたー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実際行かれたんですねー💓
    首すわってない子もいるんですね❣️

そんなに広いんですか❣️私も人見知りなのでビビってます❣️笑

大きい子走り回ってるんですね💦ドキドキですが行ってみようと思います✨

• 6月5日
  • おポム

おポム

私も普通の日行ってみようか迷ってるんでもし行かれたらどんな感じだったか是非教えてください〜🤣

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

はい❣️行ったらどんな感じかまた書きますねー💓

• 6月5日
ひまわり

何度か行ってますが、首座り前のお子さんを連れてきてる方は上の子と一緒にって感じで、寝返り前のお子さんだけを連れてきてる方は見たことないです😂
お母さんの気晴らしに行きたいなら全然いいと思います❤️
赤ちゃん(あんよしない子)のスペースもあるので大きい子達は別のスペースで遊んでるので安心して遊ばせれると思います✩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですねー💦寝返りできるようになってからの子が多いんですね💦
    私の気晴らしに行ってみたかったので、少し行ってみようと思います✨笑
    赤ちゃんスペースもあるのなら安心です💓教えて下さり助かりました✨

• 6月6日
ぷぅ

3ヶ月になるちょっと前に赤ちゃんの日じゃない普通の日に支援センターデビューしました!😁✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    行かれたんですねー💓私も早く行きたいです💓
    首すわり前でも楽しめましたか❓

• 6月6日