※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

4か月半の息子が風邪で熱が出ています。病院で診てもらい薬をもらいましたが、心配です。救急に行くべきか、待っていても大丈夫でしょうか?待つ場合、今しておくべきことはありますか?

4か月半の息子が38.4℃あります。
昨日から咳と鼻水がひどく、今朝病院に行って診てもらい、風邪とのことでお薬をもらって帰ってきました。
病院に行ったときは熱はなかったんですが、今になり熱が出てきたので心配です。。
明日の朝まで病院に行くの待ってて大丈夫でしょうか?
今から救急に行ったほうがいいですか?
また明日の朝まで待つ場合、今しておいたほうがいいことはありますか?😭

コメント

ぴっぴ

とりあえず水分しっかりとらせて朝まで様子見かなと思います!
心配であれば#8000にかけてみてください(>_<)

2児まま

特にぐずったり、ぐったりしてる
様子がなければ明日の朝1でもいいと思います(´•ω•ˋ)!

ちい

座薬などは貰いませんでしたか?
なるべく熱が上がらないように、脇の下などにガーゼかタオルで巻いた保冷剤や冷えピタでもいいので冷やしてあげて下さい。おでこは意味がないみたいです。首の後ろも同じように冷やすといいと思います。
あまりにも上がるようで心配なら救急に行った方がいいと思います。
熱性けいれんなどが心配ですよね、、。
まずはとにかく冷やして様子を見た方がいいと思います。
急に熱が上がると心配になりますよね😣焦らず落ち着いて行動が一番です。早く下がりますように。

♡さやか♡

一才前の赤ちゃんが38度以上になるのは、良くないと言われました。救急へ行った方が安心ですね。
寝苦しそうなら、おでこに冷えピタ貼ってもいいとは思いますが、熱を下げるには首や脇を冷やしてあげると良いみたいです。
大変ですが、お大事にしてください。

とんとんママ

皆さまコメントありがとうございます!
今朝起きて熱を測ると36.8℃まで下がってました。
昨日病院行ってお薬ももらってますし、今日はひとまずお家で様子見でも大丈夫でしょうか?