※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

私が出産で入院中に、母が上の子を保育園に連れて行ってくれていたので…

私が出産で入院中に、母が上の子を保育園に連れて行ってくれていたのですが、慣れない送り迎えや駐車場が狭い事もあり、隣の車に少し擦ってしまいました。学年は違いますが知り合いのお母さんでしたので、母もその場でかなり謝罪したようですし、私も入院中なのでとりあえず電話で謝りました。相手も大丈夫ですよーと快く言ってくださいました。あとは保険屋さん同士で話が進んでるみたいで、相手はうちの保険をめいっぱい使い修理するようです😳
私が産後落ちついてから、また保育園に送り迎えするようになって、その方に会ったときにまた改めて謝罪はするつもりですが、そのときにお菓子など菓子折りを渡したりするのが常識でしょうか?学年が違うので顔見知り程度の仲ですが、迷惑をかけたので謝罪のとき何か渡すのが常識なのか…ちなみに旦那は、ちゃんと保険でやるべき対応してるし、保険思い切り使って修理するんだから謝罪だけでいいといいます。皆さまならどうされますか?

コメント

まめちゃんママ

んー私なら菓子折り持ってきます(><)
特に園ママならあとあと、いろいろ言われたり広まったら嫌だし...

• あき

あき

回答ありがとうございます。そうですよね…学年は違えど顔見知りだしあとあと面倒にならないようにしたいです

• 6月4日
ふだ

産後すぐで入院中なのに、大変ですね💦謝罪の連絡までされて誠意のある対応をされていると感じました🙇
私なら謝罪の時に気持ちですが…菓子折り渡します。
無くても良いのかもしれませんが、気にかけてわざわざ用意してくれたのだとという思いが少しでも伝わればプラスになると思います👌

• あき

あき

回答、お気遣いありがとうございます✨旦那が渡さなくていいなど色々言ってくるので、もう保険屋さん通してるから余計なことしない方がいいのかな💦とか思ってましたが、やっぱりただ謝罪だけより気持ち程度ですが、菓子折りをつけて謝りたいと思います☺️✨

• 6月4日
  • ふだ

ふだ

グッドアンサーありがとうございます😃
    旦那さんは渡さなくて良いって言っているのですね。男性は理屈のみというか、そういう所ありますよね😅
    お家のこと気になると思いますが、心身ともに休まれてください😊
    産後入院中が一番良い時で、今も戻りたい位なので😂

• 6月5日
あーこ

もちろん保険だけでも大丈夫かとは思いますが、気持ちの問題なので私なら謝罪する時に相手に気を遣われない程度のお菓子を渡すと思います^_^
気は心です😊

• あき

あき

回答ありがとうございます。気持ちの問題ですよね✨旦那が保険で対応してりるから大丈夫とはいうけど、保育園で会うのは私ですし…気を遣われない程度のお菓子を渡して謝罪しようと思います✨

• 6月4日
ぴっぴ

再度菓子折りもって謝罪されるとしっかりしたママさんだなあと良い印象を受けます✨
気持ちの問題なので、今後のことかんがえてもしてもいいかなあと思いますよ😊

• あき

あき

回答ありがとうございます。そうですね✨逆の立場だったら私も良い印象受けます✨
    きちんと謝罪して誠意をみせたいと思います。

• 6月4日
マット

大げさでない程度のものを用意しての挨拶が妥当かと思います。
保険をめいいっぱい使っての修理といっても別に相手は何か得をしたりズルいことをいているわけではなく、擦られることがなければ発生しなかった災難なのですから。修理中、代車を運転したりするのもなかなかのストレスですよ。それらを考慮したら、保険だけでいいとは言えないと思います。

• あき

あき

回答ありがとうございます。そうですよね💦相手は被害者ですもんね💦菓子折りなどと一緒にきちんと謝罪したいと思います。

• 6月4日